topimage

2017-10

たまには手作りオヤツでも♪・・・と(^ー^) - 2012.11.16 Fri




庭に出ていたユズが 室内を気にしています(^^)


12-11-15-4.jpg



何故でしょう・・・?





それは 





この匂いが外まで届いていたからでしょうね (^ー^*)


12-11-15-5.jpg



何ヶ月か振りの 手作りササミジャーキー☆


ササミは、売り出し品のおつとめ品★

32~3円/100g ナリ♪♪










良い匂いに誘われて

素直に部屋に入ってきた食いしん坊さん(^^)


12-11-15-6.jpg






こんなことをされても 


12-11-15-8.jpg


ジッと我慢 デス!(^^)






そして

鼻パクよりもラクで確実な技を身に付けている食いしん坊さんは

『よし!』 の声で


12-11-15-7.jpg



ジャーキーを鼻からストンと床へ落とし 

あっという間にお召し上がりになりました・・・とさ (-▽-)














関連記事

● COMMENT ●

すごい!ジャーキーを手作りできるんですね。
絶対お肉のイイ匂いが、ユズちゃんまで届いてますね。
ちょっとオツマミに、私もつまんでみたいと思ってしまいました。

最近急に寒くなってきましたが、ユズちゃんは元気ですか?
うちは寒さに耐えられないのか、朝方ケージの中で小をしてしまい
困っています。

こちらまで香ばしい香りがしてきましたよ~♪
( 」´0`)」オーイ
ホント!私も食べたいよ、ユズちゃん☆
O(≧▽≦)O

つららさんへ コメントありがとう☆

ササミをうす~く切ってオーブンで焼くだけですよ(^^)
これ、すっごく良い匂いだからつまみたくなります。
豆吉くんのオヤツにも良いかも♪
チャチャ君と豆吉君用にはそのまま、パパとママのおつまみ用には
少し塩味をつけて焼いてみてはどうですか~?(^ー^)

急に真冬の寒さになったから、
ワンコも身体が慣れなくて大変かもしれないですね。
ユズは布団や毛布でぬくぬくしているので、元気ですよ(^^;)
チャチャ君も温かくして体調を崩さないようにしてあげて下さいね☆

アリママへ コメントありがとう☆

これ、すっごく良い匂いだから、
どんなオヤツにも食いつくユズでも、目の色が違うの。
薄味だけど、人間が食べても香ばしくてイケるよ♪

ササミジャーキーの香、たまんないよねぇ~。
作ってて人でもビール飲みたくなるもん。
わんこなんてもっとたまんないよねぇ~。
そりゃ~お部屋に入りたくなるよ(* ̄m ̄)プッ

ちょっと前の話、おでんにじゃがいも、
私も入れるよぉ~。
あれ、めっちゃ美味しいよね。
それを柚子胡椒で食べるのがまたたまらんのよ♪

みっくままへ コメントありがとう☆

ほんと良い香りよね~☆
私は飲めないけど、おつまみには良さそうよね(^^)
こんな香り、嗅覚鋭いワンコには酷かなぁ?
目の色変わってるもんね(笑)

みっくままんちもジャガイモ入れる?
福岡は入れるんかなぁ~?
出汁のしみた、外がちょっと崩れかけたのが美味しいよね♪
辛子じゃなくて、柚子胡椒なのね。
私もこの前、湯布院で柚子胡椒を買ってきたから
次は付けてみる~♪(^ー^)

こんばんは。
コメ遅くなってごめん。

やすっ!!
お勤め品 100g30円?
そりゃ~家計に優しいね~

おりこうに鼻上乗っけられても待ってるんだね~
kuuzaemonnさんちのクゥさんと一緒やね~
コーギーは賢い子が多いね~。飼い主さんも嬉しいわ。

くぅままさんへ コメントありがとう☆

いえいえ、遅くなったとか
そんなん全然・・・・忙しい時やしんどい時は無理したらイケンよ~

ササミは売れ残りやけど、安くて良かったよ。
でも消費期限は当日(^^;)
その日のうちに、一旦冷凍して解凍して焼き上げた~(笑)

ユズはクゥちゃんみたいに鼻パクはできんのんよ。
鼻パク、教えたかったけど
らくに食べることを覚えてしまったから、もう無理なんよ(--;)


管理者にだけ表示を許可する

大人のためのビーフカレー&チキンカレー «  | BLOG TOP |  » 駈け足の紅葉狩り

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア