topimage

2017-10

どんな味? - 2012.11.13 Tue




先日の帰省の際

義姉が(姉と言っても私より3歳若いんだけどね^^;)くれたお菓子です(^ー^)




大阪らしく・・・


関西限定品


串カツ味(?)の イカフライ と


関西限定品









ソース味の柿ピー 


関西限定品





イカフライは食べなくても何となく想像はつく。。。


けど、柿の種・・・つったら醤油味やろ、、、(^^;)


で、食べてみた・・・



最初はビミョーだけど、食べているうちにハマる味?(笑)










華ママさんレシピ の 『金魚めし』 も 作ってみたよ♪


金魚めし



アッサリしてて
簡単だし、栄養もあるから 

また作ろうっと♪(^^)











関連記事

● COMMENT ●

おお~)^o^(
可愛く変わっちゃったね~。いいよ~とっても。
私みたいなのがコメしていいん~?^m^

柿の種 ソース味気になるね~やっぱ はまるお味なんだ。
私は柿の種めっちゃ大好きよ。
これ見て食べたくなったわ~

今日は午後から発熱だったわ~(T_T)
またも寝て1日終わった。。。。
今PC開けてここへ飛んできたvv

食べたい~♪

私は、串カツ味のイカフライ食べてみたいー
本物の串カツ屋さんで 一回だけソース浸けて
イカフライを、食べてみたいヮ
大阪は、ユニークなお菓子があるんだねェ(^^♪

ユズ母さんも華ママさんみたいな、キレイな[金魚めし]が出来ましたねェ
私が作った作品?は、シッポの切れた金魚あり太っちょの金魚ありで
ニンジンが、上手にシャカシャカ出来なかったんだわ。
でも、栄養満点で美味しかったから お気に入りレシピの仲間入りよ♪♪

美味しそうに出来たやん?「金魚めし」!!
簡単で、目先変ってにんじん食べれるしいいよね?

今日は、給食で「ビビンバ風まぜごはん」作ったよ!!
慎重派の年長ではなく、怖い物知らず(爆)の年少が爆食いしたよ。
これなら?!って私達は作ったけど、子供の心はわからん!
来年「金魚めし」ついに給食に登場予定!(笑)
明後日は、父兄の要望で試食会に「にんじんしりしり」2,5キロ
ひたすら千切り・・・・になると思います(汗)

ご当地のお菓子・・・・ついつい買うよね?
「串カツのイカフライ」?食べてみたい・・・。
大阪のコテコテの味って、癖になるわぁ~。
伊勢は、パンチがたらん!!ホンマにたらん!!

くぅままさんへ コメントありがとう☆

変わったってテンプレートのこと?
これね~お気に入りでこの時期には毎年使ってるんよ(^^)
クリスマスっぽい雰囲気もあるでしょ♪
この前のタータンチェックの花もよく使うんよ。
コメどんどん入れちゃってね~って、いつもありがとうだよ~(^ー^)

身体大丈夫?
疲れがたまると熱が出ちゃうんかな。
あまり、何やかんやと動かないで
kuuzaemonnさんのブログ名じゃないけど
『のんびりのんびり~』でね(^^)

柿の種、食べるとハマるよね♪
ソースもなかなかだけど、やっぱり醤油味のが良いわ(^^;)

テール・ルコママさんへ コメントありがとう☆

私も長いこと串カツ屋さんへは行ってないよ~(´ー`)
カウンターに、ドンとソースの入れ物が置いてあって
『ソースの二度つけ禁止』とか書いてあるんよ。
揚げたての串カツは美味しいもんね~☆★☆

金魚めし、良いよね♪ 
ニンジンは、ささがきができるスライサー(?)を使えば
シャカシャカも早かったよ(^^)
にんじんしりしりも、それ使えば簡単かな?
でも華ママさんは千切りがおススメなんよね。

華ママさんへ コメントありがとう☆

ほんま、レシピありがとね~♪
そうそう、ニンジンいっぱい使えて良いわ(^^)
給食のメニューに採用なんやね。
これならニンジン嫌いの子でもイケるよね?
『ビビンバ風まぜご飯』? 怖いもの知らず?どんなんやろ~?興味あるわ(笑)
ニンジンの千切り2.5キロ?スゴ!!
私3本でもアカンかった・・・(汗) 

大阪のお菓子って、こんなのが多いよね。
新大阪でお土産を探してたら
お洒落~って思ったら神戸、上品~って思ったら京都
大阪は・・・ほんまパッケージからコテコテの大阪(^^;)
伊勢は『赤福』やろ~♪
パンチはないけど、美味しい☆☆
あ、この前
三重県は、近畿地方か?東海地方か?ってテレビでやってたね。
結局、ものによって近畿だったり、東海だったりするみたいだけど
華ママさんはどっちって思ってた?
私は東海地方に入るって思ってたんよ。


管理者にだけ表示を許可する

さむっ!! «  | BLOG TOP |  » 金土と病院デー

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (138)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (57)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア