topimage

2017-10

湯布院へ ③ - 2012.11.01 Thu




湯布院では


12-10-27-07.jpg






そして


12-10-27-08.jpg









早朝から調子に乗ってドッグランで走り回った
ユズとダンナは すでにお疲れ気味?(笑)


12-10-27-10.jpg


ここにはちょうど2年前の10月にも行きましたが
その時は夕方の1時間くらいで駈け足観光。。。

その時のお宿は 『榎屋旅館』さんでした。














12-10-27-011.jpg


 



12-10-27-014.jpg






鉄人28号発見!!

12-10-27-013.jpg

ユズトラマンも出現!!   ・・・ やけに凛々しい顔?(笑)・・・






トトロだ☆  可愛い~♪

12-10-27-09.jpg







私がお店を物色している間
ユズとダンナは店の外で休憩です(^ー^)


12-10-27-012.jpg







そして ここは外せない 『ゆふいんの犬屋敷』

12-10-27-015.jpg


先日 倉敷でコップ3兄妹を買ってもらったので
『見るだけ~』って思っていたら
またダンナが ↓ を買ってくれました♪♪  ありがとぉ~☆★☆


12-10-27-016.jpg

☆お散歩バッグ☆ と ☆シール☆



12-10-27-017.jpg

後ろの絵がまた可愛いの(*^ー^*)









そしてそして ダンナのリベンジ★

12-10-27-018.jpg


2年前は夕方で売り切れて買えなかった お饅頭デス!
今回はしっかり買えました(^^)


12-10-27-019.jpg

ちなみに、食べた娘の感想は・・・『普通に』 美味しいって・・・(´ー`;)









帰りは福岡経由で・・・(息子達と待ち合わせて夕ご飯を食べる為)




途中のSAで食べた 『とり天丼』

12-10-27-0004.jpg

衣がサックサクで美味しかったです。


とり天って、大分県民の方々のソウルフードなんですってね♪
どうりで・・・あちこちで見かけると思った・・・






『太宰府天満宮』

12-10-27-020.jpg






一番の目的は・・・

12-10-27-021.jpg

梅ヶ枝餅(>▽<)




12-10-27-022.jpg


焼きたて うんま~い!!!(^Q^)

(古賀SA(上り)の梅ヶ枝餅のお店・・・行くのはいつも夜なので閉まってるのよね~涙)


満足♪満足♪










これで 湯布院旅行の記事は終わりです。

長々と読んで頂き ありがとうございました <(__)>






12-10-27-023.jpg


また楽しい旅行ができますように。。。






・・・ 終わり ・・・











関連記事

● COMMENT ●

福岡まで行って来たんだね♪
太宰府天満宮、懐かしいな。
一応中3から高3の4年間福岡市に住んでいて、
2回も受験生体験を福岡市でしているので。(^^v
でも、その当時、変な噂があってね、『太宰府にお参りすると受験に失敗する』とか。。。
何の根拠もないと思うけど、やっぱりそこはナーバスな受験生だった私は、
お参りに行かなくて、受験が済んだあと、友達と遊びに行ったのよ。
梅が枝もち、美味しかったのを覚えてます。
案外九州や四国にも行けて、中国地方便利な位置なんですね♪

レポが駆け足で、ちょっと息切れしたけど^^;、
またゆっくり読み直させてね。

あ、そのシリーズのシール、この間、うちのダンナも新千歳で買ってきてくれたの。
後ろ姿がめっちゃ可愛いのよね☆

今日から帰省かな?
気をつけて行ってらっさ~~い!(^^)/

コメントありがとう☆

v-448 アリママへ
福岡に4年住んでたんだね。
太宰府は学問の神さまで有名なのにね(^^;)
きっと、合格祈願に行く人が多いから、失敗する人も多くなるんじゃないのかなぁ?
私は中学の修学旅行で行ったんだけど、受験は大丈夫だったよ。って、
その時に合格祈願なんてしたかどうかの記憶はないけどね(^^;)

梅ヶ枝餅は、その場で食べるのが美味しいよね。
普通の大福餅みたいに重くないから、2~3個はペロっといけそう(^^)

このバッグのシリーズはシールもあるのね。
私も後ろ姿がお気に入り♪

大阪へは明日行きます。しばらくブログはお休みで~す(^^)ノ

ありがとう~(^^♪

湯布院の旅行記、行ってないのに
湯布院 楽しめました・・・ありがとう♪
キレイで、楽しめるとこ いっぱいあるんだ
そして、ユズ父さん、相変わらず優しいね♪♪
おっと、ソフト食べてなかったねェ。
大宰府行ったんだ、いいなぁ~
焼きたての梅ヶ枝餅って、食べてみたい
冷凍を、チンしたのしか いただいた事ないわ(._.)

私、娘と今月中には 北野天満宮に行くつもり
京都は、紅葉もキレイだけど 人も多いよね。。
息子さん達に 会えて良かったね
ユズちゃんも、会えたからかな
とっても、良い笑顔☆
寒くなったよ~、気を付けていってきてねー☆☆

v-448 テール・ルコママさんへ
湯布院はワンコにもやさしい所だから良いよ~☆
お店もワンコOKってとこ、結構あるみたい。
ユズはダンナと外で待ってたけどね。

ソフト?
実は食べてるよ~ん(^^)
大吊橋でも湯布院でも。
写真を撮って無かったんよね(^^;)
焼きたての梅ヶ枝餅、美味しいよ~
焼きたてのもみじまんじゅうも美味しい。
やはり、焼きたては何でも美味しいよね(^^)

京都行くんだね~♪
北野天満宮でしっかり合格祈願だね!(^^)
ちょうど紅葉も綺麗だし、ついでに楽しんできてね☆

あら~もうレポ終わっちゃうの~
淋しいわ~
お出かけ情報って楽しい。絶対行かない・・・じゃなくて
行けないところは「うわ~」で終わっちゃうけど(笑)
行きたいな~行けるかな~って場所は
「ふむふむ。。。」ってチェックだもんね~(=^・^=)

2日目はけっこう足早?てんこもり。いいな~。
北九州から大分までがね~ちょっと運転もきついけど
でも,こうやって2人+ユズちゃんで楽しめて羨ましいな~

このお散歩バッグの後ろスタイル可愛いね~
私も欲しくなるよ~
でも,それを買ってあげましょっていう旦那さん
ホント優しいんだね~
うちは自分で払っちゃうからそういう機会がないわ(笑)
ユズ母さんって可愛い女性なんやね~^m^

息子さんは福岡在住なんやね~
結婚してるのでしたっけ?

太宰府まで足延ばして,私も大好き梅ヶ枝餅食べて大分名物の
サクサク鶏天まで食べて~~~~
満足させてもらえました~ってなんで私?(笑)

湯布院はね 1号が5年位の時に阿蘇に行ったついでに行ったのが初めてで最後なんよ
その時 凄い気に行ったんじゃけど なかなか行く機会がなくてね、、
「ガラスの森」とかがある通りって凄いお洒落なお店が一杯でわくわくするよねぇ♪
オルゴールのお店とかもあったよね?
まっすぐ歩いて行くときっと湯布院駅?
あぁ 懐かしい・・・・
黒糖揚げ饅頭って「かりん糖饅頭」みたいな感じかね?
食べた? 岩国の近くの道の駅のかりん糖饅頭 ・・?
あれ 安くて美味しいっ♪
梅ヶ枝餅も美味しそう~♪  (饅頭だけに食いつきがいい ^^? )
最後の〆のユズちゃん♪  〆にぴったりのええ顔じゃっ ^^v
旅行記まとめるのって 疲れるよね・・・・
お疲れ様でした
明日になったんじゃね  大阪
車?  気をつけてねぇ

コメントありがとう☆

v-448 くぅままさんへ
あは~(笑)ブログの写真でお腹いっぱいになっちゃった?
それだったら、太らなくて良いね~(^▽^)

そうそう!自分が行けそうな所はチェックしちゃうよね。
そちらからなら、湯布院まで高速が繋がってるから
くぅちゃんの手術が終わって落ちついたら行ってみる?(^^)
息子さんは・・・行かないって言いそうかな?
うちの息子は福岡に居るんよ。で、今年結婚したの。

うちのダンナはね~どっか行ってお土産さえ買ったらそれで満足する人なんよ。
だから、私が手ぶらで出てくると、何も買わんの?って
物足りないんじゃないかなぁ~?(笑)
かと言って、ダンナに買ってもらおうと、
わざと何も買わないで出てくるわけじゃないからね(^^;)

コメントありがとう☆

v-448 kuuzaemonnさんへ
うちも2年前は阿蘇からの帰りに寄ったんよ。
結構お決まりのコースなんかなぁ~(^^)
オルゴールの森がある通りが観光のメインストリートよね。
そう、ず~っと行ったら由布院駅に出る。
出来たら、ワン連れ、ダンナ連れじゃなくて(^^;)
ゆっくり歩きたい通りよね♪

かりんとう饅頭にはまだ出会えてないんよ。
どこの道の駅?錦町には無かった気が・・・
黒糖だから、同じような味かなぁ~
かりんとう饅頭も油であげてあるん?

私ね、旅行先は、よそ様のブログをよく参考にさせてもらうの。
公のクチコミページより、ブログのほうが本音が聞けそうで。
だから自分のも誰かの参考になればと思うし、
間違った情報は書いてないかと気を使うから
その点は疲れるわ~
もっと旨くまとめられたら良いんだけど、難しいね。。。
でも旅行記は基本嫌いじゃないのよ(^^)

明日は新幹線。
今回は私ひとりで行ってくるよ(^ー^)

もう旅行記終了ですか><
凄い楽しかったです~~
よく行く大分でしたし♪
親近感があって^^
ガーデンホテルもいい感じでしたね^^
そして、福岡まで来てたんですね~~~
太宰府もいいですよね^^
大阪気をつけて帰ってくださいね☆

コメントありがとう☆

v-448 みかん姉さんへ
みかん家にはもうお馴染すぎるくらいの大分ですよね(^^)
みかん姉さんのブログも参考にさせてもらってますよ~♪
でも、どうしても真似できないこと・・・・それは 久住小笠原さん(^^;)
そっち方面の旅行を考える度に
『思い切って行ってみる?』 『いや、やっぱ無理!』 
の会話がなされています(笑)
福岡方面でもワンコと泊まれるお手頃なお宿があったら教えて下さいね♪

では大阪行ってきます!

湯布院行かれたんですね。
うちもまた行きたいですね~。
この前泊まった所が料理が良かったので、また
行きたいですよ~。

そのホテルは知りませんでしたけど、温泉・・・なんですね、
きっと。
きれいで料理もオイシソウ。
帰って来たらまた行きたくなりますよね。

コメントありがとう☆

v-448 きよさんへ
これからは温泉が良いですね♪
湯布院ガーデンホテルはこの春に出来たばっかりだから綺麗でした。
食事はバイキングだと、
食べたいものを食べたいだけ食べられるから良いですよね。
意地汚い(笑)私達はついつい食べ過ぎて困りますけど(^^;)
温泉はまだ湯量が足りないらしいですが、
そのうちもっと良くなるかもね(^^)

そうですね~またどっか行きたいって思いますよね(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

にんじんしりしり♪ «  | BLOG TOP |  » 湯布院へ ②

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア