topimage

2017-08

往きはヨイヨイ・・・帰りはコワイ? - 2013.01.16 Wed





昨日は獣医さんへ =3



あ、具合が悪かったのではないですよ。

ユズさんの おチリを絞ってもらいにね。^^









獣医さん好きのユズは 往きはタッタカ・・タッタカ・・・と軽快に歩きます♪

おいおい!そんなに行くのが嬉しいんかい?(笑)


13-01-15-3.jpg






そして、おチリもスッキリしての帰りは・・・





(画像はないけど)

しばらくは病院の前で座り込み(><)

やっと歩き始めても、チンタラチンタラ・・・

時にはストライキも・・・(--;)




これが 『往きはヨイヨイ♪ 帰りはコワイ』・・・ですかね? ^^;









ところで、ワンコの肛門嚢。

溜まりやすい子と自然に出せる子がいるようですが

お宅のワンちゃんはどっち?





ユズは、興奮した時や車に乗ってはしゃいでいる時

また寝てる時にも、よく臭い匂いを発してくれます。 (汚い液をつけられることも・・・><)

我が家ではこれを『コンニャク臭』と言っています^^;




出しているので、溜まっていないのか・・・と言うとそうでもなく

獣医さんに絞ってもらったら『けっこう溜まってますね。』と・・・(汗)






昨日 気付いたんだけど

肛門嚢って左右2つあるでしょ?

ユズは、片方が溜まってて、

もう片方がそんなに溜まってないことがよくあるんです。


なので、片方は出やすく、片方は溜まってしまう

面倒なタイプなのかもしれません。--;





これからも、定期的におチリ絞りには通うことにします =3

(家では絞れたことなし・・・尻尾のないコギって難しいらしいし・・・)
















+++++++++++


何年か振りに(下手したら四半世紀振り?)

棒針で遊んでいます。^^








13-01-15-2.jpg


先日、アクリルたわし用の毛糸を探した時に

同じのが7玉揃っている毛糸を発見!

マフラーなら今の私にも編めるかな? と無謀(?)なこと始めました。^^;



模様編みなんて無理

メリヤス編みも目が揃ってないのが丸わかり・・・

簡単で、なるべく目の汚さが分かり辛いだろう編み方にしました(笑)








さあ、完成品がこのブログに登場する日がくるか?

・・・どうかはわかりません。^^

『手作りの神さま』のご機嫌次第ってことにしておきますね(笑)















関連記事

● COMMENT ●

ユズちゃん、獣医さん好きなんだ♪
きなこはね、「お出かけだぁ~♪」と思って
車に乗り込んで、途中で
「ん??ひょっとしてこの道は・・・(^_^;)」って
わかるととたんにテンショん下がるの(笑)
見てて、わかりやすい(笑)
でも、決して嫌がったり怒ったりすることは
無かったですね(^v^)
いつも大人しくて、獣医さんにとても評判のいい
模範的な患畜さんでしたよ(*^^)v

肛門腺は、いつもきなちちがお風呂で
(きなこの時も、とわちんも)絞ってくれてます
獣医さんに行った時は、ついでに
絞ってもらうこともありますけど
基本、きなちち担当(笑)

うちも車に乗った時は、よくプゥ~~ンと
くちゃい臭いが・・・(-_-;)
アレ、何ででしょうね??

編み物・・・
私も編みかけの物や毛糸が
押し入れの中にダンボールで
四半世紀は眠ってます(爆爆爆)
たぶん、きなちちに編んでいたセーターの
後ろ見頃と袖がバラバラに
入っているんじゃないかと・・・(-_-;)
たぶん、あの色の毛糸・・・もう無いだろうから
完成することは無いかと・・・ははっ(^_^;)
ユズ母さん、私のぶんも頑張って!!(笑)

うち、みっくは自力で出しちゃう。
たまにゼリーのようなのが一緒に出てくるんでそれがそうみたい。
病院に行っても出ないって言われるし
もちろん私がやっても出ない!Σ( ̄□ ̄;)

アクアは私が絞るよぉ~。
我が家は基本何でも自力で・・・。
最初は慣れなくて、どうして良いか良くわからず
病院に行ったりしてたけど
今はシャンプーの時、だいたい3週間に1回絞ってるので
何かの弾みで出る!!ってことも幸いないわ( ̄∇+ ̄)vキラーン

こんばんはぁ(^人^)

うちのクゥさんは、絞った事無し!
チャーリーさんがずーっと前にお風呂に入れた時に絞って見たけど、
特に何も出んかったって言いよったし、
今迄、病院でも何も言われた事ないし、
きっと時々めちゃくちゃ臭い時あるので自分で
勝手にだしよるんかね(・ω・)?
まぁすかしっぺはしょっちゅうじゃけ どーなんかは
分からんけど……
マフラー頑張ってぇー♫
コギちゃんの編みぐるみも作ったん?
凄いぃー(@_@)
私は、あぁいう細かくて丁寧な仕事はムリっ(>人<;)
完成、待っとるよー(・Д・)ノ

そうなんだ~
おちり絞りっておうちでもしないといかんの?
私1回もしてないし,家でするもんって知らんかった(笑)
トリミングでしてくれてないんかな~?
しっかり聞いたことはないから今度聞いてみよう。

おお~~
やっぱり出た~
手作りの神がおらっしゃるな~
勿論お披露目ありでしょん~?^m^
肩こりないんだっけ?
気をつけてよ。私もだから^_^;

私もやってね~ぇ!!

肛門絞り???やった事ないわ・・・。
サロンでやってくれてるのかな?
聞いた事無いし・・・そうくっちゃい時無いから
自力で華が、絞ってるって事にしておこう(笑)

↓アクリルたわし・・・素敵なのができたね?!!
華の食器・・・・実家の母が作ったやつで洗ったら
まあ!!すんごく綺麗になりました!!

マフラー??頑張って!!
私の「腹巻き帽子」?いま、15センチで完成まであと45センチ
中細ってさあ、憎たらしいくらい進まんのよね。
私にかまわず、先に完成させてね!!

うちは私が10日に1回くらいの間隔でしています\(^o^)/
最初は難しかったですが、そのうち、私もチャチャも
やりやすいポジションを習得し、今では私がティッシュを持って、
「チャチャおいで」というと、ちょっと恥ずかしそうな面倒なようすで
のろのろとやってきてスタンバイしますよ~。
うちは黒系で水っぽいのが出てきます。
くっさいけど、きれいに出せるとやみつきになるんですよねー(笑)

マフラーですね(*^_^*)
完成品楽しみにしてますよー♪
ユズ母さんならすぐに完成しますね!
と、プレッシャーをかけかけ(笑)

いいね~♪

ルンルンで歩いて行ける病院、いいなぁ~(^^♪
コギストのユズちゃんにも、お目にかかりたいわ

ルコは、娘が絞ってくれるよ。
なんだか、量が多い気がするのは
代謝が良いのかって思っていたけど、溜め易いタイプだったかな。。
右と左に分かれているのね、ルコは両方が溜まりやすいんだわ(._.)
テールは、自然派だったよ

マフラー頑張ってネ☆
パパ用かな?自分用いやいやユズちゃん用かも(*^^)v
楽しみにしてるーー☆☆

きなははさんへ コメントありがとう☆

きなこちゃんてホントお利口さんね♪
何から何まで模範生?みたいで(^^)
自己主張の強い(?)コギちゃんらしくないコギちゃんだったのね。
一度会ってみたかったよ~(^ー^)

そして、きなちちさんは何でも器用にこなす方よね。
うちのダンナなんて絶対にできないし、してもくれないって(><)
車に乗ると嬉しくて、おチリから出しちゃうのかもね(笑)
でもしばらくは、くっさ~!!

四半世紀ってことは、ご結婚前?それとも新婚ほやほやの頃のかしら(*^ー^*)
そして捨ててないってことは、思い入れのある品かな?
じゃ、この際 きなちちさんに仕上げてもらう?(笑)
前の糸がなくても、新しい糸を使って
継ぎ接ぎ風のセーターにしたらどうかしら~お洒落かもよ♪(^▽^)

みっくままへ コメントありがとう☆

そうそう、ウンチの時に一緒に出せるんだってね。
みっく君は自力で出せるタイプね(^^)

みっくままはおチリ絞りができるんだね。
コツをつかめばいけそう?
ユズは絞りにくいんかな?
獣医さんも『あれ?』とか言いながらやってるもん(^^;)
臭いのを出された時は、しばらく匂うから
やられた~!!って、大騒ぎ(^^;)

kuuzaemonnさんへ コメントありがとう☆

クゥちゃんも自力で出せるタイプなんやね~
男の子のほうが出せる子多いんかなぁ?
すかしっぺとは全然違う匂いよ。
コンニャクのような、イカのような、魚の腐ったような・・・(--;)
クゥちゃんは、匂わないし溜まってもないようだったら
こんなに良いことは無いよね♪

マフラーは・・・いつできるかね~??
kuuzaemonnさんみたいに、ゴッドハンドは持ってないから(笑)
この冬に間に合うか~?????
編みぐるみは華ママさんが得意よね。
私のはもうテキトー(^^;)実物は見せられないんよ。
私は不器用でチマチマしたのはできん・・・足の部分なんか泣きそうだったよ。
すごく胡麻化して作ってあるんよ(笑)

くぅままさんへ コメントありがとう☆

くぅちゃんは、頻繁にトリミングに行ってるよね。
たぶんその時に絞ってくれてるんじゃない?
匂わないし、お尻を気持ち悪がる風が無いのなら大丈夫よ(^^)

現在、手作りの神さまが滞在中(笑)
完成はまだまだ・・・忘れた頃に・・・かも(^^;)
神さまが帰られたら?・・・その時は知らん(爆)
私もすぐ肩は凝るよ~
その時はまたエレキバンの出番かな(^^)

華ママさんへ コメントありがとう☆

シャンプーの時に絞ってくれてるんじゃないかな?
あ、でも華ちゃんは、ナノイオン効果でシャンプーの間隔が長いんよね?
だったら、自分で出してるか溜まりにくい体質なんかも(^^)
とにかく、匂いもなしでおチリを床にすり付けたりしてなかったらOKやと思う。

アクリルたわし、きれいになるよね~
見くびってたらアカン!って思った(笑)

腹巻き帽子、すごく興味ある~♪
早くできんかな?(^^)
中細は気が遠くなりそうやね。
では、遠慮なくお先に(^ー^)
とか言って・・・私もこの冬に間に合うかどうか、、、
まだまだ・・・あと1.5mほど編まんと(笑)

チャチャままさんへ コメントありがとう☆

へぇ~チャチャままさんは上手なのね(^^)
シャンプーの時じゃなくて、ティッシュで絞れるなんて
獣医さん顔負けかも(笑)
うちの獣医さんは、穴に指を突っ込んで絞ってるよ。
コギはその方が絞りやすいって。
10日に1回絞って出るの?チャチャちゃんは溜まりやすいのかな?
でもお家で絞ってあげられるから問題ないし良いよね(^^)

いえいえすぐには出来ないよ~
棒針はなかなか進まなくて・・・(^^;)
やっぱりカギ針で、長々編みくらいで編んだ方が良かったかなぁ(笑)
チャチャままさんも、確か前にマフラーを途中で挫折したって話だったよね?
また何か編んでみない?(^^)

テール・ルコママさんへ コメントありがとう☆

お姉ちゃんも上手なんだね♪
今度コツを伝授してもらいたいくらいだわ~(^^)
ルコちゃんは溜まりやすい子?
でも日頃は臭く無いのよね?
溜まり過ぎると袋が破けちゃったり、炎症を起こしたりもするらしいから
自分で出せない子はしっかり絞ってあげないといけないよね。

マフラーは自分用よ(^^)
ユズ用は無い無い、ダンナ用はもっと無い!!(笑)
でもこの毛糸はたぶん、むか~しダンナのカーディガンを編んだ残りかも?
下手くそだったし、ダンナが着てた記憶もないんだけどね(>▽<)


管理者にだけ表示を許可する

今年の風邪????? «  | BLOG TOP |  » 作った♪ ー その3 -

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1008)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア