topimage

2017-10

今日も静かだ♪ - 2012.10.11 Thu



昨日は 我が家の パワースポットへ 行ってきました 



12-10-10-2.jpg



このブログにず~っと遊びに来てくれてる人なら、もうお分かりよね 



12-10-10-1.jpg



ここは 周防大島 『片添ヶ浜海浜公園』



12-10-10-4.jpg



晴れだったけど雲が多めの空だったので 海の青さはイマイチ 



12-10-10-6.jpg



でもここが何より良いのは 静か~~~ なこと 



12-10-10-7.jpg



シーズンオフになれば、休日でも人が殆ど居ないのに
昨日は平日
なおさら人の姿はなく・・・



12-10-10-9.jpg



たま~に前の道路を走る車の音が聞こえる以外は
人工的な音はしない。。。

昨日は、近くのお店も音楽は流していなくて・・・



12-10-10-10.jpg



海も穏やかなので
少し離れれば、波の音さえ聞こえないのだ。。。 





波の強さは琵琶湖とそんなに変わらない。。。

琵琶湖には何のためらいも見せずに浸かったユズさん。

だから 『今度は海にも入るかな?』  と 『入って良いよ~♪』と誘ってみた・・・

するとトコトコやってきて、もう少しで海水が足に・・・ってところで止まった・・・

湖と海は違うようで、海はやっぱり苦手らしい。。。 




でも波打ち際はこんなふうに歩けるようになりました♪


[高画質で再生]

波打ち際は歩けるコギさん♪ [ネットショップ開業]














静かでのんびりと過ごせる時間 


12-10-10-8.jpg



我が家からは1時間半近くかかるから、
近くはないけど行きたくなる場所です。



12-10-10-3.jpg



海は苦手なユズさんだけど

いつもお付き合いありがとう 



12-10-10-11.jpg



また一緒に行ってね 















関連記事

● COMMENT ●

またまた 奇麗なところだね~
ちょっとネットで調べてみた。キャンプ場にもなるんだね。
ココは奇麗。ハワイにも負けない(^u^)
山口は海も山もどちらもステキスポットが多くていいね。
鹿児島もどちらも持ってるけど,うちからじゃやっぱり車を使って
1~2時間だから 日帰りはそれなり疲れるけどね。
でも,ここもユズ母さんところから1時間半なんでしょ?
ユズちゃんいたらあちこちと行きたくなるしね。それも楽しみだしね。
動画も可愛いユズちゃんアップできてるよ♫
波が来たら,小走りになっとったけど(笑)
ホントいいね~ここ。
いつか行ってみたくなったよ。

いいなぁ~(^^♪

誰もいない海~なんて、歌あったよね♪
ユズちゃんの波打ち際歩くのも可愛いし、
海とユズちゃんの後ろ姿・・・お耳が、良いわ(*^^)v
薄曇りくらいの方が、長ーくいられるよね

ユズ母さん、パワースポットでパワー満載になったのね☆
ルコ地方 朝晩涼しくお昼暑くて、衣替えも出来ないわ・・・なんてね。
で、私の念願のお伊勢さんのツアー 申し込んでみたよ。新年の。。
それまで私のパワーは、満載にはならないわ~(*_*) 

ユズちゃんの笑顔、絶対何度でも行ってくれるね☆☆

あっ@@

いいなぁ パワースポット♪
ここって 広島からだとどのくらいかかるんかね・・?
夏にね 関西に帰って行かれた知り合いの方が フラダンスの研修かなんかで
泊まりでここに来たって♪
海がめちゃめちゃ綺麗だったって♪
夏の賑やかな海もいいけど シーズンオフの静かな海もいいねぇ^^
それにしても 毎度の事ながら ユズちゃん男前ぇ~ ^^
いい顔しとるねぇ♪
波打ち際を歩くシーンは、、、、
やっぱり 隣にかっこええ男がほしいよねっ♪
うちの ビビりのクゥさんで良ければ貸したげるよぉ~ ^^;

本当素敵な所ですよね~~
みかんここに連れて言ったら、大暴走するだろうなぁ^^
ユズちゃん、波打ち際歩くのとっても可愛い
でも、我が家海行きたいけど、まだいけないの~~
絶対、でこが飛び込むからね・・・><
風邪ひく可能性大><
あぁ~~~早く海に行きたいなぁ☆
ユズちゃんと海とっても素敵です♪

パワースポットかぁ~
そう言われてみたらうちには無い。。
決めないと=333
ってそういう問題じゃないですけどねぇ~
何しろどこに行くにも遠くて。。。(と、都会ぶる。。σ(^◇^;))
旅行先とかになっちゃうんですよね。。。
1時間~1時間半ぐらいでそう感じられる場所があったら幸せよね☆

それにしてもきれいな海ですね。
内海なんですか?
うちが行った大洗海岸は外房なので世界有数の荒波なんですって!
外房で船酔いしなかったら世界中のどの海でも大丈夫かも!と言われるほどの暴れん坊なんだそうですよ。

ワンコとお出掛け。。。幸せなのよねぇ~、これが☆

いつ見てもいいところですね~
ほんと、静けさを感じました。
波の音も優しいね!

映像で見ると瀬戸の海も琵琶湖も変わらない感じですが
やはり海には入らないユズちゃんなんですね^^

コメントありがとう☆

v-301 くぅままさんへ
時々ビビって小走りになるところが面白いっしょ(^^)
大島はハワイを目指してる(?)ようで、前に島へ渡る橋が有料だった頃は
料金所のオジサンが皆アロハを着てた(笑)
で、夏になったら役場の人はアロハ姿になるとか。(今でもかどうかは知らんけど^^;)
近くがキャンプ場になってるんだけど、うちはキャンプってしたことが無くて(^^;)
海水浴のシーズンを外せば、キャンプ場も空いてて良いんだけどね~。。。

うちの辺りも、山も川も海もすぐ近くにはあるけど
良い場所って言ったら、やっぱり1時間は移動しないと・・・
ただの行きたがり、とも言う(笑)

コメントありがとう☆

v-301 テール・ルコママさんへ
南沙織の17才? あ、森高千里かね(笑)

朝晩はほんと涼しくなったよね。
今朝は寒い位だった。
けど昼間はまだ暑いのよね~
出掛けるなら薄曇りがちょうど良いよね♪でも景色はやっぱり青空が一番☆
今は難しいね(^^;)

お正月にお伊勢さんへ行くの?良いなぁ。。。
娘さんと一緒かな?
いっぱい、いっぱいパワー貰ってきてね(^^)

コメントありがとう☆

v-301 kuuzaemonnさんへ
うちから1時間半だから、そっちからだと2時間半はかかるよね。
ちょっと遠いかな?
そうそう海に面して南国風のホテルが建ってるの。
海には人はいなくても、いつもホテルの方には人の気配。
わりと利用する人がいるみたいね、
天気のいい日は景色はすごく良いよ~(^^)
クゥちゃん、ユズと歩いてくれる?
波は平気?
ふたりして横っ跳びしながら歩くのもまた面白いかな(^ー^)

コメントありがとう☆

v-301 みかん姉さんへ
そうね~砂浜爆走娘のみかんちゃんなら大喜びでしょうね♪
人がいないから、のびのび遊べるよ~(^^)

九州も綺麗な海があるよね。
なのに、今年は海は禁止なの?
それは残念・・・(^^;)でこちゃんも海が好きなのね。

コメントありがとう☆

v-301 アリママへ
ここは人工の海水浴場なのよ。
もともと瀬戸内の海は穏やかなうえに、入り江になっているから
ほんと静かなの(^^)
日本海とか、そちらの外房の荒波だったら、ユズはビビりまくりで
連れて行っても寄りつきもしないだろうね~(笑)

パワースポットというか、落ちつける場所
近くにあったら良いよね~
わざわざ出掛けなくても、
近くの川の土手とか、ちょっとした広場とか、
またはビルの屋上なんかでも・・・
自分がホッと出来る場所なら何処でも良いんよね。。。

コメントありがとう☆「

v-301 cocoママへ
穏やかな波でしょう♪
ユズにはもってこいの海なのよね。
こんな優しい波でも、やっぱり入らなかったわ。。。
琵琶湖と何が違うの?って思うよね(^^;)
ココちゃんなら、砂浜ホリホリして遊ぶのかしらね?


管理者にだけ表示を許可する

昨夜の一品 «  | BLOG TOP |  » 初めての袖付きTシャツ

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア