topimage

2017-10

上手に焼けたと思ったら・・・(^^;) - 2013.01.29 Tue






今日もチョコを使ってお菓子作り♪ ^^







★カップ・ショコラ★      ** レシピ デス! **



13-01-29-1.jpg



お~♪

美味しそうに焼けました♪♪







パウダーシュガーをかけたら 出来上がり☆



13-01-29-2.jpg



頂きます!(^O^)




と、カップの紙を破ってビックリ @@




なんと、上げ底になってて

厚みが半分くらいしかなかった・・・何で~~~ぇ!? 






ま、私の腕前なんて・・・・・こんなもんよ(ー▽ー;)

ある意味、スゴイ?
イリュージョン?(笑)









でも、味はすっごく美味しかったよ~♪



これでちゃんと膨らんでたらねぇ・・・

そこは娘にも残念がられたわ(笑)

















関連記事

● COMMENT ●

凄っ@@

ユズ母さんちって今 手作りの神様がずーっと滞在しとってんじゃぁ@@
そろそろ 華ママさんちに送り出してあげたらぁ ^^?  うひっ♪
けど 凄いねぇ
レシピみたけど 私 ムリっ><
泡立て機ないもん!  メレンゲムリ!
もう何回バレンタインしたん?
本番はもう無しでもええんじゃない ・・?



kuuzaemonnさんへ コメントありがとう☆

うちの神さま、滞在はしてるけど
存在感はうす~いの(笑)
何をしても、まぁボチボチって感じなんよ。
ストール、しばらく触ってないし(^^;)
華ママさんちには、別の神さまが降臨してるよ。
そちらはすごい強力なパワーをお持ちの神さまみたいね(笑)

電動の泡立て機がないと、メレンゲは無理やわ(^^;)
あのね、お菓子は作っても
あんまりダンナの口には入ってないんよ。
『オヤジは太るから食べたらイケン!』と言う
キツ~イ女性陣がいるもんでね(笑)

あら~残念がるほど味はヨカッタってことだから
少々の上げ底は何のその!!
う~む  でも何でかな?
もう1回挑戦で原因がわかるかな?
2月はチョコレシピだね~
まだ続くんかな?楽しみ~(*^^)v

昨日今日と鹿児島は春だよ~
週末から崩れるらしいけどね。

えーーそうなのぉ~?
すっごく美味しそうだったのに・・・。
でもそのあげ底の状態見たかったな( ̄∇+ ̄)vキラーン

くぅままさんへ コメントありがとう☆

うん♪ 味はグーだったんよ(^^)

今まで膨らみが悪くて、ペシャンコのことは有ったけど
上げ底は初めてよ(^^;)
膨らむ力で引っ張られて底から剥がれたみたいなんやけど、
そんなこともあるんやね~ビックラこいたわ(笑)
まだ作ってみたいものがあるんで、また作るよ~たぶん。
手作りの神さまがお帰りにならなければ・・・(>▽<)

鹿児島は春? 暖かいんやね~
こっちも今日は春に近かったかな。

みっくままへ コメントありがとう☆

上げ底、見たかった?(^^;)
でもね、恥ずかしいから止めといた(笑)
そうね~。。。
カップの中に、チョコマドレーヌが浮いてるのを想像して~♪
そんな感じ(^m^)


管理者にだけ表示を許可する

お天気の良いこんな日は «  | BLOG TOP |  » 雪が・・・

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (138)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (57)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア