topimage

2017-08

あ、甘い!!(@▽@) - 2013.02.24 Sun






以前から食べてみたいと思っていた 『安納芋』



13-02-23-2.jpg



先日 周防大島の道の駅で売っていたので

買って帰りました♪




本場種子島産ではないけれど

小振りだけど

8個で300円♪ 安い♪♪

有機栽培なのが なお良いよね☆







次の日

トースターで焼き芋にしたよ~♪



13-02-23-3.jpg



見て♪見て♪

焼け具合を確かめるために竹串で刺したところから「蜜」? @@


こんな焼き芋 初めて☆





色はオレンジ

噂通りのネットリ感 ^^



13-02-23-4.jpg



想像以上、すごく甘いねぇ。。。

一緒に食べた娘曰く、『このままでスイートポテトやね』と。


ホントにねぇ。。。 ^^













テーブルの下では もれなくこの方もスタンバイ ^m^



13-02-23-5.jpg



ちょっとだけ おすそわけね♪



13-02-23-6.jpg



食いつきがすごい!



13-02-23-7.jpg



とても美味しかったみたいだよ~♪



13-02-23-8.jpg










食べた後も 手までペロペロ



13-02-23-9.jpg



しっかりきれいに掃除してくれました(笑)


























関連記事

● COMMENT ●

No title

あはは~(笑)ユズちゃんお目目が飛び出そうやわ~

こんなに甘いお芋はないよね~
そうそう!蜜が出るのよね~。
まさにねっとりでしょ?(笑)

どの子もお芋は大好物なんだね。
焼いてる途中でクンクンだし。
ユズちゃんもよかったね~
お手手までなめさせられて
「ちゃんと自分で洗って!!」って言わんとね~

くぅままさんへ コメントありがとう☆

甘いよねぇ~ビックリしたよ(^^)
で、蜜にはほ~んと驚いた(笑)
今まで写真で見て食べたい!って思ってたお芋そのものだったよ♪
でも本場のはもっと美味しかったりする?(笑)

ワンコもお芋好きだよね~
匂いに誘われフラフラっと。
違うよ~私が舐めさせたわけじゃなくて勝手に舐めたの(^^;)
よほど美味しかったんだと思う。

美味しそう~

キャー、焼き芋、私も大好き♪
私もユズちゃんのお隣にスタンバイしたいわ
おっと、ユズ母さんの お手手は舐めませんが・・・
ホントに、今日の私 お疲れなのョ
焼き芋 食べたいーーー

ペロペロしてるユズちゃんのお目目 キラキラしてるね☆
キャワイイ~

No title

安納芋、美味しいよねぇ~o(*^▽^*)o~♪
ユズちゃんの気持ち、すっごいわかる。
これ見てるだけで焼き芋の匂い、想像できちゃうもん♪
これはわんこも人も大好きだよね。

No title

これ今年の始めか去年か、ラジオショッピングで
種子島のを取り寄せたよ♪
生で切っても中に蜜があるのが見えるんよぉ@@
オレンジでね 甘くてね><
溜まらんよねぇ!
けど これで300円はお買い得よっ!
ユズ母さん買い物上手 ^^v
クゥさんも貰ったよぉ~♪
焼いとる間の匂い クゥさんもユズちゃんも鼻が曲がりそうなのを
我慢しとるんじゃもんね^^
当然の報酬じゃ!

No title

安納芋、甘くて美味しいよね♪
これで300円なんてお買い得。
ユズちゃんもおすそ分けしてもらってよかったね!
お家の中が焼き芋のいい匂いになったんじゃないかな?
ココもお芋さん、だあ~い好きだよ(*^_^*)

テール・ルコママさんへ コメントありがとう☆

あら~お疲れなの?
どうした?何かあった?
またお義母さんのお手伝いとか?(^^;)
なんか美味しいもの食べて元気になってね。
焼き芋、みんな好きよね~
ワンコだって同じだよね(^^)

みっくままへ コメントありがとう☆

安納芋、今まで食べたこと無かったのよ(^^;)
ほんとにそんなに甘いの?って少し疑ってたけど
ほんとに甘かった~(>▽<)
美味しいよね♪

kuuzaemonnさんへ コメントありがとう☆

お~♪種子島産のを買ったんや~(^^)
やっぱり本場もんは違うかねぇ~?
これは周防大島産、だから安い(^^;)
生でも蜜があるん?(@@)すごいねぇ
さつまいもに蜜って、知らんかった。
鼻の利くワンには焼き芋の焼ける匂いはたまらんやろうね(^^;)

cocoママへ コメントありがとう☆

cocoママも食べたことがあるんだね(^^)
私は今回初めて。
スーパーでたまに見かけるんだけど
小さいのが2個くらいでも、けっこうするんよね。
これは安かったので飛び付いた(^^)
甘くておいしい♪食べられて良かった~☆
ココちゃんもお芋には目が無いかな?(笑)

安納芋♪

ユズ家、初!安納芋ですね(^v^)
美味しいですよね~(*^^)v
うちは3~4年くらい前に、ブロ友ママさんが
種子島産の安納芋を送ってくださって
その甘さにビックリ(゜o゜)
大の甘党の私はもちろん、きなこも
それはそれは凄い食い付きで(笑)
ユズちゃんより、もっともっと凄い顔で
食べてたわ^m^

とわちんも、本当に小さい頃は
「あんまり食べない子だなぁ~」なんて
思っていたんだけど、
最近は何でも食べたがるようになってきました(^v^)
もちろん、安納芋も♪
寒い季節はやっぱり「焼き芋」だよねぇ~(*^^)v
でも、早く暖かくなってほしい~~(+o+)

きなははさんへ コメントありがとう☆

3~4年前にもう!? すごい!(@@)
流行の最先端を行ってるね♪(笑)
ほんと、こんなに甘いとは思わなかったよ~☆
蒸かしイモより、やっぱ焼き芋よね(^^)

とわちん、前は少食だったの?
ユズは最初から食欲旺盛で
今の今まで、一度もご飯を残したことが・・・無い!!(^^;)
何でも食べるから、楽だけど
太るから心配(><)


管理者にだけ表示を許可する

日向ぼっこで乾燥中 ^^ «  | BLOG TOP |  » もうすぐ7年

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (132)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア