topimage

2017-10

初の南九州への旅  *その1* - 2013.03.23 Sat







3月16日(土)

旅籠屋さんを朝8時に出発=3


朝一番は

古賀SAのドッグラン



13-03-16-01.jpg





ここに寄った一番の目的は・・・・・わんこ用ゴミ箱★

前日からのブツを捨てさせてもらわなきゃね。^^;



13-03-16-02.jpg






広川SAのドッグラン



13-03-16-03.jpg



芝生となると、ユズはゴロゴロを連発します。 --;

でも気持ち良さそうだから許す!^^



古賀も広川も人は多かったけど

ドッグランを利用する人って少ないの?








そして いよいよ宮崎県へ突入 =3




霧島SA



13-03-16-04.jpg


もうポピーが咲いてた~!!@@




桜も咲いてた♪



霧島連山を一望できるSA☆



13-03-16-05.jpg






ユズもマンゴーソフトに舌つづみ♪



13-03-16-06.jpg

写真を撮ろうとつい
ユズにソフトを近付け過ぎて、ペロっとやられたぁ~^^;







ここで昼食にしました。



『霧島特製ちゃんぽん』



13-03-16-07.jpg


あっさり味で野菜たっぷりのちゃんぽんでした。

我が家の口にはちょっと合わなかったかも・・・^^;









高速を下りて一般道を南へ

金曜日に入ったけど出たのは土曜日だったから高速料金半額♪♪






見えてきたのは

読売巨人軍のキャンプ地



13-03-16-08.jpg


『サンマリンスタジアム』


こんなところに有ったのね♪って感じ ^^










青島


青島神社へと続く道



13-03-16-09.jpg



天気も良く、素晴らしい眺めでした♪






13-03-16-10.jpg


帽子にマスクで顔を隠した不審者は誰?(笑)








整備されたようにきれいに段々になっている岩場



13-03-16-11.jpg



『鬼の洗濯板』 と呼ばれているそうです。


これが自然に出来たものなんてスゴイよね~☆ @▽@



13-03-16-12.jpg









青島のほぼ中央に鎮座する

青島神社



13-03-16-13.jpg



周囲1.5kmの青島全島が境内地。

ジャイアンツの方々が春季キャンプの際に参拝される神社としても有名ですよね。



青島は全島が熱帯・亜熱帯植物の群生地として

国の特別天然記念物に指定されているそうです。








神社からの帰り道

お花が綺麗だったので寄ってみた


青島亜熱帯植物園



13-03-16-14.jpg





13-03-16-15.jpg






景色も花もすごく綺麗な青島でした☆



















関連記事

● COMMENT ●

(@_@)おっ

休み終わっとる(=^x^=)
わぁーいっ♪
今、帰りの高速バスの中なんよ
スマホがバッテリー切れにならん程度に(^^;;
いいなぁー♪
壇ノ浦のパーキングに宿泊施設が出来たって
知ったのがついこの前!
ワンコOKなんじゃっ( ^ω^ )
2泊で来たら、ここにも寄って行けたら楽よね♫
鹿児島!
生きてるうちに1度は行ってみたい処のひとつなんよ
くぅママさんとくぅちゃんに会えたんじゃねー*\(^o^)/*
お天気も日曜日までは良かったもんね!
私が大阪に出発した月曜は雨よ(;_;)
いつから雨女に変身したんじゃろ……
今年は、2回桜の花見が出来るんじゃね^^
次、楽しみにしとるよー


kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

お帰り~☆
もう着いたかな?
今日はクゥちゃんのお迎えは有り?
壇之浦の旅籠屋さん、一度泊まってみたいとは思ってたんよ~♪
やっと泊まれた(^^)
ここに泊まったら鹿児島まででも余裕で行けるよ♪♪
今度はくぅままさんがこっちへ来るって~逃げたらイケンよ(^m^)

雨女? 誰やろうねぇ~(^皿^)
実は月曜日はまだ私、鹿児島におったんよ★いっひっひっ

こんばんは~(*^_^*)
旅レポ始まってるね~。
ユズ母さんはレポがうまいね。
へ~なるほど~ここもか~・・・・みたいな
興味関心どころを良く知ってる。
私って対象がくぅなんで他全く気遣いできず
くぅのアップばっかよ(笑)
前回の広島北ホテルもあれこれ忘れて
食べ終わって「あっ」だったしね。
途中のSAはカメラすっかり忘れてたし~
イカンイカン。見習おう~


壇ノ浦PAの宿泊施設初めて知ったけど
ここはちょうど1泊休憩するのにいいね。
それにしてもマナー違反者はやめて欲しいね。
そういう人によってワンの許容範囲が狭くなるんだよね。
でもいるんだね~汚したまんまって。

霧島ちゃんぽん薄味だったの?
私もちゃんぽんは濃いめの味が好きよ。

ああ~何よりもマンゴーソフトが食べたい!!
その写真が1番目に焼き付いてしもうた(>_<)

『旅籠屋』さんはワンちゃんも泊まれるんだ。
そっか!
じゃあ、いつか利用してみよう♪

青島も高校生の時の家族旅行で行ったなぁ~

本当にストレス半端なくて、時々お風呂で大声出したりしてた。。。
そうでもしないと本当にどうかなりそうな時があってね。。。
でも大分落ち着いている日常になってきているので、
そろそろ1人でぶら~~っとしてみます。
東京駅周辺にはまたまた『KITTE』なんていうビルが出来たみたいなので
行ってみようと思ってます♪

ユズ母の旅行記、何だか心穏やかに見る事が出来るから不思議♪
(^^v
ユズちゃんの雰囲気もいいね♪

くぅままさん コメントありがとう☆

この頃はさ~私が忘れててもダンナが
『写真撮らんの?』って言うときもあるんよ(^^;)
くぅちゃんのアップばかりも良いじゃない~♪
ユズはカメラを近づけると変な顔ばっかりするからアップが撮れんのんよ。(--)
ダラダラ長い旅行記になるけど、良かったら読んで~♪

壇之浦は帰省の時の休憩場所に如何?(^^)
旅籠屋さんは、チェックインでお金さえ払えば
後は出入り自由、好き勝手なところがあるから
マナーの悪い人はそのまま逃げちゃう?
そうやってワンコ連れの行動が規制されていっちゃうんだよね。
私たちも充分注意はしないとね。

ちゃんぽん、ほんとアッサリ味。
そして、麺を食べたいのに野菜ばっか取れちゃって(^^;)
それが『売り』にもなってるんだけど・・・好みだね。
マンゴーソフトはね、
ほら!カメラを落として壊れたって言ったじゃない?
それがこの時でね(--;)
旅行はこれからって時だったので、テンションがた落ちだったんよ。
だから味も憶えてない(笑)
ちゃんぽんもそのせいだったかも・・・(^^;)
なんとか旅行の最後まで、写真は撮れる状態だったから良かったけどね。
(カメラの修理もね、昨日終わったよ。
5年保証期間があるんで、タダで済んだよ~♪ヨカッタ☆)

アリママへ コメントありがとう☆

旅籠屋さん、機会があったら泊まってみて~♪
アリスちゃんもお利口さんだしね(^^)

適度に息抜きして、なるべくストレスを発散するようにしてね。
一人東京散策もそろそろ開始かな?
東京はどんどん新しいものができるよね。

旅行記、そういってもらえたら嬉しいよ。
まだまだ続くけど(汗)良かったら読んでね(^ー^)


管理者にだけ表示を許可する

初の南九州への旅  *その2* «  | BLOG TOP |  » 初めての南九州への旅 *序章*

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア