topimage

2017-08

フロントラインは慎重に(^_^;) - 2012.09.29 Sat



この夏、不覚にもノミを飼ってしまったユズさん。


フロントラインは使っていたのに何故?
という疑問はまだ残っていますが・・・・・



以来、フロントラインをつけるのは 特に慎重に(^^;)


念のため
シャンプーから3日の日にちをあけるようにもしています。



そして今日はそのフロントラインの日!





ユズさんはもう慣れたもので
ペタっと伏せの姿勢で待ってくれます。

12-09-29-1.jpg



毛をかき分けて
なるべく毛に付かないように・・・スーパーサイヤ人にならないように(笑)

12-09-29-2.jpg



付け終わった後は


12-09-29-3.jpg


『あげるよ~♪』


12-09-29-4.jpg


今月もしっかりフロントラインをしておきました。
もう二度とノミなんか付きませんように。





前にノミが付いた時に使っていたフロントライン。
いつも6個入りを買っていて、
まだ2個残っていたんだけど、残りは処分しました(勿体無かったけど)
この春先から、このブログでも
ユズにダニが付いていたって話を何度か書いたと思うんだけど
その時期と、そのフロントラインを使い始めた時期が重なっていたんです。

どーも、そのフロントラインに何か問題あり?と思って。
使用期限には全く問題はなかったけど
保管状況か何かで薬が変化しちゃって効き目が無くなっていた?

それが当たってるどうかはわからないけど
新しく買ったフロントラインはよく効いているようです(^ー^)













昨日は私の健康診断の日でした。

受け付けを済ませて、
看護師さんに検査着に着替える場所に案内してもらって
着替えようとしていると
案内してくれた看護師さんが慌てて戻ってきて・・・


”一応決まりですからお聞きしますけど” 妊娠はしてないですよね?』


『はい、してません。 この歳でもう産めませんって・・・』 

即答したけど、ここショックを受けるところ?

私は逆に可笑しくて(^^)










※ 『3周年記念クイズ』 30日まで 













関連記事

● COMMENT ●

No title

こんにちは。3周年記念のクイズ、ぜひ参加させて下さい!
最近なかなか落ち着いてパソコンが開けないから
教えて頂いて良かったです(*^^*)♪
私は2番の「アルフレッド」にします。響きがカッコイイ。

ハスキーは本当にカワイイですよね。
見た目はちょっと怖いけど友好的で、大きいし、明るいし。

ユズちゃんはフロントラインされる時もいい子なんですね。
うちのチャチャの主なお世話は主人担当なのですが
私もノミ、ダニ対策は必要だと思っています。
今度ユズちゃんのブログを見せて、うちもするべきと勧めたい!

No title

そうなの~(@_@;)
お薬でもいろいろあるんだね。
うちは病院で毎月1個もらってしてます。
どんな種類があるかも知らないの(>_<)
皆さんのブログでいろいろ勉強になるわ。

検診の一言
笑っていいとおもいま~す(笑)
笑いましょうよ~
怒る方もいるかな?いるよね。。。
失言ごめんなさい(もじもじ)

No title

え~~!ホントに?
やっぱりネットでのまとめ買いはあまり良くないのかなぁ~
うちは11.3㌔以上だから獣医さんでまともに買うと高いのよね。。。
でも考え直したほうがいいのかもね。。。

あ、考え直すと言えば、クイズですが、、、
一番少ない①のアーサー君に変更で~す!
バカみたいでしょ。
(^m^;)
こんな人いないよね。
でも変更です!(・・)
ファイナルアンサー ①のアーサー君です☆


あ、検診だったんだ。
検診って、ちゃんと受ける人と『私はいいの』って言って受けない人と
真逆に二通りなんですよね。
私は2年前から前者です。(^^v

あ、そろそろインフルエンザの予防接種もしないといけない時期よね。
予約しなくちゃね。^^
ほら、でもさ、53歳で赤ちゃんを産んだ女性DJさんもいらっしゃるからさ、
まさか、この人には聞かなくても、、、はきっとないのかもよ~
(^^*)v

わっはっは^▽^

あっ  大笑いは健康診断の下り・・・・  ^^;
私って先月の予定だったんよ
で 2日分の検〇ん持って行くので さぁ今日からとるかぁ?って思って
袋開けたらね・・・・
検診日が今日(その日)だったんよ  ・・v
日にちすっかり間違えとった><
で 今月18日に変更してもらった♪
妊婦と間違われんようにしよっと♪
(妊婦どころか 「お孫さんいらっしゃいませんよね?」って聞かれたらどうしよう><; 
なんで健康診断でそんな事聞かれるかは不明・・・・)

ユズちゃん 蚤と友達辞めたんじゃぁ ^^;
最近 うちの病院はフロントラインじゃぁないんよ
何だったかいね ・・?  なんとかスポット♪
ユズちゃんの話聞いてから私も慎重に、、2日後位にね
けど その間がちょっと心配だったり・・・・

おりこうさん♪

ユズちゃんは、ホントにおりこうさんだね(^^♪
ルコは、ちょっと 新しい(物)にチャレンジしてみるね
なんだか、付けているだけで 二年は効くという(物)
もし効果あったら、お知らせしまーす☆

ユズ母さん、聞かれて当然!!
私、久々に会う友の家でベビーカー発見
えっ、赤ちゃん産んだのって聞いたら
娘に決まっているでしょって・・・
私 マジ友かと思ったもん。。

コメントありがとう☆

v-218 つららさんへ
参加ありがとう☆
②ですね!了解です♪

ハスキーは外見が怖いから、その面は損しますよね。
リッキーもよその子に『オオカミ!オオカミ!』ってよく言われてました(^^;)

ノミ、ダニ対策は必要ですよね。
チャチャくんはしてない?
ダニは知らない間に毛についてるし、噛みつかたら大変!
ノミは繁殖して、いつの間にかいっぱいになります。
もしチャチャ君にノミが湧いたとしたら、豆吉くんも危ないですよ~

コメントありがとう☆

v-218 くぅままさんへ
くぅちゃんは獣医さんでしてもらってるのね。
そういう子も多いよね。
でも獣医さんよりネットで買って自分でやった方が、すごく安いの。
だから、うちはずっとネットで買ってる(^^;)
『フロントライン プラス』っていう 一番ポピュラーな薬なんだけど
何故か、この前買ったのが効かなくて、ユズにノミが10匹以上付いちゃってたのよ~(>、<)
毎月きちんとお薬を付けてたから安心してたのに、ビックリだったわよ。
どうしてそうなったのが不思議でたまらないの。
だから薬が何かの原因で変化しちゃってたのかなぁ~って。

看護師さんも、私の年齢が年齢だから
うっかり確かめるのを忘れたんだろうね~(^^)
少し前なら素直に答えられたのに
今回は『妊娠の可能性?』って意外な言葉に、可笑しくなっちゃって(笑)
怒る人はいないんじゃない?

No title

その後、ユズちゃんがノミさんとお友達になってないようで良かった♪
うちは45日周期で、1年中使ってる。
と言っても、私がうっかり忘れて45日以上ってこともあるけどね(>▽<;; アセアセ
うちはフロントラインすると、カーペットにゴロゴロして拭こうとするんで
必ずご飯直前なんだぁ~。

ユズ母が妊娠、念のためとは言え、聞くんだねぇ~。

コメントありがとう☆

v-218 アリママへ
ネットで買ったから悪いとかじゃないと思うよ。
うちはず~っとネットで買って大丈夫だったもの。
それに、まとめ買いしてたわけでもないんよね。
たまたま買った薬が、効き目が無くなってたんじゃないかなぁ~って思うの。
それも当たってるかどうかわからないし・・・
ただね、その薬は初めて買ったお店のだったの。だからそのお店はもう利用しないかな(^^:)
そこ、ま○なみさんじゃないから・・・・安心して。

健診はダンナの会社の健保で『家族健診』ってのがあるから
前から、だいたい受けてきたのよ。
たまに受けない年もあったけど、そんな時はやはり心配になるし
次の健診の時は特にドキドキよ~(^^;)
やはり毎年受けないとね。
もうすぐインフルエンザの接種が始まるね。
でも私はいつも11月になってから接種してるから、今年もその時期かなぁ。
50歳過ぎて子供を産める人って驚く。
体力とかじゃなくて、機能そのものがなくならない?(^^;)
それでも看護師さんも、もしもの時を考えて一応聞くんだろうね。

クイズの答えの変更、了解しました~☆

コメントありがとう☆

v-218 kuuzaemonnさんへ
『妊娠してませんか?』なんて久し振りに聞かれたから可笑しくって(^^)
それに看護師さんも『一応・・』とか言うからさ~ウケた(笑)
受診票に年齢を書いてるわけだから、看護師さんも承知の上。
だから当然妊娠は無いと思って、聞くのをすっかり忘れたんだと思ったら、なお可笑し(笑)

kuuzaemonnさんもおトボケだったね~
気付いた瞬間、焦ったやろ~?
私は今回はその検査はパスした。
もう一回、郵送検診でその検査は受けられるのよ。だから。
だって、そんなに規則正しく出るほうじゃないから、健診前の2日分に限定されると
プレッシャーで、出るものも・・・でん(--;)
郵送検診だったら、3週間位猶予があるから
良いのが出た~♪って時に採れるでしょ♪
・・・って、こんなとこで何話してんだか!(>▽<;)

なんとかスポット? フロントラインより良いのかな?
良かったら、また教えて☆
あれ以来、薬を付けるのがちょっとでも遅れると心配になるよ(^^;)

コメントありがとう☆

v-218 テール・ルコママさんへ
新しいの? 新薬?
2年効くの?
それ良いね~☆ そんな薬があるのね。
是非結果教えてね(^^)

いつまでも若いつもりでいても、実年齢は確実に・・・
もう孫が居てもおかしくないんだもの・・・
お友達はお孫さんがいらっしゃるのね。
そんな方は、『孫』って当たり前に思うよね(^^;)

コメントありがとう☆

v-218 みっくままへ
もう二度とノミは飼ってほしくないよ~(>。<)
今でも、ユズが身体を掻いてる時があると、また?ってドキっとするもん。
フロントラインの間隔、ちょっとくらい遅れても大丈夫なんだろうけどね。
うちは今、遅れると不安になる(^^;)
それでもシャンプー時期と重なってると、間隔が35日くらいになってるよ。

この歳になると『妊娠』って聞かれるのは、珍しくて可笑しくて(笑)
看護師さんも『一応・・・』なんて言うからさ~

No title

ルチアの2回目ワクチンを打ちに病院へ行ったら
フロントラインの話をされました。
パピー教室の参加条件にフロントラインが入ってました。
都合が合わず パピー教室は不参加だけど
もうすぐルチアもお散歩デビューするから
気をつけないと(^^;)

コメントありがとう☆

v-218 レオままさんへ
もうすぐお散歩デビューなのね♪
ちゃんと歩くかな?固まるかな?どんな様子か楽しみ(^^)
ユズは最初は家の周りでも固まって歩かなかったのよ。
パピー教室、参加出来たら良かったのにね~
うちはパピー教室に参加して良かったって思ってるの。


管理者にだけ表示を許可する

今日から10月 «  | BLOG TOP |  » マネケンさんの隠れた大ベストセラー商品☆

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1008)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア