topimage

2017-08

昨夜の一品 - 2012.10.12 Fri



昨日の夕飯は
ちょっと前に 夕方のローカル番組で見た
『おっ♪コレ良いね~♪♪』 と思った料理を作ってみました 




昨夜の一品

『きんちゃくコロッケ』

レシピは コチラ の 番組HPを見てね  




うちの娘はコロッケが大好き☆

でもね、コロッケって作るのが面倒くさいのでね。。。 



なので、テレビで見た時に 『これよ!これ~♪』って思いました 





衣を付けなくて良い 

揚げる時にパカっと割れないように気を使わなくて良い 

冷めても油揚げがパリっとしてる 






しょう油を少し水で薄めたショウガ醤油で食べました 

娘は生姜が好きではないので
普通のコロッケのようにソースで食べてましたよ。


中身も好みでアレンジしても良いよね  






家族にも好評でした 

何より手間が掛からないのが良い  












関連記事

● COMMENT ●

はいい~~~~~またもいただきます(*^^)v
美味しそうやね~。油揚げのパリパリ感が伝わってくるよ~
ユズ母さんは揚げたの?レシピにはトースターで焼いてもいいこと書いてあるね。う~ん,油の片付け考えるとオーブンで焼き上げてもいいかもね。
私はね~大のコロッケ好きで,買ってすぐにアツアツを食べたいのよ。
お菓子感覚で食べたいのね。
でもね,どうも旦那があまり好きでなくてね。そうなると献立回数が減るのよね。
では~この油揚げコロッケ挑戦してみます。

ユズ母さん 毎週金曜日は献立話題お願いします(笑)
そうそう!!強力粉買ったよ(笑)

私もー

今晩でも、作ってみるヮ~♪
オーブントースターで、OKってとこに 惹かれたヮ
時間がたっても、パリパリなとこもいいね(*^^)v
コロッケの具に、ゆで卵とか海老とか入れても 美味しいよ~

南沙織さんを、思い出したわョ、モチロン!!
娘は、国試のお勉強に忙しそうだから
ルコを主人にお任せして、友達と行ってきまーす♪
詳しく、華ママさんに教えてもらおうっと☆

美味しそぉ~~(^v^)
やっぱり、主婦としては毎日のことだから
手間なし・簡単(*^^)vは大事ですよねぇ~(笑)

うちは今、「かぼちゃ祭り」やってるから
中身をかぼちゃとベーコンで作ってみようかな?
こうしていろんなメニュー教えてもらえると
考えなくていい(*^^)vっていうのも
ありがたい(爆爆爆)

昨日の「パワースポット」
良い所ですねぇ~(^v^)
海っていいですよねぇ~♪
ユズちゃんも楽しそうに歩いてる♪♪
京都は丹後の方まで行かないと(有名な天橋立)
海って無いですからね(^_^;)
うちからは遠い・・・(-_-;)
市内のパワースポットは・・・お寺(笑)
京都だからね・・・ははっ^m^

へぇ~ @@

こりゃぁ ええねぇ♪
コロッケってほんまにめんどくさいよね><
寿司揚げっておいなりさんの?
普通の油揚げを中を開いてもいいんよねっ  きっと♪
中に 野菜とかネギとか入れて焼いて食べる事はあるけど
コロッケとはね@@
作ります  ^^v


コメントありがとう☆

e-461 くぅままさんへ
私は油で揚げたよ~(^^)
トースターで焼く時は中身を少なめにって言ってたよ。
そうね~トースターだと表面だけがすぐに焦げそうだから
オーブンのが良いかもね~設定温度が悩むところだけど(^^;)
揚げたてのコロッケ、美味しいよね~♪
オヤツに1個だけ買って食べるのも良いよね~☆

こう見えて (どう見えて?^^;) 私、料理が苦手なのよ。
だから、こちらが『教えて~!!』ってお願いしたいよぉ。。。(笑)
いよいよパンが焼けるね♪ どんなパンができるか楽しみ♪♪

コメントありがとう☆

e-461 テール・ルコママさんへ
トースターで焼く時は中身は少なめにって言ってた(^^)
へぇ~ポテトのコロッケにエビ?
思いつかない具材だったわ!ありがとう!

そっか~娘さんには最後の難関が控えてるんだよね(´ー`)
それは、お伊勢さんにお願いして来なくちゃね♪
私も応援してる!!

コメントありがとう☆

e-461 きなははさんへ
簡単!手間なし!が重要ですよね(^^)
私ってそんなのしか作らないし(笑)
毎日の献立、本当に大変ですよね。
レパートリーの少ない私はそれこそ大変です(><)
きなははさんは色々工夫されてて、すごいですよ~☆★
中身がカボチャなら、何もつけずにそのまま食べても美味しそうですね♪

天橋立、行ったことが無くて・・・一度は行ってみたいです。
京都はパワースポット有り過ぎでしょ♪
とわちんが元気過ぎるのもそのおかげかも(笑)

コメントありがとう☆

e-461 kuuzaemonnさんへ
コロッケは面倒くさいよね~!(><)
衣を付けるのも付けにくいし、
衣がすぐハゲちゃって!(これ、ダンナには禁句よ!笑)

うちは、おでんの時に油揚げに餅を入れて『餅きんちゃく』ぐらいしか・・・(^^;)
普通の油揚げを半分に切って中を広げても良いけど
おいなりさんに使うような寿司あげのほうが広げやすいと思うよ。
破れたらイケンし(^ー^)


管理者にだけ表示を許可する

低カロリーで美味しいコーヒーゼリー♪ «  | BLOG TOP |  » 今日も静かだ♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1008)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア