topimage

2017-10

犯人は誰だ??? - 2012.11.07 Wed



1週間程前にUPしたイチゴ達 


12-10-29-05.jpg



その後、特に朝晩が冷え込むようになり
右上の2個の実を残してダメになってしまいました 





生き残った実の一つは
先週大阪へ行く日の朝に収穫してユズにあげました。。。




残ったあと一個は
一昨日帰ってみたら赤くなっていて食べごろと思われました。。。






そして昨日の午後
忘れないうちに収穫しておこうと思って取りに行くと。。。



無い!!


12-11-06-1.jpg


落ちたのかと、周りを捜したけど無い!

朝に見た時は 確かに 有った のに。



では いずこへ・・・?? 


ネコ?  まさかね・・・
タヌキ? こんな昼間に来ないよね・・・
カラス? う~ん。。。









『ユズ~!ここに有ったイチゴ知らない?』


12-11-06-2.jpg







『もしかして・・・ユズが食べたん?』


12-11-06-3.jpg






『ホントにホント~!? 』


12-11-06-4.jpg



やけに懐いてくるところが 余計に怪しい・・・
あなた最近、盗み食い得意だしねぇ・・・ 
















関連記事

● COMMENT ●

おはよっ^^

今日のもええわぁ^^
なんでかねぇ  ユズ母さんの ツボじゃわぁ ^^♪
苺がないたった所の赤のてんてんも好き ^^
どんなんが 私のツボなんじゃろ  ・・?
いちご 誰がたべたんかいねぇ  ーー?
確かに お宅の毛深いお譲さん怪しいねぇ・・・・
信じてあげる?  疑うん ・・?
あぁ 親子の信頼関係の危機じゃね!

↓ 私って下着はずーっと20年位シャルレなんよ♪
 タオルも前に貰った事あるけど 厚さとか 吸収とか 使い勝手いいよねぇ♪

う~~~ん、、、犯人はユズちゃんじゃないんじゃないのかなぁ~

多分、他の野生の生き物(?)だよ。
ユズちゃん、濡れ衣だよね~~

う~~ん
ユズちゃんじゃないのかもよぉ
だって、こんな顔して見つめてるんですもん^^
絶対犯人じゃないですよ
でも・・・みかんだったら、絶対食べてるだろうなぁ
葉っぱも食べてそうですもんw

あはは~
犯人はだれだ~って母さん,もう予想立てとるし~
ユズちゃん早めに次のも食べときゃ~よ~(笑)

いちごがまだなってるんだね~
大好きな果物が庭先あれば仕方ない。
私らもつい手が出るもんね。

ユズちゃんの大きなお目目スマイル可愛いね~

ユズちゃん、いちご食べたのかなぁ?
美味しいってことを知っているものね~
でも、ユズちゃん以外の誰かさんに食べられたとしたら
ちょっと悔しい気がしますね-☆

kuuzaemonnさんへ コメントありがとう☆

ツボじゃった?それはそれは・・・(^▽^)
私、指圧はけっこう得意なんよ~♪ って、そのツボとちゃうって(笑)

今年は、車の中での盗み食いが多発したこともあって
信頼関係は崩れつつ?・・・(^^;)
昨日もそのイチゴのプランターを念入りにクンクンしてたんよ。
やっぱり怪しいじゃろ?
最有力容疑者になっとる~(笑)

へぇ~ずっとシャルレさんの下着なん?すご~い!
私なんて、セシールとかの安ものよ(^^;)
タオル、良いよね~気持ちいい♪

アリママへ コメントありがとう☆

誤認逮捕? 冤罪? (笑)
でも怪しいのよ~(^^;)
他の野生生物で、考えられるのは・・・・
カラスにタヌキにイタチに・・・・・冬眠できてないヘビ!?(゜□゜;)

みかん姉さんへ コメントありがとう☆

いやいや・・・ユズの顔に騙されたらダメですよ~
なんたって、演技派女優ですから(笑)
ユズじゃないと誰が・・・?って考えたら
ちょっと気持ち悪い面もあるんで、
犯人はユズってことにしといた方が?・・・(^^;)
みかんちゃんは葉っぱを食べるんでしたっけ~?
ユズは草は食べるけど、花とかの葉っぱには興味ないんですよ。

くぅままさんへ コメントありがとう☆

なんたって、有力容疑者はやっぱりユズでしょう(^^;)
虫なんかも私の見えないところで食べるんよ。
イケンって判ってる時は隠れてやってる・・・悪知恵がついてるよね。

昼間が暖かいからか、イチゴもまた花が咲いてる。
ほんとは摘み取って実をつけさせないほうが良いんだろうけどね(^^;)
美味しい匂いがしたら食べたくなるのは仕方ない?
そりゃそうだ!(^ー^)

cocoママへ コメントありがとう☆

イチゴ、好きだもんね~ココちゃんも?

今回はたぶんユズが食べたんじゃないかなぁ~?と思うのよね(^^;)
でも他の誰かだったら、それはそれで悔しいよね。


管理者にだけ表示を許可する

マルトモ 浅漬けの素(ゆず風味) «  | BLOG TOP |  » シャルレのやわらかタオル

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア