topimage

2017-08

初の南九州への旅  *その4* - 2013.03.25 Mon







宮崎 から 鹿児島へ=3


いよいよ見えてきたのが この旅のメイン☆







ダンナが一度は見てみたいと言った


桜島 



13-03-17-14.jpg



もくもくと上がる噴煙



13-03-17-15.jpg



それにしても すごい量の火山灰です。 ><

このパーキングに限らず、道路も・・・どこもかしこも・・・・・



13-03-17-16.jpg



私達のような観光客はすごいね~で済むけれど

ここで生活されてる方々って、どんなに大変でしょうか・・・







桜島へ渡る前に

『道の駅たるみず』で お土産物を物色してから



13-03-17-17.jpg






島内を走り



13-03-17-18.jpg







『道の駅 桜島』で 昼食休憩



13-03-17-24.jpg






どっちが可愛い?? ^^



13-03-17-19.jpg

ユズのテンション低っ!! ――;





桜島大根



13-03-17-20.jpg


やっぱり おっきいね~!@@









ここでは、『黒豚ラーメン』を食べたよ♪



13-03-17-21.jpg











そして

フェリーで 鹿児島市方面へ



13-03-17-22.jpg



ジャストタイミング☆

先日の『志村どうぶつ園』で、志村さんとワンちゃんが このフェリーに乗る場面がありました☆
そういうのって 見ると嬉しくなりますね♪







乗船時間15分程なのに

船内では おうどんを食べている方々が居てビックリ!@@

短時間の乗船でも このフェリーは食事もできるのね~♪



13-03-17-23.jpg


ユズはフェリー初乗船でした。 ^^

今度 宮島のフェリーにも乗せてみようか?^^








フェリーを降りた後は 

くぅままさんとの待ち合わせ場所 『ドルフィンポート』へ急ぎました。


2時頃の予定が30分以上も遅れてしまって

ごめんなさいデス!!(汗汗)



フェリーを降りてからも、間違って違う駐車場に入ってしまうという
おバカなユズ家でした、、、^^;









くぅままさんとくぅちゃんに会った記事は コチラ です♪





















関連記事

● COMMENT ●

あはは  本日2度目 ^^;

はよぉ 書いてくれてありがとうm(__)m
桜島って男らしい山よねぇ@@
いいなぁ  灰ってずーっと降り続けとるんん・・?
そりゃぁ 地元の人は大変よね・・・・
で 鹿児島市内ってフェリーに乗らんと行けんのん ・・?
へぇ!
ユズちゃんは やっぱり クゥより一回り小さいね^^
ユズ母さんが抱っこしてもあんまり違和感が無い
クゥさんはね でかすぎるのか@@?
私が抱っこしたら 遠くで見とったおじさんが大笑いしたんヨ --;
まぁ失礼!
次は何処行くんかなぁ~♪
いつ帰ったん?
パパさん休みいっぱいとれて羨ましい ・・v

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

早々のコメ、ありがと♪
桜島って、私も昨日知ったんやけど
しょっちゅう小さい噴火はしてるんだって!(って、だから噴煙があがってるのよね^^;)
今、噴火情報を見てみたら、今日の早朝にもしてて
今年すでに271回目だって~!!!
だから常に火山灰が降ってるんだと思う。
灰の掃除、どんなに大変か・・・洗濯物も外には干せんね。
うちの車も通過しただけで、すごく汚れてた、、、

桜島へは東側からは道路が繋がっとって、西側はフェリーなんよ(^^;)
うちは東側から西側へ抜けたの。
次はまだ未定(^^;)
この頃ダンナ忙しくて、なかなか休みが取れんのんよ。
でも鹿児島だけは絶対行くって、早くからアピールしてたみたい(笑)

クゥちゃん、そんなにデカいかね~?
ま、ユズよりはデカいけどね・・・(^^;)
尻尾があるから、よけいデカく見えるだけじゃない?

志村どうぶつ園、観てたよ~♪
で、あ!ユズ母の旅行とタイムリーだ!って思った☆

思い切っていった南九州♪
『決断はするのはいつ?』
『今でしょう!』
だったんだね♪

アリママ コメントありがとう☆

観た~?志村どうぶつ園(^^)
うちはダンナが観てて、『桜島や!フェリーや!!』って
大騒ぎ(?)したから、私も観れた♪
ほんとタイムリーやったわ~☆

『今でしょう!』
そうね~
ずっと、南九州までは行けないって思ってたから・・・
迷ったけど、思い切って行って良かったよ~(^^)

ユズ母さん 早かね~(@_@;)
びっくらこ。。。
こんなにいい旅レポなかなかないよ。
やっぱ好きなんだよね。きっと。こういう作業がね。

あのね
フェリーの中にあるうどん屋さん
地元の人間はフェリーに乗ったらうどんって
決まってるのよ(笑)あはは~
何だか食べずに降りるのが損するみたいに
せっせと食べてるよ~。お出しが濃い目で
美味しいんだよね。確か具はあっさりねぎだけ?蒲鉾ある?
そんな感じのうどんだったと思うけど。
話は変わるけど
山口駅で食べたうどんも美味しかったよ~
去年の11月だったっけな~

kuuzaemonnさんのコメ
あっさり車は無理だわ~鹿児島無理~って
書いてあるけどそんな言わずに是非来て欲しいわ~(笑)

くぅままさん コメントありがとう☆

ほら~旅行から帰っても
ブログ、春休み中だったじゃない?
その間にゆっくりと画像の整理と編集ができたんよ(^^)
でも誉めてもらえると、やっぱ嬉しいわ~♪♪ありがと☆

フェリーのうどん屋さん、有名なんだね~知らなかった(^^;)
そこまでのリサーチはしてなかった、、、
ラーメン食べずに、フェリーでおうどん食べたら良かったかな~?(笑)
まさかそこにうどん屋さんがあるなんて、思ってもみなかったよ。
宮島へ渡るフェリーと同じ感覚でいたから、
え!?って思って、おうどん食べてる人を二度見しちゃったわよ~(^^;)

kuuzaemonnさんは、チャーリーさんの説得次第かもね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

初の南九州への旅  *その5* «  | BLOG TOP |  » 初の南九州への旅  *その3*

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (132)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア