topimage

2017-10

初めての南九州への旅 *序章* - 2013.03.23 Sat







去年の秋頃・・・

『一生に一度は 桜島 を見ておきたいなぁ。。。』

そんな「ダンナの呟き」から浮上した今回の旅行案 ^^;




鹿児島は遠いよ~大丈夫?? 

新幹線なら3時間位なんだけどねぇ。。。



そんな心配とは裏腹に旅行計画は進んで行き ・・・・・・・・




++++++++++





ダンナも私も 初めて行く 南九州

大きな期待とかなりのちょっぴりの不安を伴って 



3月15日(金)

昼頃に出発しました=3






下松SAで昼食休憩


13-03-15-01.jpg





その後も

美東SAと


13-03-15-02.jpg






王司PAでの休憩をはさみ

この日はゆっくりゆっくりの移動デス^^





何故なら

この日の目的地は





☆壇之浦PA☆


13-03-15-03.jpg


13-03-15-04.jpg




初日はパーキングエリア内にある 旅籠屋さんに一泊したのです♪

一気に南九州まで移動するのが不安だったもので・・・^^;


13-03-15-05.jpg



九州へ行く時は 必ずと言っても良い程立ち寄っている壇之浦PA。

そこでいつも横目に見ていた

旅籠屋さんに初めて泊まることとなりました♪

ワンコと同宿OK☆
(料金は、ワンコも人ひとりとカウントされて、3名でハイシーズンの室料11,550円でした。)


13-03-15-06.jpg






部屋は充分広く綺麗で、大きなベッドでゆったりと眠れました。


13-03-15-07.jpg



トイレと浴室が分かれているのは使いやすかったし、

朝食にパンとコーヒー・ジュースが無料サービスなのも嬉しかった♪





夕食はパーキングエリア内の展望レストランで

対岸の門司の夜景を観ながら・・・(このレストランも初めて^^)


13-03-15-08.jpg






下関と言ったら『ふぐ』でしょう♪ ^^

ダンナが 『ふく天重』


13-03-15-09.jpg





私が 『とらふくまぶし』 を注文。


13-03-15-10.jpg





注文の後で、ダンナも 『とらふくまぶし』 が食べたいと言い出し

結局私が 『ふく天重』 を食べることとなりました。--;










そして早めに就寝・・・


次の日は関門橋を渡り

いよいよ南九州へと移動デス












※ 旅行記、長くなりそうです(汗)
飽きずに最後まで読んで頂ければ幸いです。^^; 







+++++


長距離移動時には便利な旅籠屋さん
ワンコOKなのも嬉しいですよね。
でも、一部には
隠れてペットを連れてきたり
汚しっぱなしで帰ったりとマナー違反も出ているようです。
マナー違反が多くなると、ペットNGにもなりかねません。
そんなことにならないよう
マナーには充分気をつけて利用したいものですね。

















関連記事

● COMMENT ●

鹿児島に行ってきたんですね~!
いいなぁ九州~☆私も一度は行ってみたい。。。
そしてふぐも一度は食べてみたい。。。

お宿、とてもきれいで快適そうですね!
そしてワンコが人と同料金ですかぁ??
でもワンコと快適に旅をするには
ワンコが一緒にお泊りできる宿が必須ですもんね~!
ユズちゃん、いつも一緒で嬉しいね(^^♪
つづき、楽しみにしてまーす♪

おっ、同じ時期に行ってる。
と言っても私たちは1泊だけどねぇ~。
それにしても南九州とはパパさんチャレンジャーだわぁ。
でもどんなところへ行ったのかすっごく楽しみo(*^▽^*)o~♪

私は高校生の時に福岡市在住だった時に桜島まで渡りました。
福岡を離れてもう何十年も経って、
それ以来九州にはまったく行くこともないので懐かしく拝見していますよ~♪

あ、『旅籠』。
そちらの旅籠はワンちゃんOKなのね。
いいね♪

うちは2月末の旅行が急遽中止になちゃって物凄くショックだった。。。
色々な理由でなかなか外にも行けなくてかなりのストレスが溜まっています。。
でも、そんな時のあのめいママのお話。。。
こんな事でストレスが溜まっているようじゃ申し訳ないですよね。。。。

旅っていいですよね。
スケジュールも余裕を持ってのほうが、体も気持ちものんびりで
良い旅になりそうですよね。
パーキングエリアからの風景は、私には「見たことあるぞ!」の気持ちでした。
続きを楽しみにしています。

チャチャままさん コメントありがとう☆

我が家も南九州は初めてだったのよ。
北海道なら無理ないわ~って、チャチャ家は沖縄行ったのよね(^^;)
そして我が家もフグには殆どお目にかかれませんよ~
広島寄りだから牡蠣のほうが縁があるかな。

やっぱりワンコ同室で泊まれるところでないとね。
あ、書き方悪かったね。
旅籠屋さんの料金、ワンコは人一人が増えるのと同じなんです。
ハイシーズンだと、2名で10,500円、3名で11,550円。
1,050円アップするだけで~す(^^)
記事、訂正しておきました。

みっくまま コメントありがとう☆

あ、みっくまま達の大分旅行と同じ日だった?(^^)
初の南九州、移動時間も多くて
行ったのはポピュラーな観光地ばかり(^^;)
順にUPしていくね☆

アリママ コメントありがとう☆

今の状態はストレス溜まるよね。
また、今年は春が早いと言うか・・桜の咲くのが早かったので
気持ちが焦る気もするし・・・
早くまた旅行が行けるようになると良いねぇ、、、(´`)
めいママは大変よね。
きっとストレスとかも感じられないほど大変なんだろうね~きっと。

旅籠屋さんは全国どこもワンコOKだと思うよ。
ほら、ハッピースカイのそらままさんち
そら君と小雪ちゃんを連れてよく利用してるみたいだし(^^)
パンフレットにも書いてあったけど
ペット可を大々的に宣伝しているわけではないし、
それを『売り』にしているわけでもない。
ただペット連れのお客さんを特別視しないで自然に受け入れたいだけ。って。

つららさん コメントありがとう☆

そういえば、この前旅行に行かれてましたよね(^^)
海響館にも行かれたんでしたっけ♪
ワンコや赤ちゃん連れだと特に時間の余裕が必要ですよね。
駈け足は疲れちゃうもん。
これから豆吉君が大きくなるにつれ、旅行の範囲も広がりますね~(^ー^)


管理者にだけ表示を許可する

初の南九州への旅  *その1* «  | BLOG TOP |  » ブロ友さんと会えた♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (138)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (57)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア