topimage

2017-10

衣替え - 2012.10.06 Sat



最近は良い天気が続いていたけど
今日は朝から曇り空。
雨は降らなさそうだけど・・・これから晴れるのかな?




とっても良い天気だった昨日は奮起して(笑)

タンスの衣替え 


12-10-06-01.jpg


夏服を衣装ケースへ仕舞う前には 一旦ぜ~んぶ日に干します 






衣替え時は 絶好の 断捨離 時 


1枚1枚たたみながら、要るか要らないかを考えます 




そして その結果は・・・








12-10-06-2.jpg



断捨離への道は遠かった、、、 








一方 こちらのお方は


12-10-06-3.jpg


年がら年中 衣替え

惜しげもなく、潔く 毎日部屋中に 断捨離してくれています 










関連記事

● COMMENT ●

衣替えの季節ですもんねぇ~
って私のはよく使うクローゼットとあまり使わないクローゼットを交換するだけなの。
なので、その時に断捨離してます。
3年着なかったら今後も着ない確率が高いとかで。。。

ユズちゃん、気持ち良さそうねぇ♪
(^^)
毎日毎日断捨離だもんねぇ~、コーギーは。(==;)

断捨離2枚目の写真笑ったど~(笑)
去年の話だけど・・・・
友達が読ませた本に刺激されて,あれこれ服を捨てたらさ
今年困った困った(>_<)
服がない。着るものない。金もない。
捨てるのもよく考えようと思った(笑)

昨日はれんこんバーグ作ったよ~(*^^)v
久しぶりのれんこんバーグ。ユズ母さんのおかげじゃ~。
ブログ回ってて,みんな同じ世代だから思うことも一緒で
悩むことも一緒で いろいろ気付かされていいよね~。
近くに住んでないことが残念だけど。。。。

衣替えの時「断捨離」・・・・・
「まだ、着る?」なんて思うと、捨てれないよね。
オヤジ物は惜しげなく捨てれる(汗)のに・・・。

ワンコは、年がら年中「断捨離」ほんまやし(笑)
華も、ようやく家の中の服・・・慣れてきたよ!
約4ヶ月裸族満喫してたしね(笑)


レンコンチップ・・・・スライスして素揚げして、塩。
塩、岩塩とかにすると・・・・一段とウマス!!だよ。

私は「断捨離」でなく「ときめく、ときめかない」の方法で
どんどん処分できました。
おかげでクローゼットに全部洋服がしまえました。
衣替えの必要がなくなった!と喜んでたら
くうままさんと同じで「着る服ない!」
確かあったはずのも全部処分してた。。。

コメントありがとう☆

v-324 アリママへ
断捨離、なかなか難しいね。
うちはクローゼットという洒落た(?)ものがなくて・・・押し入れ(笑)
今でも婚礼箪笥、使ってるよ~(´▽`)
娘のはしなくて良いんだけど、私とダンナのは
半袖と毛糸の服を入れ替えはしなくちゃいけないの。
面倒よね~

ほんと、コギ毛
毎日抜けて、よくハゲないものよね。

コメントありがとう☆

v-324 くぅままさんへ
あはは~うちもそうなるかも。
だって、お気に入りの服なんて、ほんの一握り。
あとは、あるから着てるって感じ(^^;)
去年お友達に読まされた(笑)本って、
『ときめく』『ときめかない』・・・の方の本かな?
スッキリしたいけど、スッキリし過ぎたら
着る物が無くて風邪ひきそうね(>▽<)

ブログって顔が見えないから、年齢とかも全然わからなくて
なのに、仲良くなるのはだいたい同年代の人ってところがビックリ(^^)
やっぱり、同じ位だと
話題に感銘出来たり、色んな共通点があるからだろうね。

コメントありがとう☆

v-324 華ママさんへ
ダンナに言われるよ~
『ワシのものは何でも捨てるのに、自分のものは捨てんのやな!』って(笑)
『また着るかも??』が、イケンのよね~
でも、何年か着んかったけど、『また着てる』服も 過去にあったし・・・
だから捨てられんのんよ~(^^;)

そういえば、華ちゃん、ずっと裸族やったね。
コギの換毛期っていつ?ってほど年中抜けるよね。
掃除機のゴミ、ユズの毛ばっかやし(><)

レンコンチップスの作り方、ありがとう☆
オヤツに良さそう♪ 今度作ってみる(^^)

コメントありがとう☆

v-324 撫子ままへ
『ときめく』 『ときめかない』 で処分したら
私の服、殆ど無くなる~(笑)
衣替えをせんでも良いのは嬉しいけど
着る服がないのは困るわ。
ど~んと、芸能人みたいに『大人買い』できたら良いんやけど。
撫子まま、この冬は風邪を引かないようにね(笑)

私も ときめく・ときめかない で断捨離を試みているんだけど
それでもなかなか捨てられないの~
今年こそは頑張りたい
でも、着るものがなくなったら困るよね!

↓ココ地方もレンコンの産地
ユズ母のレンコンハンバーグ、今度真似して作ってみよう♪

我が家も衣替えしました
でも・・・断捨離出来ず・・・
今年こそは、私も断捨離頑張ります!!
でこの服も衣替えしたんですが、着れない服が沢山出てきました><
しかもボロボロよれよれも、取ってあってw
なぜあの時、捨てられなかったんだろうw
本当コギちゃんは、毎日断捨離ですよね~~w

コメントありがとう☆

v-324 cocoママへ
ココ家は今、断捨離真っ最中だもんね。
難しいよね~(><)
できればスッキリ片づけたいよね(^^;)
cocoママも頑張ってね。

茨城は日本一のレンコンの産地だったよね。
安いレンコンがスーパーに並んでない?
レンコンバーグも作って見てね♪

コメントありがとう☆

v-324 みかん姉さんへ
でこちゃんは成長期だから、前年のものはもう着れないですよね(^^;)
だけどヨレヨレになっている服ほど、
気に入ってよく着せていた服だと思うので
思い出が詰まってて捨てられなかったんじゃないですか~?(^^)
でも、これからどんどん服が増えますから、
思い切って断捨離は必要ですね。

みかん家は、ワンちゃんネコちゃんは
せっせと断捨離してくれてますよね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

パン焼けた♪ «  | BLOG TOP |  » 秋の味覚・・・

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア