topimage

2017-11

紅葉狩り♪ - 2017.11.05 Sun





連休は紅葉狩りへ♪

17-11-03-1.jpg

ユズ地方周辺の紅葉は まだまだこれから。

なので

今が見頃という広島の帝釈峡まで足を伸ばしてみました(^^)





ユズさんもノリノリで歩いてくれて・・・
 17-11-03-3.jpg
・・・るように見えますが(笑)


ほんとのところは 
匂い嗅ぎ嗅ぎ
嗅ぎまくりで 進みません(--;)

野生動物の匂いか?
同じく紅葉狩りに来ているワンちゃんの匂いなのか?



17-11-03-2.jpg
私が先にサッサ、サッサと歩いて進むと 慌てて付いて来る

って感じ?(ー。ー;)




ほんとに もう!
17-11-03-5.jpg
困ったちゃんです




神龍湖の周りを歩く約2キロの散策コース
17-11-03-4.jpg




「これくらいの距離がちょうど良いな☆」
17-11-03-6.jpg
とは ダンナ談





17-11-03-7.jpg


神龍橋


17-11-03-8.jpg







紅葉の中を往く遊覧船
17-11-03-10.jpg
ボートも有ったけれど殆ど乗って無かったです。





17-11-03-9.jpg




遊覧船は人気♡
17-11-03-11.jpg






駐車場に戻ってみると 

満車でした。
17-11-03-12.jpg


紅葉狩り日和だったし
今はまだ中国地方では見頃のところは少ないみたいだからかな。





17-11-03-13.jpg

一足早い紅葉狩りを 楽しんできました♪
















この日は 道の駅で温泉に入って 車中泊
購入したマットの寝心地は良いよ♡

もう寒くなってきたので 今年最後の車中泊になるかなぁ。。。











喰いつきよし! - 2017.10.30 Mon




今朝のユズさん

遊びのスイッチが入るのが遅くて
掃除終了間近になってからでした。

遊ぶより寝る方を優先することも多くなってきました・・・よ。






今日は どのオモチャで遊ぶのかな?(^^)


今日は これの気分

17-10-30-1.jpg 

カメレオン


獲物を捕らえた猛獣みたい?(笑)

このぬいぐるみを咥えると 一度ブルンブルンと振り回します。
それは 獲物の息の根を止める時の動作だそうな・・・(××)

目覚める野生?首噛んでるし(^^;)



今日はさらに遊んでみました。

このカメレオンはパペットなので
手を入れて口をパクパクできます。

17-10-30-2.jpg 

どうする?




17-10-30-3.jpg 

喰いついた♪




17-10-30-4.jpg

オモチャだと思っているので
グイグイ 力を入れて噛んでくるユズさん

でも 中に指が入ってるんですけどぉ、、、(汗)

 17-10-30-5.jpg


痛い!


17-10-30-6.jpg 


何度も「痛い!」と言うはめになったけれど

「痛い」と言う度に すぐにパッと離してくれました。

さすが ユズさん 

野生に目覚めても(?) 理性はまだ失っていないねぇ~(笑)

ちゃんと褒めてあげました(*^_^*)
















+++++

いつも美味しいものを送ってくれる テール・ルコママさんから
また頂きました♡

17-10-29-4.jpg 

いつも ごちそうさまです~











阿蘇・湯布院旅行(2017秋)② - 2017.10.27 Fri





金鱗湖 

17-10-20-6.jpg

どこの観光地も同じですが
 日本人のようで違う観光客がいっぱいですね(^^;)




湯の坪街道を散策していたら
こんな店有ったっけ?無かったよね?と目新しい店が結構ありました。
ユズさんのカートを押しながら 気になるお店をざっとのぞきながら
ブラブラ歩き


初めて湯布院へ行った7年前にも入った
『トリック3Dアート』 で 遊ぶことに (*´v`)

ワンコも抱っこで入れますよ☆







「行ってきま~す♪」
 17-10-20-7.jpg




「ユズと私 でっかくなっちゃいました
17-10-20-8.jpg




「おっと!滑るよ!つるつるだぁ~
17-10-20-9.jpg




「お昼寝の時間です
17-10-20-10.jpg





「わ~お!重い!! これは重量級やわ
17-10-20-11.jpg

な~んてなっ!(#^.^#)



撮られている側は どんな風に写っているのか?
全く分かりません(>▽<)


前よりも絵が複雑になってて なかなか難しい、、、
座ったり立ったり
 ユズさんを抱っこしながら遊ぶのにかなり疲れました(笑)



2人で写っているのは トリックアートの方が撮って下さいました。
その方もコギちゃんを飼っておられるとか。
15歳だけど 
いまだに脱走も企てるほど元気なコギちゃんなんだそうですよ。







ガーデンホテルは 朝食のみのプランにしました。
夕食のバイキングは 今はそんなに食べられないから
勿体ない(^^;)


由布院駅前で夕食を済ませてから チェックインしました☆

17-10-20-12.jpg

ホテルの横を
由布岳に向かってまっすぐに道が延びています。

雲がかかってなかったら もっと良いんだけど・・・ね。






部屋に荷物を置いた後
ちょっとだけ ドッグランで
17-10-20-14.jpg
中型犬優先のランは誰も居なくて良かった☆




ダンナがお風呂へ行っている間 ずっと入り口で待っていたユズさんです。
17-10-20-13.jpg
疲れているのにね・・・。寝て待ってれば良いのにね・・・。





翌朝の朝食です。

17-10-21-1.jpg

これまで
朝食バイキングは洋食でって決まっていた私だけれど
この頃気付いたんです。
和食の方がおかずの種類も多くて美味しそうだってことに(笑)

でも パンも食べたいので ご飯は半分で。
この後 しっかりパンとコーヒーも頂きましたよ♪


お腹いっぱい♡





この日の朝は 本降りの雨でした。

朝食後に誰も居なかった室内ドッグランで
朝散歩のできなかったユズさんの運動など(^^)


17-10-21-2.jpg 







宇佐神宮

17-10-21-3.jpg


思ったより広い立派な神社でした。

それもそのはず
全国に4万余りある八幡社の総本宮だそうですから・・・(^^;)






17-10-21-4.jpg

上宮 本殿



参拝作法は 出雲大社と同じ
二拝四拍手一拝です。



上宮と下宮があり この先に下宮があり
17-10-21-5.jpg
「下宮参らにゃ片参り」
と言われるそうなので 両方お参りしましょうね!





ペットOKらしいけど
階段も多くて広いから ユズは車で待機で良かったです。

17-10-21-6.jpg

この頃 雨は小振りに。




帰りに ちょっと遠回りにはなるけれど 
せっかく九州まで行ったんだからと
孫の顔を見に行ってから帰ってきました。





最終日は車での留守番が多くなってしまったユズさん
17-10-21-7.jpg

お疲れさま~☆







おわりです (-∀-)








+++

おまけの話(=∀=)


この旅で何年か振りに出会ったのが・・・









17-10-21-8.jpg


自動券売機のおつりで出てきました。

最初 「外国のお札が出てきた!?(@@)」

って思った程 すっかり記憶から消し去られていたお札です(笑)

千円札と間違えて使いそうなので 要注意











阿蘇・湯布院旅行(2017秋)① - 2017.10.27 Fri





** 1日目 **


昼食は 広川SAで

食べる前にユズさんをドッグランに放牧しました。
17-10-19-1.jpg
走るのではなく 匂い嗅ぎでストレス解消です♪
そして 
この日早くも3度目になるブツを放出して更にスッキリ
しかも
フェンスの金網の間から上手いこと外側にブツを落とす
という技(?)も披露してくれました(^^;)




 

ダンナが食べた 『小海老とごぼうのかき揚げうどん』
かき揚げ デカッ!(@@)
17-10-19-2.jpg

これはさすがに胸やけがしたらしいですが(笑)






熊本ICから阿蘇方面へ
 まだまだ復旧してないんですねぇ、、、
国道57号線は途中から迂回道路へ


途中の展望台にて
17-10-19-3.jpg 

阿蘇周辺は霧が出ていて霞んでいました。




見通しは良くないけれど 取りあえず
阿蘇山ドライブ

17-10-19-5.jpg




阿蘇の風景
17-10-19-4.jpg 
広々とした草原で馬や牛がのんびり草を食べている風景
良いね♪



でも 
これは地震で崩れた跡でしょうか・・・?(・・;)
17-10-19-6.jpg





地震も有ったし
阿蘇中岳は ちょうど一年前の10月に噴火しましたよね。
去年の道の駅での停電を思い出します、、、


今はまだ火口周辺への立ち入りはできません。
なので ロープウェーも動いていません。
17-10-19-7.jpg
知ってはいたけれど行ってみました。
火口見学は来年の春頃に再開予定との放送が流れていましたよ。

このまま何事も無く再開されると良いですね。






そして この日のお宿へ

御宿 小笠原
17-10-19-8.jpg




夕食の時間まで 部屋でのんびりして

先にユズさんには お食事を済ませてもらいました(^^)

17-10-19-9.jpg

食事はワンコも同伴OKで
留守番させなくて良いのは助かります。

うちのユズさん 部屋でひとりのお留守番はできません。
だから いつも車まで連れて行って待たせてるんですよ(^^;)



小笠原さんの創作会席膳
17-10-19-10.jpg




お食事処は 各席つい立てで仕切られていますが
隣の隣のつい立ての上のすき間から シェパードちゃんが顔をのぞかせて
キュンキュンと鼻を鳴らしていました。


外面の良いユズさんは?(笑) 
17-10-19-11.jpg 
おとなしく待っていましたよ(^^)





17-10-19-12.jpg

ユズさん
ダンナからお肉を一切れをゲット










** 2日目 **


宿をチェックアウトした後 もう一度 ロープウェー乗り場までドライブ

17-10-20-1.jpg


地震直後には無残にひび割れている姿がテレビに映っていた米塚だけど
今はずいぶんともと通りの姿になってきていました☆


17-10-20-2.jpg




霧が立ち昇る光景もまた良いのもので(^^)
17-10-20-3.jpg 



この日のロープウェー乗り場はガスの変な匂いがして
気分が悪くなりそうな感じでした。
火口見学ができた頃でも
こんな日は火口への立ち入りできないのかもしれません。
我が家は過去2回とも火口見学ができたのはラッキーだったんですねぇ。。。






ユズさんは何を狙ってる?(^m^)

17-10-20-4.jpg 


『道の駅 阿蘇』でソフトクリームを食べました。

17-10-20-5.jpg
ユズさん おこぼれを狙って 必死です(笑)






霧の中の 『大観峰』(-▽-;)
17-10-20-15.jpg

真っ白で何も見えない・・・

かと思えば 風に霧が飛ばされて 

17-10-20-16.jpg

去年は綺麗に阿蘇五岳も見えましたが・・・

まぁ こんな日もあるさ!(^^;)

17-10-20-17.jpg











そして 湯布院へ









黄色とピンク - 2017.10.26 Thu




やっと紅玉りんごに出会いました。


17-10-26-1.jpg 






出会ったら 作らないわけにはいかないよ~(笑)

ピンクのジャム♡

17-10-26-2.jpg 


3瓶できました(^^)






先週 
家に有ったリンゴでもジャムを作っていました。


17-10-26-3.jpg 


こちらは 普通に黄色のジャムに








黄色とピンク

17-10-26-4.jpg 


どっちが お好き?(*^ー^*)















NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1023)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (137)
旅行 (140)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (59)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (30)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (153)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア