topimage

2017-10

にんじんしりしり♪ - 2012.11.05 Mon




本日午後 大阪より帰還いたしました(^ー^)



今日はダンナも娘も出勤の為、
朝からひとりで留守番だったユズさんには
そこそこ中程度の歓迎は受けました。  が、、、

そのあとすぐにユズは
冷蔵庫の前でペロっとしながらお座り・・・
歓迎は 『腹減った!オヤツくれ~♪』 の意味だったのか? (・ー・;)






++++++++++


これは大阪へ行く前のこと。


華ママさん に教えてもらったメニューを夕飯の1品に♪



『にんじんしりしり』

やけに可愛い料理名ですよね(^^)

私は知らなかったんだけど、沖縄料理だとか・・・




で、華ママさんの教えてくれたレシピ通りに作ってみた
・・・はずだったんだけど





12-11-01-5.jpg


人参の千切り 太すぎ?(><)  料理下手くそなのがバレたかしら・・・(苦笑)
ちょっと、味がニンジンニンジンし過ぎてたような・・・

華ママさ~ん、どうでっしゃろか?(^▽^;)


でも、味はなかなか美味しかったし
次の日の方が味がなじんで良かったです♪

これは人参がたくさん食べられるから良いね♪♪(^ー^)






次は もう一つのメニュー

『金魚めし』 にも チャレンジしなくっちゃ♪













関連記事

● COMMENT ●

あれっ、今日うちの親もこんなの作ってましたよ?
もしやテレビでやってた?
まさしくこんなのでした・・・。
名前も以前聞いたことあったので、聞いたコトあるな~と
思いましたわ。

ユズちゃんの「ペロっ」 想像できます。(^▽^)

美味しそう~華ママレシピ

おはよう。
ニンジンしりしり。。。可愛い名前だね~
美味しそう~またチャレンジしてみます~
いつも有難う~
あっ!!今回は華ママさんのご提供だね~♪有難うございま~す。

帰ってすぐにアップして,ユズ母さん元気やね~
私はバテましたわ~(;一_一)
今日アップしますんで,よかったらのぞきに来てね。
今日はくぅ話題なんで,美味しいもんは,なかです(笑)

おはよっ♪

「にんじんしりしり」 見た見た ^^
さっそく作ったんじゃぁ
ユズ母さんてこまめよねぇ ・・v
私ね 今回のクゥとの2人暮らし
仕事が忙しいせいか ・・?
自分のご飯作る 意欲ゼロ  --;
たいぎぃーーーーっ
包丁だすのも まな板出すのもめんどくさくてね・・・・
前の時は 1人飯 張り切って作ってたんじゃけどねぇ
家族がおるとき やって見る ^^v

ユズちゃん中の中位の歓迎じゃたん?
それは おめでとう_(_^_)_


コメントありがとう☆

e-68 きよさんへ
あら!? きよさんちも 『にんじんしりしり』 だったのかしら?(^^)
テレビは知らないけど、もしかして密かなブームになってたりして(笑)

ユズは何を置いても食べることが一番なんですよ。
前に、ご飯中に帰宅したら完全無視!でしたもん(--;)

コメントありがとう☆

e-68 くぅままさんへ
ただいま~そしておかえり♪
お疲れだったね~身体も疲れるけど、気疲れもあったんじゃない?
色々大変だったよね。
私も昨日は重たい大きな荷物を抱えてバス停から
汗かきかき歩いて帰ってしんどかったけど
家に帰ったらそんなに疲れてなくてね。
すぐに家の掃除もしたんよ。(^ー^)

しりしりって、何か可愛い響きよね♪
にんじんはもう少し細く切ったほうが良いみたい(^^;)

コメントありがとう☆

e-68 kuuzaemonnさんへ
ただいま♪
私も一人だったら何もせんよ。仕事して無くてもね(^^;)
家族が居るから仕方なく、日々まな板と包丁を使ってる。
とても一人飯なんて無理~!
毎日いかに手を抜くかよ(笑)

ユズの歓迎は毎日ダンナが帰ってくる時が一番すごいんやけど・・・
それって何なん?(--;)

お帰り&ただいまです

ユズ母さん、お帰りなさぁ~~い♪
実は、私も那須旅行から
帰って来たばかりなんですよ(^_^;)
ユズ母さんの大阪帰省と被っちゃって(笑)
なので、湯布院の記事も読み逃げばっかりで
コメント書けずでごめんなさい<m(__)m>
書きたいことは、いっぱいあったんですけどね(^_^;)
なんせ、いつも支度はギリギリに慌ててして
「あ~~、忘れた!!」の私ですから(笑)

にんじんしりしり・・・聞いたことあります(*^^)v
私が覚えているのは、にんじんはピーラーで
薄~~く切っていたような・・・
(作ったことないので、わかりませんけど)
「金魚めし」の記事も
楽しみにしてますね♪

ユズ母、お帰りなさ~い
ユズちゃんにとっては、やっとおやつをくれる人が帰ってきたってところかな?^^
それとも、「お利口さんにお留守番してたから ご褒美ちょうだい」ってところでしょうか?^m^

華ママさんのレシピ、チェックしてきました。
『にんじんしりしり』、私にも作れそう♪
『金魚めし』も美味しそうね☆

コメントありがとう☆

e-68 きなははさんへ
ただいま~&おかえりなさい(笑)
那須ですか!? それは遠いところまで(^^;)
もしかしてお友達に会ってこられたのかな?
前にチラっと小耳にはさんだことがあるような、、、(^ー^)
とわちん、初旅行で遠くまで行ったものですね~
ユズなんて初旅行は2歳半過ぎてて、しかも今では日帰りもしちゃう岡山で(^^;)
それでもドキドで休憩ばかりして岡山まで5時間以上かかったような・・・
何せ、あの頃のユズは高速道路にも乗ったことが無くて
1時間以上のドライブも初めてだったんですよ(笑)
旅行レポ、楽しみにしてますね♪
コメは忙しい時はお互いさまよん(^^)v

にんじんしりしりは、ピーラー等で薄く切った方が
ニンジンニンジンしなくて良いかも☆

コメントありがとう☆

e-68 cocoママへ
ただいま♪
ユズの場合・・・どっちも正解かも(^^)
どっちにしても、私が帰ってきて嬉しいより
オヤツが欲しいのだ(笑)

『にんじんしりしり』に『金魚めし』
作って見てね♪
って、私も『金魚めし』はまだだけど(^^;)
ニンジンはもっと細くか薄く切ってね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

シャルレのやわらかタオル «  | BLOG TOP |  » 湯布院へ ③

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア