topimage

2017-10

今日はスッキリ青空 - 2013.02.20 Wed






今日の空はスッキリ青空 


きれいな青空を見たのは久し振りのような気がします。^^



13-02-20-1_20130220202325.jpg







遊びの合間に まったりしているユズさん


13-02-20-3_20130220202327.jpg






そして お決まりの クシャ顔も。^^


13-02-20-4_20130220202328.jpg














ダニの感染症で亡くなった方の報告が増えてきましたね。><


ユズ地方、こんな場所が多いんです。


13-02-20-2_20130220202326.jpg


これから暖かくなると 特に気をつけないといけません。。。











++++++++++++



一度パンを焼くと、

また続けて焼いてみたくなるもので・・・^^




今日は(冷蔵庫で眠っていた賞味期限切れの)クルミを使ってのパン作り♪




クルミとチョコチップを巻きこんでみました♪♪ ^^


13-02-20-5.jpg



食べる前にレンジで少し温めると

チョコが溶けてGOOD☆でした。





って、ホントはね・・・

また硬くなっちゃったから温めちゃえ~!!と ^^;


パン作りって難しいねぇ、、、














関連記事

● COMMENT ●

すごいね~♪

カワイイお顔のユズちゃん みっけた♪
アンパンもクルミパンも作ってしまうユズ母さん 凄すぎです♪♪
どのパンも、美味しそうよーー食べたーい

ユズちゃん、ウンPの時背中丸めながらフミフミする?後ろ足上がってるけど
テールは、丸めながらフミフミするの
その時、背中ヨシヨシするの・・・好きだったな☆
ルコは、丸めるだけなのよね。。

お帰りなさい~、実家楽しかったよね(*^^)v
私も、帰省してたよ 楽しかった~
連休に娘の試験が無事に(たぶん)終わったから、
娘と・・・なんと、車で 楽しかったわ☆
無事に 帰ってこれましたヮ
私も今日の晴天、嬉しかったョ
山のようなパパの洗濯物、 片づけられたヮ☆☆

No title

おはよう(=^・^=)
ユズちゃんのくしゃ顔じゃなくて
にぱぁ~顔だね。上手ににぱぁ~ってしてて
可愛いですよん(*^^)vよく撮れたね~すごい。
風は冷たくても青空だけでも気分爽快になるね。

パン・・・・美味しそうよ。
うちも期限切れくるみが入ってる(笑)
私もねパン作るといつも思う。
固くなるのは添加物入ってないからね。
前に気になって袋の表示内容みたら
ふかふかにするにはたくさんいろんなもの
入ってるよね。だからおうちのが固くなるのは仕方ない。
でもね
水を牛乳に,しかも量を少し増やせばかなり改善されるよね。
あっユズ母さん 手ごねだった?
私すぐに肩がこるので(笑)
機械任せ^m^
焼き具合もトッピング具合も食欲そそる~。

まだ おはよう で えぇ?

ユズちゃんのくしゃ顔^^
大好きよっ\(^o^)/
ほんと ユズ母さんに似とるよねぇ~♪
さすが 親子♪♪
今日もいい天気^^  お布団乾せるぅ~!
パン。
届かんよ。
あっ クール便じゃったら買いに行った方がええんかいね ・・?
ケド たべたいなぁ~♪
バイク便でお昼までに届かんかいね?
生地破壊ってね 本で書いてある捏ね時間になっても生地が透けて見える位に
ならんので もっともっと頑張って捏ねても駄目なんよ><
で、聞いたらそれが生地破壊 なんと・・v
上手い事 こねあがらんのんよ ーー;
力が強すぎる@@?

No title

パン作りは難しいよねぇ~・・・
私も過去に作ったことあるけど・・・
やっぱり硬くなった・・・(-_-;)
パンはもっぱら、買って食べてる(笑)

ユズちゃん、良い笑顔だねぇ~(^v^)
早く暖かくなってほしいね♪
お散歩に行くなら、飼い主もルンルンで
行きたいもん(笑)
今はまだ寒いから
気合い入れないと外に出れない~~(^_^;)

No title

くしゃユズちゃん久しぶり♪
外が気持ちよかったんだねぇ~。
青空は嬉しいけど、最近は花粉も飛んでるので
私は心から喜べないの。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

パン、美味しそうだよぉ~。
ユズ母ってまめだな。

マダニ感染症、大分でも発見されたの。
ホントはあまり使いたくないけど、今年はフロントラインを小まめに使ったほうが
安心かもねぇ~。

テール・ルコママさんへ コメントありがとう☆

お~♪帰省されてたのね♪おかえりなさい(^^)
娘さんの試験、無事終わったの~?それはお疲れさまでした☆
帰省、ルコちゃんは一緒だったのかな?それともパパさんとお留守番だった?

テールちゃん、フミフミしてたの?可愛い☆
ユズは終わりかけに数歩歩くけど、フミフミってしないなぁ~
片足が浮いてるのは、足場が悪かったからじゃないかなぁ(^^)

私の作るパンはアゴが疲れるよ。
噛むことが少ない現代人には
アゴが鍛えられて良いのかもしれないけどね(^▽^;)

くぅままさんへ コメントありがとう☆

スカッと晴れた空を見ると気持ちが良いよね♪

ユズのクシャ顔?二パッ~顔?はね
これを狙って撮ってるんじゃないんよ(^^;)
ユズがカメラを向けると、わざとこんな顔をするの。
カメラ嫌いでさぁ~人間で言うと『顔をしかめる』って感じかも。
笑ってるように見えるけど違うんだなぁ~これが(笑)

くぅままさんちにはHBがあるんやね。
あれは良いよね~楽で♪
でも手捏ねには手捏ねの楽しみもあるよね(^^)
添加物の使ってない手作りパンはやっぱり硬くなるんやね。
砂糖が少ないとよけいに硬くなる?
この前のアンパンも今回も、中身が甘いから
バターを使わない、砂糖の少なめのレシピで焼いたの。
前はもう少しフワっと焼けてたんだけどな、、、
しばらくやってなかったから、捏ねるのが下手になったんかなぁ~?(笑)
次はもっとふっくらしたパンが焼けるようにガンバろ♪♪

kuuzaemonnさんへ コメントありがとう☆

クシャ顔が似てる?
ん!? クシャ顔・・・シワ顔・・・?
エーーーッ!!(><)
なんちゃって(笑)
目を細めるとこはよく似てるって言われたことは何回かあるよ(^^)

パンは、パン屋さんで買った方が美味しいのが食べられるよ~
近かったら出前しても良いんやけど・・・
でもそのうち、居留守使われるようになるかも。もう要らんって(笑)

きなはは「さんへ コメントありがとう☆

難しいよね、パン作り(^^;)
なかなかふんわりとはいかないよね。
お店のパンのようには無理でも、もうちょっと旨くなりたいわ~

一時少し暖かくなったのに、
また寒さがぶり返したねぇ、、、
一旦外に出てしまえばまだ良いけど
家から出るのに気合いが要るよね(><)
でも、ワンは家でぬくぬくしてるのに、外に出ても平気なのよね。

みっくままへ コメントありがとう☆

こっちでも花粉が本格的に飛び始めたって(--;)
私はまだ平気なんだけど、昨日今日あたりから
たまにくしゃみがでるようになったよ。目もなんとなく・・・
今月初めから毎日抗アレルギー剤を飲んでるんだけど
酷くなるとヒスタミンでないと効かなくなるんよね~
今年は有害物質で酷くなるかも?って言われてるから・・・どうなることやら(><)

ダニがこんなに怖いなんてね。
フロントラインは毎月したほうが良いよね。

No title

ユズちゃんのクシャ顔 可愛い~~~
疲れていても癒されるお顔だわ(*^-^)

クルミが冷蔵庫にあるなんてすごいです~
私 買った事ないわ・・・(^^;)
とっても美味しそう♪
ユズ母さんの作ってみたシリーズを見てると
私も作りたくなっちゃう
けど、全然実行しない(笑)

レオままさんへ コメントありがとう☆

クシャ顔ユズをこれからもヨロシク~☆(^▽^;)

うちも、めったに買わないよ~クルミなんて。
このクルミ、何で有ったのかわからないの・・・・
使う予定もないのに、気まぐれで買ったんかなぁ(^^;)
買っておいて使わずにすっかり忘れてた。

お仕事してたら、なかなか時間がないよね。
でもレオままさんはやる時はやるじゃん♪上手だし(^ー^)


管理者にだけ表示を許可する

今回は青かった♪ «  | BLOG TOP |  » アンパ~ン♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (138)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (57)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア