topimage

2017-08

作った♪ ー その3 - - 2013.01.15 Tue







今更(?)の感がありますが

『アクリルたわし』を作ってみたよ。^^




一時すごく流行った頃にはあんまり興味がなくて

使ってみることもしなかった私だけど

お友達に頂いたので

ユズのフードボールを洗うのに使ってみたら・・・


スゴイ!!@@ と。


洗剤とスポンジでよく洗っても

なかなか落ちなかった、あのヌルヌルがスッキリ落ちた~!!








その『アクリルたわし』も古くなって朽ちてきたので

今度は自分で作ってみようか・・・って。^^





何もしないくせに、毛糸なら

押し入れの衣装ケースに色々眠ってる。^^;




アクリル毛糸は・・・と、探すと・・・



有った♪


13-01-13-1.jpg


この3つだけだったけどね。





そして、 これ ↑ が   これ ↓ に 化けました♪♪





13-01-13-2.jpg


売ってる『アクリルたわし』って

カラフルで可愛いのが多いけど


☆シンプル is ベスト☆ (良い言い訳?^^;)


それでも、日頃いかに指先を使っていないかってよくわかった。

1個目はけっこう苦戦したのよね~(笑)










浴槽もゴシゴシしようと思って、ちょっと大きめのも。^^


13-01-13-5.jpg












こんだけ有れば、とうぶん大丈夫でしょう☆


13-01-13-3.jpg



なので 『アクリルたわし作り』 



これにて 終了~!!デス (^ー^*)




















葉っぱ・・・・・・

タヌキ・・・・・・

頭・・・・・・乗せる?・・・・・ (^m^)ムフッ




あることが浮かんだけど、連続はくどいのでやめときます(笑)
















関連記事

● COMMENT ●

アクリルタワシ、フードボール洗うのにいいよねぇ~。
ついでに私はクエン酸も使ってる。
クエン酸+アクリルタワシ、あっという間ににぬるぬる解消よ( ̄∇+ ̄)vキラーン
でも、私は自分で作れない。
ので、母が沢山持ってて使わなかったのをこの間
全部回収しちゃったo(*^▽^*)o~♪

凄い 凄いぃー(@_@)

ユズ母さん上手すぎよー!
この編み方は 結構難しいじゃろぉ?
凄い綺麗に出来とるっ(^ω^)
色も私の好みの色よー!
特にくすんだピンク系のが好み(*^_^*)
私も今 流し台のステンレスとか に使っとるよ♫
浴槽の掃除にもいいんよねー(^ω^)
後 乾いたままのを車に積んどるよ!
モップみたいに静電気で埃取りにも便利よー*\(^o^)/*

みっくままへ コメントありがとう☆

アクリルたわしは、ヌルヌルがよく落ちて良いよね~♪
クエン酸も追加?そっかぁ。。。
クエン酸とか重曹とかって、一応買ってはみるものの
活用してないのよね。ダメだねぇ、、、私(^^;)

実家からいっぱいもらってきたのね。
使わないんだったら、使ってあげた方が
アクリルたわしも喜ぶってもんよね(^ー^)

kuuzaemonnさんへ コメントありがとう☆

お~♪プロに誉められたぁーーーうれピ(^▽^)
でもね、やはりこれもカメラマジックなんよ(笑)
編み方も難しく無いよ~簡単!
細編みのうね編みだっけ?、鎖の向こう側を拾う編み方。
車のホコリ取りにも使えるん?
そんな使い方もあるんやったら、もっと編まんとイケンかな?(笑)
みんなアクリルたわしをけっこう使ってるんやね~(^^)

これね,夕方に読んで
「あっ 私ももらってたんだ~」って思い出して
ごそごそ出して,夕飯片付けに使ってみたよ。
奇麗にとれるね~。
初めてよん。いままで信用してなかった(笑)
それにしてもユズ母さん 編み物上手だね~
とっても素敵な模様だもん。量産してネットで販売したら?
ユズちゃんの鼻のせ写真を宣伝用に使ったらOKだよ。
これに留まらず,さてお次の編み編み作品は何だろうか?^m^

ヌルヌル落としにアクリルタワシがいいんですね。
私も作ってみようかな?
でもね、ちょっと問題が・・・
昔は編み物が大好きだったのに
去年、ドイリーに挑戦したところ、
手が思うように動かないの(>_<)
で、途中で止まったまま^^;
最近、変な物忘れも多いし。。。。。
老化防止にアクリルタワシ作りは役に立つかしらね~?

くぅままさんへ コメントありがとう☆

でしょ♪でしょ♪
私も以前は信用してなかったんよ(^^;)
ワンコの食器のヌルヌル、
こんなに簡単に落とせるんだぁ~って☆

作ってみると、売ってる『アクリルたわし』はどんなの?って
興味が出るよね。
先日も道の駅でじっくり観察(笑)
どれも綺麗な模様でカラフルで。
それでも200円くらい?
これも趣味の世界だと思ったよ(^^;)

ようやく私のところにも『手作りの神さま』が降臨(笑)
たま~に来て下さるのよね。
でもいつも短期滞在でお帰りになるのでね。
さあ、今回はいつまでおられるかなぁ?(^^)

cocoママへ コメントありがとう☆

老化防止、脳を活性化させるには
普段しない動きをすると良いって。
そして、できなくても『できない!』って頑張ろうとすることが
脳を活性化させるんだって。
だから、cocoママももう一回頑張ってみて~♪
若いころに編みものをしていたなら、
またすぐにできるようになるよ(^^)
レースは糸が細くて細かいからね~
でもアクリルたわしだったら、太い糸と針でザクザク編めちゃうから♪
毛糸も100均で手に入るし☆
そして慣れたら、次はレースに挑戦!って良くない?(^^)
ココちゃんの食器もきれいになるよ~☆


管理者にだけ表示を許可する

往きはヨイヨイ・・・帰りはコワイ? «  | BLOG TOP |  » また、いつもの場所へ

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1008)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア