topimage

2017-10

初の南九州への旅  *その2* - 2013.03.24 Sun








日南海岸 




道の駅フェニックス



13-03-16-16.jpg







景色を眺めながら のんびりと♪



13-03-16-17.jpg







日南でもコーギーは人気者? ^^



13-03-16-18.jpg







あとはお宿へ向かうだけだったので

のんびりゆったり・・・・・・・



13-03-16-20.jpg


とても気持ちの良い時間を過ごせました☆













この日のお宿は

ペンション Cードルフィン



13-03-16-21.jpg


昼間はレストランとして営業しているようです。





けっこう古い建物で

部屋は狭めです。^^;

特にベットが小さいのは窮屈だったな、、、



13-03-16-22.jpg





でも 窓からの眺めは綺麗☆☆



13-03-16-23.jpg







海までは歩いて5~6分?



13-03-16-24.jpg


散歩にちょうど良いコースでした。^^








☆夕食です☆

ワンコ同伴は出来ないので、ユズは車で待機。


13-03-16-25.jpg


左下の料理は『イルカの卵』


食事の前にオーナーさんが

『今日は皆さんが食べたことが無いであろう

「イルカの卵」をお出ししますのでお楽しみに。』と。




ゲッ!? とダンナも私もビビる・・・特にダンナ 『ワシは食べれんかも・・・』

でもよく考えたら、イルカって卵を産む???



そして出てきたのがこの料理デス

その実態は・・・?



『ライスコロッケ』



な~んだ!^^;

でも、そこでまたオーナーさんが

『ズバっと真ん中から半分に切って下さい。

もし中からイルカの稚魚が出てきたら、宿泊料をおひとり分無料にします。』と。




無料☆☆ ホント!? ゜▽゜

でも・・・イルカの稚魚~!? またまたビビる(笑)


結局な~んにも出てこなかったけどね。残念 ^^;




ちょっとしたオーナーさんの遊び心なんですねぇ。。。


















+++++


C-ドルフィンさん

アメニティは、シャンプーとボディソープ、バスマット以外
何も有りません。^^;

洗顔セットやパジャマは持ってくるように書いてあるから良いけど
タオル類が一枚もないのには驚きました。

部屋に案内された時に
『足りないものがあったら言って下さいね。』と言われたので
言えば貸してはくれるんだろうとは思いますが・・・(汗)

我が家は一応タオルを数枚持って行っていたので
大丈夫でしたけどね。^^;




















関連記事

● COMMENT ●

わお~
ユズ母さん サクサク更新してるね~
まずはこっちからコメしま~す。
日南海岸いつ行ったっけな~?
いつ見ても気持ちがいい~。もう空の色と海の色だけで
気持ちすっきりよね(*^^)v

ユズちゃん人気者やったんじゃ~
嬉しいよね~こうやってなでなでしてもらえると。
よかったね~ユズちゃん。
しかもおとなしいからなでなでした甲斐もあるわ~
ぷぷぷ。だれがうるさいの???(笑)

こちらのC-ドルフィン
いい感じのお宿だね。ワンはお部屋の中自由なの?
料理が美味しそう~さすがレストランだけあるね。
で?マスターの意地悪問題にひっかかった?(笑)
稚魚でも出てきたら腰ぬかすよね^_^;
よかったが。何事もなく。あはは。
海まで5~6分なんて,素敵。
今度宮崎行くときはまた教えてもらおう~っと。

くぅままさん コメントありがとう☆

日南海岸、綺麗よね~☆
宮崎に居る間はお天気が良くて、ほんと良かった♪
この景色も、もし雨だとこんな風には楽しめなかったもん。
お天気に感謝だわ☆

ユズは誰にでも『撫でて~♥』っていくから(^^;)
飼い主としては『可愛い☆』って言ってもらえると嬉しいよね♪
くぅちゃんもお出掛け先では人気者なんじゃない?

C-ドルフィンさん、
古さは否めないわ~窓からの眺めは良かったけど。
周りも一昔前はお洒落なペンションや会社の保養所が立ち並ぶ
素敵な区域だったんだと思うんだけど
今は寂れててね・・・
お隣のペンションみたいなのも、そのお隣のも空き家になってた(^^;)

でも泊まるのに嫌な感じはなかったよ。
オーナーさんご夫婦も感じは良かったし。
部屋ではもちろんワンコはフリーにして良いよ。
ベッドがもう少し大きくて、
ユニットバスじゃなくて、大きなお風呂があれば良いんだけどね。


管理者にだけ表示を許可する

初の南九州への旅  *その3* «  | BLOG TOP |  » 初の南九州への旅  *その1*

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア