topimage

2017-08

初の南九州への旅  *その3* - 2013.03.24 Sun







3月17日(日)



朝の散歩は 昇る朝日を見に海へ♪



13-03-17-01.jpg


ホントは、水平線から昇ってくる朝日を期待してたんだけど

下の方に雲があったみたいで・・・・ちょっと残念、、、



13-03-17-02.jpg


それでも、日が昇っていく海はやっぱり綺麗でした☆








ペンションのテラスから見る朝日



13-03-17-04.jpg





気候が良いので 朝食はテラスで食べることができました♪

テラスはユズも一緒できます。^^



13-03-17-03.jpg


我が家には滅多にない お洒落な朝食風景でしたよ(笑)








この日も移動が続くので

早めの8時過ぎにペンションを出発=3









鵜戸神宮



13-03-17-05.jpg




13-03-17-06.jpg




絶景かな♪ 絶景かな~♪♪



13-03-17-07.jpg





石段を上って行くのが、よくある神社のかたちですよね。

ここは石段を下って行きます。



13-03-17-08.jpg






本殿は洞窟の中に有りますよ。^^



13-03-17-09.jpg




13-03-17-10.jpg




安産、夫婦円満、縁結びの神さま。


洞窟内には、御乳岩というのが有り

その岩から浸み出す 『お乳水』 と

お乳水で作った 『おちちあめ』



13-03-17-26.jpg





こちらは 『おちちアメ湯』



13-03-17-12.jpg



冷やしあめのような味 ^^



13-03-17-28.jpg



無病息災を願って

ユズにも水で薄めてちょっとだけ♪ ^^



13-03-17-13.jpg








運玉

5個100円デス。



13-03-17-11.jpg


下の見える亀石をめがけ、素焼き粘土でできた「運玉」を投げ入れる開運の願掛け。


願い事をしながら運玉を投げ

しめ縄が張り巡らされたくぼみの中に見事運玉が入ると、

願い事がかなうといわれています。(岩に当たるだけでも良いとか?)

女性は右手、男性は左手で投げる習わしで、運玉は5玉一組となっています。



私の投げた運玉は
2個は岩に当たり、2個は完全に外れた~!!

でも最後の1個は、見事
くぼみのど真ん中にホールイン♪♪ やったー!!









鵜戸神宮へ行ったら買おうと思っていたもの☆



13-03-17-27.jpg


ユズのお守りをゲット☆ ^^











+++++



長~い長い旅行記 ^^;

まだまだ続くよ~(汗)

『いったい、いつ終わるのか?』




『いつでしょう!?』 >▽<;



















関連記事

● COMMENT ●

おはよう(*^_^*)
こういう旅行記・・・自分は下手っぴだけど
人の読むの大好きよ。しかもユズ母さんうまいし。
なのでずっと続いていいよ~。
なくなったらまた旅行行っておいで~(笑)

ペンション古いんだね・・・・
確かに宮崎も大変かもな~東国原さんいなくなったしね(笑)
でも,朝日を見ながらのデッキでの朝食なんて
どこでもできんよ。しかもユズちゃんと一緒。
いいな~。朝日なんて時間に余裕がないと見ないから(笑)
宮崎もいいわ~

鵜戸神社も10年ぐらい前かな~
ホールインワンしたの????
ユズ母さん凄いわ~。結構懸賞にも当たるし
去年からついてるよね?
あっお守りだ~有難うね♪
くうも思い出してもらえるっていう気持ち
嬉しいわ~(*^_^*)

木曜日あたり阿蘇の黒川温泉行く事になったの。
今度こそ怠けず写真撮ってこなきゃね~ぷぷぷ
ユズ母さんのブログで勉強になるよ。

続きも楽しみにしています♪

おはよっ♪

やっと久しぶりにPCの前に座ったよぉ^^
安産のお守り貰ったん ^^?
楽しみじゃねぇ~‼
私もね 四国周りしとった時にどっかのお寺で
「ワンコのお守り」があったのでクゥさんに買って来て
今でも付けとるよ♪
あれって1年で御利益終わるんかいね ・・?
ずーっと付けたまま ^^;

あちこちのペンションって言うかワンと一緒のホテル
詳しいよねぇ @@  参考になるわぁ
けど やっぱり鹿児島は遠いね@@
旅籠に泊まっても2泊じゃぁ結構きついね・・・・
うちは車で鹿児島は無理かもねぇ ・・;
チャーリーさんがあんまり乗り気じゃないんヨね
何でかね ・・?
続きはよぉ書いてね ^^v


くぅままさん コメントありがとう☆

おはよう!
旅行から帰った時はさ~簡単に済ませちゃお☆って思うんだけど
いざ書き始めると色々載せたくなるのよ(^^;)
こういう作業、けっこう好きなんだと思う(笑)
長くなるんで、さら~っと流してね(^^;)

あ、温泉へ行くんだぁ~♪良いな♪
モチ、くぅちゃんも一緒よね?(^^)
良いカメラ(安もんじゃないよ~値段聞いてビックリ★うちのカメラの倍?^^;)で
いっぱい撮ってきて載せてね(^^)ノ
うちもまたこれからの参考にさせてもらう♪

宮崎は、大変そうね~
高速もね、宮崎自動車道に入った途端、対向車が来なくなったの(><)
全く『どげんかせんといかん!!』だったよ。
何でかね~景色はすごく綺麗なのに・・・

確かに、テラスでの朝食は気持ち良かったよ(^^)
なかなか出来んよね~♪
運玉は最後の最後にホールインワン!
半ばヤケクソで投げたから、
願い事に心がこもってなかったと思う、、、あちゃ~(>▽<)

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

お帰り♪
有馬温泉楽しかった?
そちらも旅行続きやん(^^)

ワンコと泊まれる所はいつも必死で探すんよ(^^;)
今度の鹿児島も、ワンOKを積極的にアピールしてる所が無くてね。
なかなか見つからずに苦労したんよ。
検索ワードを変えてみたり、他の人のブログを検索してみたり・・・
見つけても満室だったりと・・・
でも何とか泊まれて良かった(^^)
チャーリーさん、まだワン連れの旅行に目覚めてないんやね。
うちのダンナ、以前はワン連れを否定してた人なのに
最初の岡山旅行でハマった(笑)楽しかったみたいよ。

お守りは私も思った。
やっぱり今年限り?
人のはそうだものね。
でもワンのは なかなか手に入らないから・・・ずっとご利益があれば良いね。
気持ちの持ちようでOKかな?(笑)

その1からここまで一気に読んだ(≧∇≦)キャー♪
結構あちこち立ち寄りながらだったのね。
でもお天気が良くって良かった。

イルカの卵・・・かなり興味津々だったけどそういう事^^;
アメニティー類が殆どないのはちょっと残念だけど
わんこと一緒に泊まれるって事でそういう場所もあるんだろうね。

お守りや願掛け、ご利益があるといいね♪

みっくまま コメントありがとう☆

一気に? それはお疲れさまです~(^^;)ありがと♪
ダラダラ長いので、テキトーに読み流してね♪

立ち寄った場所は全部国道沿いだったから、楽だったよ(^^)
イルカの卵、一瞬ビックリするよね。
最初、『ピータン』みたいなのを想像しちゃったよ(笑)
アメニティ類、まさかタオルが・・・これもビックリだった。
でも、ワンコを泊めてもらえるだけでも喜ばないとね(^^)

今回は神社巡りをして、お願ばかりしてきたよ~(>▽<)


管理者にだけ表示を許可する

初の南九州への旅  *その4* «  | BLOG TOP |  » 初の南九州への旅  *その2*

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (132)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア