topimage

2017-10

懐かしい♪(^ー^*) - 2013.01.27 Sun







懐かしい♪



13-01-27-1.jpg


昔は5円、今は20円(?)@@

↑ は ビッグサイズで 53円(税込)






むか~し昔、その昔

家のまん前が 

お菓子屋さん 兼 うどん屋さん でした。^^




おやつは自分のお小使いで調達・・・の時代(?)☆

10円を握りしめて、お菓子屋さんへ♪

今と違って、『家にお菓子の買い置きがある』なんて時代じゃなかったよね?


10円でも、5円のクッピーラムネと他にも1つか2つお菓子が買えたっけ。^^







昨日は 隣町まで映画を観に行ってました。



留守番だった娘が 

クッピーラムネが食べたいって言ってたのを思い出して

駄菓子屋さんでお土産を♪






13-01-27-2.jpg


これで500円ちょっと。

駄菓子も高いねぇ。。。^^;



これを選んでいる時

『まさか20をとっくに越えている子へのお土産だなんて

誰も思ってないだろうなぁ~。』

と考えたら可笑しくて・・・ね。(^ー^)



娘は喜んでましたよ。





500円以上買ったので 


13-01-27-3.jpg



サービスで

昭和の香りがプンプンするようなパッケージの

コーヒーを頂きました☆














関連記事

● COMMENT ●

あははは~
最後の珈琲 声出して笑えた>^_^<
おもしろ~

懐かしいね~って
私はね~ひたすら瓶に入ったゼリー買ってた。
つるんって出してたべるやつなんだけど
知ってる?
小学生の頃 大きなせんべい1枚買って
つるんと出したゼリーをのっけて食べるのが
自分のブームでさ~
小袋派じゃなかったんだ(笑)
当時は父の仕事関係で,私は名古屋にいました~
小6からこっちにいるよん。
あのお店。。。。どうなったかな~

娘さんもこのラムネになんか思い出あるんかな?

映画は何観てきたの~?
今観たいものばかりだけど映画の時間がようとれん(>_<)
たまにはDVDの時間も作りたいな~

あ、このラムネ、私もよく買ったなぁ~
ってクッピーラムネっていう名前だったっけ?
美味しいんだよね☆
シュワ~って感じで♪

懐かしい~
私もユズ母と同じだったよ。
いつも10円を握りしめてお菓子屋さんに通ってた^^
クッピーラムネはダンナの好きな駄菓子。
一時は切らすことがないように買い置きしてました(^_^;)

ただいま^^

へぇ@@
隣町?
は 何処?
アルパークに行ったん?
あそこ映画館あったかいね?
駄菓子屋さんて懐かしいねぇ♪
けど うちの息子'sはきっと全然興味ないと思う ・・v
子供の頃にね 駄菓子屋さんがあったので
100円か200円持たせて買いに行く?
って聞いたら「いらん」って言われた ・・;
つまらんわぁ・・・・



懐かしい~~クッピーラムネ♪
あったあった(笑)今でもあるんやねぇ~
昔は(子供の頃)、「何で、ウサギとリスがラムネ食べてんの??」
とか思ったけど(←捻くれた子供やわ)こうして見ると
可愛い袋やね(笑)

うちも近所に駄菓子屋さんがあったから
息子や娘が小さい頃、100円渡して
「100円で好きなお菓子をたくさん買えるように
 ちゃんと計算して買いなさいよ」な~~んて言ったもんです(^_^;)
が、親の目論見も虚しく、2人とも算数苦手でした(笑)

最後のコーヒー
モデルは加山〇三さんかしら??(笑)
(別にファンじゃないけど)気になるわぁ~(←そこか?)

くぅままさんへ コメントありがとう☆

このコーヒー、美味しそうには見えんよね(--;)
まだ飲んでないけどさ・・・でもウケてもらえた?(笑)

名古屋から鹿児島に行ったんやね。
生まれも名古屋?
瓶に入ったぜりー?ちょっとわからん・・・(^^;)
で、おせんべいにゼリーかぁ。。。
おせんべいにチョコレートは当時から好きやったよ。

この前、テレビで駄菓子ランキングをやってたんよ。
それ観てて娘がまた食べたいって(^^)
クッピーラムネ、上位やったよ。

映画はね~特におススメせん映画(^^;)
『ストロベリーナイト』
わざわざ映画館に行かんでも・・・よね。
だいたいダンナと行くと、
アクションとかサスペンスとか・・・感動のないものが多い(笑)
来月は『ダイハード』とか言ってる。

アリママへ コメントありがとう☆

そう!クッピーラムネ。
パッケージもそのまんまかな~?
シュワーって、その通り♪
口でサッと溶けるんよね。
白がメインで何個が色つきが入ってて。
その色つきラムネを最後に残して食べてたよ(^^)

cocoママへ コメントありがとう☆

昔は20円あったら、
あれもこれも(ちょっと大げさ?^^;)買えたよね♪
ダンナさん、可愛い~☆
クッピーラムネが好物?
わ~食べてる姿、想像しちゃう(笑)

kuuzaemonnさんへ コメントありがとう☆

おかえり~☆☆お疲れ。

今回は周南へ。(^^)
アルパークも映画館、大きい新しいのができてるんよ。
駅の近くの別館に。
年末はアルパークの方に行ったよ。

駄菓子に興味ないん?
うちの子達は、けっこう好きかも。
ビッグカツなんかも好きやったよ~

きなははさんへ コメントありがとう☆

ウサギとリスに注目してたん?
へぇ~(^^)
私は『クッピーラムネってどういう意味?』
とは思ったことがあるけどね。
クッピーはグッピーからきてるんだとか(^ー^)

この日も一生懸命計算しながらお菓子を選んでる子が居たよ。
同じように、100円か200円渡されたんかね~(笑)
暗算の練習になって良いよね。
お菓子買えるんだから嫌がらないし(^^)

コーヒーのモデルは私もそう思ったよ~♪
そんな感じよね(^^)
石原さんとかはちょっと違うもん(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

雪が・・・ «  | BLOG TOP |  » 5秒で本格ドリップコーヒーの味♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア