topimage

2017-08

夜泣き? - 2009.10.07 Wed




先日の夜中の出来事です。

ワン! ワン! ワン! ......

と、ユズの吠える声
 
時計を見ると2時40分

夜中に吠えるのは珍しいことなので、何事かと階下へ

いつもユズは1Fのリビングで、私達は2Fで寝ています。

 

すると



???

10-7-1.jpg
【イメージ画像です】


ユズはクレートの中に居て、起き上がる様子もありません。

変だなぁ~と思いながらも私は2階の寝室へ

すると、すぐにまた

ワン! ワン! ワン!

再び階下へ

  


でも・・・・・・


10-7-1.jpg
【イメージ画像です】


 変だなぁ~??

もしかして起き上がれないのかも?

ちょっと不安になって『ユズ~』と呼んでみたら、ゆっくりと立ち上がって

クレートから出てきました。

特別異常は無い様子だったので、『ネンネしなさいね~』と言って

私は2階へ・・・

その後は朝まで静かに寝ていたようです。



何で吠えたのでしょう?

物音に反応した威嚇吠えでもなし、要求吠えでもなし、

寝言にしては声が大きい。

ひとつ思い当たったのが、

その前日に私の友人が家に来て、
 
ユズが大興奮していたのです。

人間の赤ちゃんや小さな子が昼間遊び過ぎたり興奮しすぎると
    
『夜泣き』をしますよね。

そんな感じだったのではないかと思うのですが・・・



ワンコも『夜泣き』するんですかね??

    

  








    
関連記事

● COMMENT ●

No title

ユズちゃん、きっと夢を見てたんじゃないのかな?
(^^)
アリスはあったかなぁ~?
あったような記憶もありますけど。。。
ユズちゃんの寝姿。可愛いですね。
ぷぷぷ~♪『イメージ画像』だって♪(^m^)

アリママへ コメントありがとうございます

こんにちはe-343
夢を見ていたんですかね~
じゃ、やっぱり寝言?
寝言にしては何度も大きくはっきり吠えてたからね~
きっと、昼間の大興奮の時の夢でも見てたのかなv-290
画像はその時の様子とソックリのがあったので、
イメージ画像として載せてみました~v-392

No title

きっと飼い主が自分が泣いたら何分で駆けつけるかためしてるのかも
「1回目 1分!遅いやんけ(`ヘ´) 」
「2回目 55秒!5秒短縮!」
なんてね。冗談はヨイショと隣りに置いといて
やはり興奮して夢見たのでは。どんな夢か気になりますね。
イメージ画像にめちゃ受けました(≡^∇^≡)

No title

へ~、ユズちゃん、いったいどうしたんだろうね!
寝言だったのかなぁ?
ココもユズちゃんと一緒で1Fのリビングで一人で寝ています。
いつもは「ワンワン」うるさいのに、夜は静かにしています。
たまに、ベッドをホリホリしていますけど。。。
イメージ画像、ナイスです(*^^)v さすがユズ母☆

撫子ままへ コメントありがとうございます

こんにちは~e-343
そっかぁ~タイムを計られて試されてたのかぁ。。。。
だから、そばに行っても喜ぶどころか、目だけ開けて顔も上げない冷めた反応だったわけですねe-444
さっすが撫子まま、発想が奇抜やわ~~~e-461

『イメージ画像』そんなにウケました?
う~~ん、ウケ狙いではなかったんやけど・・・i-229

cocoママへ コメントありがとうございます

こんにちはe-343
cocoママまで・・・そんなに『イメージ画像』がウケました?i-229
ブログの中で記事の画像が無い時には是非使ってみて下さいe-319
ユズも昼間はちょっとした物音にも反応するのに、夜は静かです。
眠いから?
でも泥棒には反応してくれるよね~e-330

No title

ユズちゃん、夢を見てたんですかねぇ?
みんなで遊んでる楽しい夢とか・・・
異常がなくてよかったですね(^-^)

イメージ画像 いいですね~(* ̄▽ ̄*)ノ"
今度使わせてもらおうかしら(笑)

No title

うち、寝言でも大きな声で吠えるよぉ~(アクア)
それに、目は開いてるんだけど
横たわったまま、夜中に遠吠えしてた(ミック)
だから、きっとユズちゃんも寝言か、意識は起きてても
何かワンワン言ってきになったんじゃないのかな?

イメージ画像…そっかぁ~そういう手もあったね(o^-')b

No title

i-227う~~~ん、夜泣きするのかな?
でも夢はみてるよねU・ェ-U⌒☆
時々足がバタバタ動いてることもあるし、小さく「ワン」と吠えてるのも聞いたことがあります。
どうせみるなら楽しい夢をみながら眠ってもらいたいから、アリママのように眠る前に子守唄を歌ってあげるのはどうかな?
エッ?!私が歌うとワンコがうなされるって~?Σ(-∀-;)

レオままさんへ コメントありがとうございます

こんばんはv-291
アハッi-179レオままさんも『イメージ画像』使ってみてくださいi-278
夜中に吠えると何事かとドキっとします。
楽しい夢を見ていたんなら良いんですけどね~e-454

みっくままへ コメントありがとうございます

こんばんはe-343
アクアちゃんは大きな声で寝言を言うの?
で、ミック君は遠吠え?e-451
夜中だとビックリするよね~e-454e-330
ユズは今までこんな大きな寝言はなかったから、どうしたのかと思っちゃったよ~i-229

めいママへ コメントありがとうございます

こんばんは~v-291
そうそう、寝ながら足をバタバタさせたり小さい声でワン!は時々やるよね。
今回は声が大きかったから寝言だとは思わなかったんよ~i-229
でもどうも寝言の可能性大のようですね。
前日私の友人が来た時の夢でも見たのかもしれないですi-230
子守唄?
ダメダメi-237
オンチだから、次はほんとの夜泣きをするかも~v-394


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yuzutan2006.blog96.fc2.com/tb.php/9-7215333f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天気が良かったので公園へGO =3 «  | BLOG TOP |  » プリザーブドフラワー

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア