topimage

2017-10

ガスでご飯を炊いています♪ - 2013.04.03 Wed







最近は 鍋でご飯を炊いています♪




私の実家は今でもガス炊飯器を使っています。^^

それも部品交換の人が驚くほどの年代物・・・

なので、いつもご飯が美味しい♪







ガスコンロに付いていた 専用の鍋


これを使えば、火力調節要らずで 失敗なし☆☆ ^^


13-03-20-1.jpg





お米をセットして、ボタンで『ごはん』に合わせれば

あとは自動でやってくれます☆


13-03-20-2.jpg





強火になったり、弱火になったり

ぐつぐつ・・・ぐつぐつ・・・


13-03-20-3.jpg


約20分で 炊きあがり☆


+ 蒸らし時間(10分位) で食べられま~す♪ 電気より早いよね ^^






朝にご飯を炊くことが多いから

電気炊飯器のタイマーを使う方が便利と思って

何年もずっと流しの下で眠っていた鍋だけど

先月思い出して、また毎日使っています♪


朝も 起きてすぐに火をつければ、ギリギリ間に合うことが判明☆




13-03-20-4.jpg



白く、ご飯粒がしっかりしているご飯! 

レンジで温めなおしても美味しいです♪

『お弁当も良い感じ』と 娘も申しておりますデス☆ ^^








私なんかよりずっと優秀な お鍋(コンロ?)デス (≧▽≦)




















++++++++++++




1週間ほど前に受けたユズの血液検査。


結果が出ました。





まだ電話で連絡を頂いただけで

詳しい数値なんかは 今度病院へ行って聞くことになっているんですが



『どれも全く心配のない良い数値が出てますよ。』 と。






13-04-03-01.jpg




良かったです~♪♪ ^▽^






















関連記事

● COMMENT ●

おはよっ♪

・・・・・・・・・・><;
今ね 炊飯器についてあれやこれや随分と長々書いて
パスワード入れて 数字のやつ入れようとしたところで、
全部消えた><  なんでぇ@@?
ショック
で 何を長々と書いたかと言うと ガス炊きの事あれこれ
明後日聞くわぁ ・・v
今からクゥのワクチンとフィラリア検査に行って来るね♪
ユズちゃん健康でえかった えかった^^

おはよう~こんにちは~

ホッとするね~(*^_^*)
自分のワンのようにホッとした。
お付き合いのあるワンたちはいつまでも健康で長生きして
いってほしいね~シミジミ・・・・・(T_T)
ユズちゃん!!よかった!よかった!!

ガス用鍋 うちもついてきたよ~
去年買い替えた。
で,使ってない!!(笑)
よし!!今夜使う!!(笑)
何の不便もないんだけど,つい電気のほうに仕掛けて
しまうんだよね~。毎日の慣れって感じで。
去年この電気炊飯器も買い替え時だったのよ。
最近の圧力ガマとかいってガスにも負けんような
炊き方するよね~。
けど火力が違うんかな?ガスの方がつやつや炊きあがる気がする。

この時期ご飯美味しいよね~
山菜ものや根のものも今は美味しいから
あんまり手をかけんでもいいしね~
って いつも手はかけないけど(笑)
あっ kuuzaemonnさんのところで美味しいシュウマイ講座
やってたよ~。

kuuzaemonnさん コメントありがとう☆

あるある~
長々とコメ書いて、さあ投稿!
そんな時に消えたら、一気にやる気無くすよね(><)

今日はクゥさんの病院だったのね。どうやった?
クゥさんは注射は平気?
ユズはこの頃全然平気なので、誉められとる(^^)
なんか、今年からフィラリアの予防に注射ができたとか・・・
でもうちの獣医さんは、そんなこと何も言ってなかったから
(田舎にはまだ無いんかね?^^;)
いつもと同じ薬を飲むんだけどね。

くぅままさん コメントありがとう☆

ほんとに。
ワンコが病気とか聞くのは辛いものよね~。
みんな元気で長生きしてくれると良いよね。
ユズも一安心(^^)

ガスコンロに付いてきたの?おんなじやね~♪
私も最初は数回使ったんだけど
やっぱりタイマーが便利かな?と思って使わなくなったら
数年そのままだった、、、(^^;)
でも、不便って言ったら、タイマーセットが出来んことくらいかな~?
そんなにおかずを何品も作るわけじゃないから、
コンロが満員で使えんってこともないしね(^^;)
うちの炊飯器はそんなに良いものじゃないから、
炊き上がりはガスの勝ち(^^)v

kuuzaemonnさんちのシュウマイ見たよ♪
何でもこまめに作ってるよね~感心(^^)

ガスでご飯炊いたほうが美味しいって聞くけど
やっぱりそうなんだぁ~。
私もやってみようかな、でも優秀なお鍋ないから面倒だ (・・*)ゞ ポリポリ

血液検査、何も異常がなくてよかったね。
また今年も健康優良児のお墨付きをもらったのね(^▽^)/

みっくまま コメントありがとう☆

そうなのよね~
土鍋で炊いたら美味しいって聞くけど
火加減がよくわからないよね(^^;)
この鍋とコンロなら、火を点けるだけだから
私でも炊ける♪♪

ここんとこ1年半位はすごく調子が良いから
たぶん大丈夫☆とは思ったけど
やっぱり結果を聞くまでは安心できないよね。
異常なしで良かったよ(^^)

ガスでごはんを炊くと美味しいよね~
実家ではずっとそうでした。
今はオール電化でガス引いてないからな・・・
美味しいごはんが食べたくなっちゃった^^

ユズちゃんの検査結果、良い数値なんてすごいぞ~
ユズ母も安心したね。よかったね~(*^_^*)

cocoママ コメントありがとう☆

昔は殆どのお宅がガス炊飯器だったよね。
今はオール電化のお宅が多いから、
ガスで炊くご飯は食べられないよね。
でも電気も良くなってるから美味しく炊けるんじゃない?

検査結果、あっさり合格点もらえたのは初めてなのよ。
だいたい、一つか二つ『何でかな~?』ってものが・・・
再検査したこともあったしね(^^;)
それでも、『問題ないでしょ♪』ではあったんだけどね。
でも、何も無いのは気持ちが良いよ~♪
ココちゃんもワンドックだね。もう受けたのかな?

お友達のうちでもガスで炊いてる。
美味しいんだってね。
もう何十年も電気炊飯器なもんで。^^;

ユズちゃん、血液検査結果良くて本当に良かった。
今回ね、アリスの手術の際も勿論血液検査するの。
で、もしも何か見つかったら手術はしませんってインフォームドコンセントでも言われたの。
うちはしょっちゅう検診受けさせているから大丈夫だった思っていたけど、
でも、そういわれると不安にもなった。
なので整形外科的手術でも内臓が正常である事は大切なんですよね。

人間もワンちゃんもちゃんと検診受けないとね。
私の同世代のキャンディーズのスーちゃん、中村勘三郎さん、坂口良子さん、、、
相次いで亡くなっているので、病気は年齢と関係ないって改めて思いました。
検診、受けましょうね、皆さん。

アリママ コメントありがとう☆

電気でも、最新型の良い炊飯器だと美味しいのかもしれないけど
うちのは安いやつなんで、断然ガスの方が美味しいよ(^^)

血液検査、大丈夫と思ってても
調べてみないとわからないもんね。
これからシニアになるにつれて、結果が出るまでの不安が
だんだんと大きくなっていくんだろうね。
へぇ、、、足の手術でも内蔵に悪いところがあるとやってもらえないんだね~(><)

この頃は、え!?あの人が!? って方の訃報が続いてるよね。
坂口良子さんはビックリだった。
だって、少し前に元気でテレビに出られてたから・・・
昔は、ある程度のお年の方だから仕方が無いという感じだったけど
最近はほんとまだ若いのに・・・と思うことが多いよね。


管理者にだけ表示を許可する

炊飯器でケーキ♪ «  | BLOG TOP |  » そろそろ・・・

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア