topimage

2017-08

急遽決まった岡山遠征♪ 番外編 - 2012.10.16 Tue




倉敷美観地区には 『猫屋敷』 が有ります 


12-10-16-1.jpg


主に、招き猫を扱っているお店のようだけど
奥の方に 数は少ないけどワンコグッズも置いています。




その『猫屋敷』で ダンナがこんなのを買ってくれました 





コギコップ3兄妹 


12-10-16-2.jpg


『コーギーのカップや湯呑みが売ってたけど、要るか?』って聞くから

『それなら、湯呑みが欲しい♪』 と言ったら

他の2個も一緒に買ってきてくれたの~ 




さっそく昨日、マグカップでコーヒーを飲みました♪

せっかく買ってもらったので、割らないようにしなくちゃね 







そして テール・ルコママさんから頂いた


12-10-16-3.jpg



『瀬戸ジャイアンツ』 という 岡山生まれの珍しいブドウです♪



12-10-16-4.jpg


粒が大きく、皮ごと食べられるのが特徴のブドウです。
種もありません。

初めて食べましたが
噛むと皮がパリっと弾けて甘くて美味しかったです~♪

岡山って、美味しい桃やブドウがあって良いですよね 

テール・ルコママさん、ごちそうさまでした 

いえ、只今 冷蔵庫を開けるたびにつまみ食いをしております(笑)







最後に これが撮影会で撮って頂いた写真  


12-10-16-5.jpg


ちょっと大きめの2Lサイズ 



ユズも笑顔だけど

私・・・何が可笑しかったのか

めちゃくちゃ笑顔なんですよ  クククッ












関連記事

● COMMENT ●

優しい旦那様ですね~♪
可愛いコギコップ 使うのがもったいくらいだけど
せっかくだから使わないとね
使う度にコギちゃんを見つめちゃいそう(笑)

また琵琶湖に行くことがあれば
お声をかけて下さいな
わが家、喜んで飛んでいきます~~~♪

猫屋敷って知らんかったかも ・・?
美観地区もええよね
去年から 母と美観地区とアウトレットを散策する1泊ツアーに誘いよるのにね、
もうちょっとになってキャンセルされたんよ
最近わがままになりよる 実母  --;
甘やかし過ぎかぁ?

それは置いといて、、、、
私も湯のみがいいっ♪
形も可愛いねぇ^^
こう言うシリーズにコギちゃんがおるってだけでも珍しいよねぇ
テンションあがるよねぇ♪♪
ユズパパさんのお腹みて ちょっと安心  ^^;
で、何がおかしかったん ・・?
興味津津・・・・



↑もう!kuuzaemonnさんったら~!(▽≦*)ノ
おもしろ過ぎるでしょう!!!!

ユズ母、お顔のアニメ、取ってほしかったよ~
そうじゃなければビミョーにお顔がわかるように載せてほしかったなぁ~
美人さんだもの、隠さなくていいよ♪

ユズちゃんはいつもの笑顔だねぇ~
大吉さんはお目が高いって思った。
狙ってないで載せているのがまた良かったんだって思う。

あ~!マスカット!
子供の頃から大好きなの!
みんなデラウェアとか巨峰が好きって言ってた頃から
私はマスカットいちおし!だったの☆

ワンコがぶどうNGだからあまり買わなくなっちゃったけどね。。。

可愛い&美味しそう♪

コギカップ、可愛いぃ~~v-10
見ると、ついほしくなっちゃうんですよねぇ~(笑)
見てるだけで、ニヤニヤしてくる(←アブナイ??)
そうそう、割らないようにしないとね
私も、それを1番気をつけてます(^_^;)

瀬戸ジャイアンツ、美味しそう(*^^)v
皮ごと食べられるぶどう・・・
今は珍しくないのかもしれないけど
私、2?年前に新婚旅行でカ〇ダに行った時に
生まれて初めて「皮ごと食べられるぶどう」を食べて
感動したのを覚えてます(笑)
ユズ母さんが仰るように
「プチッ」って皮がハジケル感じに
「おぉっv-237(゜o゜)」と思って・・・
あっ!もちろん日本人のツアーガイドさんに
説明してもらったんですけどね(笑)

ユズちゃんとの家族写真v-238
みんな笑顔でよかったですね(^_-)-☆
(ユズ父さんも、笑顔ですよね??)

楽しい体験が満載の岡山遠征でしたね~
ルコちゃん、本当に美人さん☆
ママさんにもお会いできてよかったですね!

撮影会のお写真、ユズ母のカメラで撮ってメールで送って~
ユズちゃんもいつもの絵顔が素敵よ!

コギグッズ、私が持っているのは 湯呑の形をしたマグカップです。(わかる?)
でも、もったいなくて使っていないの^^;
皮ごと食べたられるブドウ、美味しいですよね。 だ~い好き♪

番外編も面白いね~
それからカップ「かったるわ~」ってパパさん優しいね~
なんか,目がしょぼしょぼなったよ。
ユズ母さんにぞっこんなんだね~(笑)
でも,いいよ。子供が巣立って,二人してあちこち出かけて
真ん中にユズちゃんいて・・・・
理由なく可笑しくてわらっとったんじゃなかと?^m^

急きょ決まった岡山遠征も思いで深い遠征になったね。

今度は「急きょ決まった鹿児島遠征」どう?(笑)

コメントありがとう☆

v-238 レオままさんへ
うちのダンナが優しいかどうかは置いといて(笑)
大事にしまっておくより使った方が良いよね~ってこの頃は思うようになりました(^^)
そうそう、飲もうとするたびにコギちゃんと目が合うの(笑)
でもこれ、片方しか絵が無いのよ。
だから左利きだと、全く絵が見えないの。右利きで良かったぁ(^^;)

了解です!
そちら近辺ヘ行く時は、お誘いさせてもらいますね~♪♪

コメントありがとう☆

v-238 kuuzaemonnさんへ
あ、あのね・・・そこには注目せんのんよ(--;)
写真撮る時にダンナには 『お腹、へこましんさいよ~!』って耳打ちしたんだけどね、、、
もしや、へこませてコレ!? 
しまった!ダンナには全身モザイクかけときゃ良かったな(>▽<;)

倉敷に大きなアウトレットができたもんね。
お母さんと行く予定してたんやね~
ドタキャン!? 何かご機嫌損ねたん??
でも、娘にわがまま言えるお母さんは幸せかもね(^^)

コメントありがとう☆

v-238 アリママへ
ほんとにも~kuuzaemonnさんったらねぇ。。。(苦笑)
でも、うちのダンナを見て安心するのはヤバいんよ!
そんじょそこらの代物ではないからね(>▽<)

顔のアニメ?取っても同じような顔よ~♪ (・・・てなわけないか^^;)
ユズもカメラ目線で笑ってくれたから良かった(^^)
(陰に、テール・ルコママさんの協力有り♪)

瀬戸ジャイアンツは、マスカットと何とかいう品種(^^;)をかけあわせたものみたい。
味はマスカットぽくないかも。
アリママはマスカットが好きなのね。
マスカットって高貴な感じがするよね(^^)

コメントありがとう☆

v-238 きなははさんへ
きなははさんも、このシリーズのカップを持っておられましたよね。
ほんと割らないようにしなければ・・・(^^;)
最近は『指先に神経ないの?』って思うことがしばしばです。

皮ごと食べられるって良いですよね~
私は初めて食べましたが、
お~~!!って思いますよね(^^)
私は面倒で、普通の巨峰でも皮ごと食べる時もあるんだけど
やっぱり食べにくいですもん。
新婚旅行はカ○ダでしたかぁ。。。(^^)
リッチ~!!うちはハワイ、、、

コメントありがとう☆

v-238 cocoママへ
思い切って行って良かったよ~♪
ルコちゃん達にも会えたし、すごく楽しかった(^^)

湯呑みの形のマグカップ?
たぶんアレかなぁ・・・(^^)
クビレの有るマグカップでしょ?
勿体無いのはわかるけど、cocoママも使おうよ♪
ティータイムがさらに楽しくなるよ(^^)

写真送ってって?
みんな怖いもの見たさ?(笑)
ダメダメ!門外不出だから!!( ̄^ ̄)

コメントありがとう☆

v-238 くぅままさんへ
なになに~!?くぅままさんも涙もろくなってきたの?(^m^)
今はワンコ連れの中年のご夫婦(私達も含めて^^;)が多いよね。
『子はかすがい』 から 『ワンコはかすがい』 になってるんよね。
ケンカしたあとも、ワンコの話題でなんとなく仲直りできてたり(^^)

急遽 鹿児島遠征は・・・難しいね~(^^;)
ダンナの大きな(苦笑)お腹が『四次元ポケット』なら
『どこでもドア』を出してもらえるのに・・・
ヤツのは『三次元ポケット』だ(笑)

↑ ユズ母も面白すぎるよ~~
夜10時過ぎに1人で大笑いしたよ~~♪
ヤツのは『三次元ポケット』だって受けるよ~~
パパさん、ごめんよ~
笑い過ぎですよね、、、
でもおかしい!

いいなぁ~♪

ホントにユズ父さんは、優しいね♪
そして、ユズ母さんとユズちゃんを大切に思っているのね
おっと、娘さんも(*^^)v
コギコップ3兄妹で、楽しいおやつタイムだね

私も、今日 美観地区に行って来たよ
週末、娘がお友達の結婚式に参列するから
美観地区に、カワイイ祝儀袋を手作りしてくれるお店があるの。
そして、名前も金額も筆で サラサラっと書いてくれるんだヮ
今週末、[屏風祭]が開催されるんだって
30軒の町家が 代々伝わる屏風を見せてくれるよ
なかなか見ごたえあるよ(^^♪
でも、ユズちゃん連れてたから
先週で、良かったかも~

我が家こそ、たくさんのお土産頂いて
毎日、楽しいおやつタイムを送っています
ありがとー♪♪

お友達に会えてよかったですねー☆
ルコちゃん、本当にきれいな美人のコギちゃんですね(*≧з≦)
ユズちゃんはどんな子にもガウガウしないから、
本当にお利口ですよね♪
お友達とも安心して会えますもんね~。
うちは子供が生まれたからか、避妊手術をしたからか
すぐにガウガウするようになって、散歩中に挨拶するときも
ヒヤヒヤです(-_-;)

そして旦那さんはやっぱり今回もも優しいですね(^^♪
うちなんて久しく物を買ってもらったことがないですよー(笑)

岡山もいいところですね!
とても景観がステキです☆
我が家好み~(*≧з≦)
いつか行ってみたいなぁ~

コメントありがとう☆

v-238 アリママへ

大ウケ?
座布団何枚?(^▽^)ルン♪

コメントありがとう☆

v-238 テール・ルコママさんへ
美観地区へ行ったのね(^^)
へぇ~そんな良いお店もあるのね。
私なんて全然知らないから、やっぱり次はママさんに案内をお願いしようっと♪
で、今週末はお祭りなの?
見てみたいなぁ~
でも、そうね~ますます混雑するでしょうから
ワンコ連れは遠慮したほうが良さそうね(^^;)先週で良かったよ♪

我が家、ありきたりなお菓子でゴメンネ~!

コメントありがとう☆

v-238 チャチャままさんへ
ルコちゃんは、ほんと綺麗系コギちゃん(^^)
会えて嬉しかったよ~♪
そうなの♪ユズはガゥることはないので、その点は安心かな。
でもワンちゃんと遊ぶのも苦手だけどね・・・(^^;)
チャチャちゃん、そんなにガゥガゥしちゃうの?
そんな風には全然見えないんだけど・・・
ユズとは仲良くしてくれたよね?
あの時はまだ手術してなかったっけ?(・・?)

優しいと言ったら、そちらのパパさんもでしょ~(^^)
家事をしてくれたり、誕生日にはちゃんとプレゼントを用意してくれたり♪
羨ましく思ってるんよ☆
次は『倉敷』がパパさんを呼んでくれると良いな♪♪(^▽^)エへ

おー、美観地区に行かれたんですね。
いがらしゆみこ美術館は知らなかったです。
今度行ってみようと思います。
猫屋敷は知ってますよ~。美観地区はいつも「かな泉」っていう、うどんやさん
があるのでそこでお土産のうどんを買いに行くんです。
そして、うちの母が美観地区でボランティアの観光案内をやっているんです。
英語が大好きな母で、外国人の方に美観地区を案内しているんです。

まだブログアップしていませんが、9月に倉敷へ行っていました^^

↑ユズちゃんの下が。。。器用ですね^^

コメントありがとう☆

お~フランママさんも美観地区に行かれたんですね。
しかも、お母さまがガイドを?(驚)
英語がお得意とはカッコイイですね(^^)
フランママさんも英語ペラペラなのかしら~☆
『かな泉』ってうどんやさんが美味しいんですか♪
地元の方に色々教えてもらうのが一番ですね(^ー^)
いがらしゆみこ美術館では、ドレスを着て写真撮影ができるみたいでしたよ。
今度フランママさんも如何ですか?(笑)

ユズのベロ、すごいでしょ(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

『カフェミオ』 6種を飲み比べ♪ «  | BLOG TOP |  » 急遽決まった岡山遠征♪ ②

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (132)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア