topimage

2017-08

作った♪ - 2013.01.11 Fri





近くのスーパーでは 火曜日

(食料品以外を)1,000円以上買ったら抽選ができます♪



たいていは食料品しか買わないけど、たまには抽選ができる日もあります^^





先日の火曜日はリンゴが当たりました~♪



13-01-11-1.jpg


何という品種かはわからないけど^^; 黄色い立派なリンゴが2個☆







そうだ! リンゴジャムにしよう♪(^^)

1ヶ月ほど前に作ったリンゴジャムがあと少しになっていたのでね^^





切ってみると 


13-01-11-2.jpg


蜜の入った美味しそ~なリンゴ☆

食べてみると、シャリシャリ甘くてジューシー☆☆



ジャムにするには勿体無かったかな・・・^^;






甘いリンゴなので、砂糖は少なめにして♪


13-01-11-3.jpg



出来上がり~☆







黄色いリンゴだから、ピンクにはできなかったけど

リンゴジャムらしい色のリンゴジャムができました(^ー^)


13-01-11-4.jpg


左が前回作ったジャムです。

前回のもピンクにはほど遠かったけど、今回のと比べたらやっぱりピンクっぽいね^^












リンゴを切ると、必ず足元でスタンバイのユズさん


13-01-11-5.jpg


一切れだけ おすそわけ♪







だけど、ただでは食べられません(^皿^)




13-01-11-001.gif



はい!良く出来ました♪







その後やっと食べられました・・・とさ(^^)




13-01-11-8.jpg


『いちいちメンドーやねん!!』 byユズ



文句があるならkuuzaemonnさんに・・・(笑)


















関連記事

● COMMENT ●

^m^ ユズちゃんのkuuzaemonnさんあて文句は
かなりたまったんじゃないの?(笑)
うちもしゃりしゃり言わせて,りんご食べる。
切ってると良く知って,足元スタンバイしとるよ。
蜜入りりんごは美味しいもんね。
ジャムにもいいけど,うちはたぶんすぐになくなるかな?
それにしても ユズ母さんって
何かと当たる率が高くない?
幸運の女神かい?
羨ましいな~

うふふ~♪

ワイルドユズちゃん、みっけた(*^^)v
えらいなぁ~、文句言いながら?
しっかりしてくれるもんってか、
ユズ母さんを、遊んでくれてるのかも。
私も、リンゴだーい好き♪
蜜入りなら 一気に一個は頂けるヮ~

きゃぁ~@@!

大変大変 ユズちゃんい嫌われるよぉ><;
けど 面白いじゃろぉ ^^?
鼻乗せ 頭載せ♪
うちのクゥさん 最近じゃぁ 芸無しでは何も口に入らんと
分かって来とるよ ・・v
ユズちゃんも そこまで悟ってね ・・v
あっ  駄目じゃぁ  これじゃぁ 絶対に嫌われる --;

蜜入りリンゴ 美味しそうっ♥
王林とも違う見たいよね?
何のリンゴなんじゃろうねぇ?
まぁ おいしけりゃぁそれでよしっ^^♪
しかし こまめに動くねぇ ユズ母さん  尊敬 @@v


くぅままさんへ コメントありがとう☆

あはは~(^^)
何でもkuuzaemonnさんのせいにしといたら、
飼い主は恨まれずに済むね(笑)
っと、怒られるからやめとこう★
リンゴはシャリシャリといい音をさせて食べるよね。
気付かれんように、隠れてそ~っと食べてても
いつの間にか足元にきてるし(^^;)
匂い?シャリって言う音? びっくりする反応をみせるんよね。

幸運の女神なんてとんでもない!貧乏神かも(笑)
くじ運も良くないし・・・そんなに当たってないよ~
大物は全然やし・・・(><)
この抽選は確率が高いけど、それでも殆ど外れてる(^^;)

テール・ルコママさんへ コメントありがとう☆

ユズ、ワイルドだろ~ぅ?(笑)

嫌々でも、食べものがかかってたら
何でもやってしまうのがユズなんよ。
え!?私が遊ばれてる?(^^;)

うちは、ダンナがリンゴはあまり食べないのよ。
娘も嫌いじゃないけど、2~3切れつまむ程度。
私も半分食べたら満足する方で・・・
だから、1個を2日に分けて食べることも多いんよ。
ママさんはリンゴ大好きなんやね~(^▽^)
けど、1個食べたら、お腹ポンポコリンにならん?

kuuzaemonnさんへ コメントありがとう☆

今度会ったらシカトかもよ(笑)・・・・・それは冗談(^^)

クゥちゃんは悟りよるん?
それはすごいわ~さすが、もうすぐ人間になる(?)ワンコやわ(笑)
ユズはまだまだ・・・
最初の頃は厳しく、必ず『お座り』させてからしか食べさせんかったけど
この頃はね・・・・甘々(^^;)
でも、たまには芸か何かさせんと忘れてしまうよね。

このリンゴは何かね~?
王林よりも大きくて丸っこくてツヤツヤしてた・・・
まぁ何でも美味しけりゃええよね♪
ジャムにしようと、2個ともザクザクって半分に切ってしまってから
蜜に気がついた・・・
それなら、家にあったサンフジをジャムに使えば良かったと思ったけど
もう遅い・・・(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

作った♪ ー その2 ー «  | BLOG TOP |  » もみじ饅頭 色々

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1008)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア