topimage

2017-10

これはGOODだった♪ - 2013.03.10 Sun





焼き魚は好きだけど

グリルで魚を焼くと あと片付けが面倒~ 

特に網のこびり付き 






この頃は、生鮭を買ってきて

塩麹に漬け込んで焼くのがお気に入りなんだけど

麹が網に焦げ付いてガリガリになって

ちょっとやそっとでは取れなくて

洗うのに一苦労いや二苦労  




レンジで焼き魚ができるって言う紙の容器も使ってみたけど

一切れずつしか焼けないし、焼き上がりもイマイチ 





なので、次はこれを使ってみたよ♪

(これはモニターではありませんよ~笑)


13-03-07-1.jpg






フライパンに敷いて魚を乗っけるだけ♪


13-03-07-2.jpg





焼けた♪♪


グリルで焼くと麹が焦げやすいので真っ黒になるけど

これだとそこまで焦げないし、ふっくら☆

13-03-07-3.jpg


後片付けもすごく楽ちん☆

ホイルにもこびり付いてないので

さっと洗って分別ゴミに出せるし

フライパンもササッと洗うだけで良かった 





魚を焼くと後片付けが・・・大変

グリルを洗うのが・・嫌だな

って思わなくて済むから嬉しいな♪



これからは魚焼きグリルの出番はぐっと少なくなりそう。^^











※ ただ今コメ欄 お休み中 デス  



















関連記事

今日は・・・ «  | BLOG TOP |  » これを『あまのじゃく』と言わずして何と言う??

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア