topimage

2017-08

湯布院へ ② - 2012.10.31 Wed




向こうにそびえるのは 由布岳


12-10-26-14.jpg








この日のお宿は、『道の駅 ゆふいん』(湯布院インターそば)から 車で5分位の


『 湯布院ガーデンホテル ドッグラン&リゾート 』


12-10-26-15.jpg

今年の春にオープンしたばかりのホテルです。 キレ~~☆☆





12-10-26-16.jpg


中小型犬のみOK☆
1Fがワンコ連れ用のお部屋です。





広いドッグランが3面もあって、思いっきり遊べます♪


12-10-26-17.jpg





ユズも 夕・夜・朝と いっぱい走ってきましたよ(^ー^)


12-10-26-019.jpg







正面に 由布岳


12-10-26-018.jpg


左側の建物はレストランです。
夕食と朝食はそこで頂くことになります。
(注:ワンコは部屋のケージでお留守番です。
ユズは部屋での留守番はできないので、車で・・・)


写ってないけど、手前には
雨の日でも安心の室内ドッグランとカフェのある建物があります。







私達の部屋は1Fの洋室

12-10-26-20.jpg


ケージもあり(ユズは入らないけど)
ペット用アメニティも充実していました。
ウエットティッシュとウンチ袋のセットも頂きました☆







夕飯は楽しみにしていたバイキングぅ~♪♪
(PM 6:30~8:30)


12-10-26-21.jpg

盛り付けに難あり・・・ですが(^^;)


シャブシャブ他、たくさんのお料理が並んでいました☆☆

黒毛和牛のステーキ♪ 柔らかくって美味しかった~♪♪
色々と食べたかったけど・・・思ったほどは食べられないものですね~残念(´▽`)

ダンナが言ってましたが、あるご婦人が
『そんなん取らんと、肉を取りんさい!肉ばっかり!!』 と
ダンナさまを叱っていたそうな・・・(笑)
(たぶん山口弁では無かったと思いますがね・・・^^)

でも、わかるなぁ~!そう言いたい気持ち(>▽<)



私も、『お腹がはち切れそう~!』と言いながら
デザートを3個取ってきてダンナに笑われました。

デザートは別腹~♪ ですもんね(^ー^)v

だけど そんなダンナだって、お刺身を取り過ぎてたし・・・








お風呂は部屋のユニットバスよりも大浴場へ。

ここも最近 温泉が出始めたとか・・・


他に 貸切できるお風呂やワンコと一緒に入れるお風呂もありましたが
今回は普通に大浴場にしました(^^)













・・・・・ 翌朝 ・・・・・




起きてビックリ!!


窓の外は 霧に包まれて真っ白でした。


12-10-27-01.jpg






霧の中を朝の散歩・・・

12-10-27-02.jpg

3年前の大山を思い出すなぁ。。。








朝食もバイキングです☆
(AM 7:00~9:00)

12-10-27-03.jpg

うちは洋食ものばかりを取ったけど
和食も充実していましたよ♪




メインの パンケーキとフレンチトースト

12-10-27-04.jpg

どちらか選べます。なので
ひとつずつにして、どっちもお味見♪(^^)

私はフレンチトーストの方が美味しかったです☆


朝食もたらふく食べて またお腹パンパン!
ここに2~3日居たら絶対に太るなぁ、、、(汗)








朝食を食べているうちに霧も消え始め・・・


12-10-27-05.jpg







12-10-27-06.jpg







この日は湯布院散策。。。

駐車場が無くなると困るので
早めの9時頃チェックアウトしました。。。



・・・ つづく ・・・











関連記事

● COMMENT ●

湯布院はこちらの伊豆や那須のように九州の中でワンコウェルカムな観光地とお見受けしました♪
(^^)
新しいホテルも出来たんだねぇ~
きれいでいいですよね。
随分沢山召し上がりましたね。(^m^*)

霧。。。
私も2月の伊豆を思い出しましたよ。
でも、湯布院の霧はそれはそれでまた風情がありますね。
とにかく雨だけはやめて~ってワンコ連れはそれが願いですよね。

ここいいねっ♪
チェック チェック♪
けどねぇ チャーリーさん現場にたびだったけぇね
もう 日曜日しか休みじゃぁないんよ ・・;
土曜日どころか祭日も休みじゃぁないので どっこにもいけんわぁ・・・・
家におるころは 私が忙しくて何処にもいけんかったし、、、、
なかなかうまい事いかんねぇ
朝食のバイキングって悩むよね^^;
晩御飯は 結構ゆっくりで あれやこれや取り混ぜて食べられるけど
朝ごはんはそんなにゆっくりはできんので 洋か和かでまよう><
クロワッサンとかあると食べたいけど けど梅干し大好きじゃしね ^^;

湯布院っていいところじゃねぇ
改めて、、、、 こっちからも割と近いしね♪  候補 候補っ!



 

えーーーここに泊まったんだぁ~びっくり!!
この間撮影会で行ったばっかりだよぉ~。
朝も夜もバイキング、絶対に太るよね。
でも美味しそぉ~♪

桂茶屋、あそこ有名よぉ~楽しかったでしょ。
皆『ポン、ポン』言うんだよね(笑)

わっ(@_@;)
またもレポアップ~はや~い。

湯布院はこの霧があっての湯布院だもんね~
朝もやだよね~
お宿は奇麗だね。新しいうちは中が奇麗だからいいよね。
部屋も広いし奇麗だし快適な旅になったね~
私もさ~旅はご飯楽しみ(=^・^=)
バイキングも大好き。
でも年々胃も小さくなってきたよね~食べたくても量が入らんよ。
デザートまでたくさん食べれて良かったね。3個?わお~(笑)
食べて遊んで,子供じゃないけど,大人もやっぱりそれが1番。
夫婦であちこち旅行して幸せね。

いいなぁ~♪

湯布院、行きたいーー
ユズちゃん、ドックラン楽しそうだね~
湯布院ガーデンホテル ネモしておくー
夕食も朝食も、バイキングってとこがいいなぁ
私、お肉苦手だし 主食ってあまり惹かれない
パンケーキが、一番目を惹いたよ♪♪
パパさんに抱っこされたユズちゃん・・・キャワイイーー

生姜の甘露煮作ってみたんだけど・・・
シロップが、すごーく多い気がするんだけど
煮詰めるのって、10分位しか煮てないからかな(?_?)
それでも、いける?
もっと、煮詰めた方が良いかなぁ~

コメントありがとう☆

v-448 アリママへ
そうだね~伊豆や那須程じゃないかもしれないけど
ワンコに優しいところだと思う(^^)
まぁ、山口がワンコにはキビシーーイ土地だから、
それを思えば、九州って全般にワンコウエルカムって気がするんよ(^ー^)

大山での霧はね、せっかくのリフトに乗れなくて『嫌な霧』って思った。
けど、こんなふうに霧の中を歩くのも良いもんだよね~♪
霧がだんだんと消えていく時の風景も素敵だった(^^)

コメントありがとう☆

v-448 kuuzaemonnさんへ
そっかぁ~チャーリーさん、現場ヘ行ってしまったんや。
じゃ、また平日はクゥさんと二人暮らしなんやね。
北九州から大分まで、まだ高速が通ってないから、そこが面倒だけど
距離的には、広島からでも行けん距離じゃないよね。
中国地方と違って、九州はワンコOKのところも多いし良いよね♪

そうそう!迷う迷う!
朝はバイキングでも、和か洋のどちらかになるよね。
和洋折衷は食べにくい(^^;)
私はパンが好きだからさ~やっぱり洋が多いかな。

コメントありがとう☆

v-448 みっくままへ
そうそう!みっくまま、撮影会でここへ行ってたね♪
ドッグランも広くて綺麗だし、良いよね~(^^)

バイキングだと、絶対に食べ過ぎるよね。
お腹一杯って言ってても、もうちょっとだけ・・・とか(^^;)
デザートも外せないし(笑)

桂茶屋はそんなに有名だったの?(^^;)
確かに人は多かった。
珍しいよね。あんなの始めてだったよ(笑)

コメントありがとう☆

v-448 くぅままさんへ
湯布院って霧が多いの?そっかぁ。。。
新しいホテルは良いよね~綺麗で。
芝生も今はきれいだけど、そのうちハゲハゲになってくるのかな?(^^;)

私も食べられんようになったわ~
特に最近・・・でも決して少食とは言わんけどね(笑)
デザート3個って言っても、小さいのよ~
ほんとはもう一個ケーキを追加したかったくらい(^^)

夫婦で旅行と言っても、ユズが居るから・・・
それまでは全然行ってなかったもの。
ワン連れ旅行にハマってしまった夫婦ってとこかな(笑)

コメントありがとう☆

v-448 テール・ルコママさんへ
ドッグラン、3ヶ所あるから貸し切り状態で使えたりもするから
ビビリのユズもノビノビと遊べたよ(^^)
ママさんはお肉が苦手なの?私は肉食系かな(^^;)
バイキングは好きなものだけ食べられるから良いよね。
でもついつい食べ過ぎちゃうの。
食い意地が張ってるのはユズだけじゃなかった?(笑)

生姜の甘煮作ったのね♪
そうね~どの位煮たかなぁ~??
でもけっこうグツグツ煮たよ。
もうちょっと煮詰めてみたら?(^^)


管理者にだけ表示を許可する

湯布院へ ③ «  | BLOG TOP |  » 湯布院へ ①

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1008)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア