topimage

2017-08

夏の忘れもの。。。 - 2012.09.27 Thu




昼間の陽射しの下では まだまだ気温は高く暑いけれど
空気はすっかり秋の空気になりましたね。

今週の頭まで聞こえていた ツクツクボウシの声も
もう聞かれなくなり

長かった夏もやっと終わりました。



そして
我が家の庭の木には 夏の忘れものが・・・







夏の忘れもの・・・



先日の台風による強風にも耐えたのでしょう。。。







*****


3周年記念プレゼントクイズ』 に たくさんのご参加ありがとうございます♪


皆さんのお答は 今のところ(9/27 AM10:00現在)

①アーサー   1名  
②アルフレッド 3名
③アレックス  4名
④アンデイー  4名

です。



ん!? アーサー君が人気ない?





↓ この顔は『アーサー』って顔じゃないかな?(笑)

りっきーくん





じゃ、 ↓ これならどうだ!!

リッキーくん


へへへ(^^) これじゃあ 『ゴンザレス』 か 『ロドリゲス』って感じ?(爆)




※9月末日まで、参加・変更 お受けしていま~す♪ ヨロシク☆










関連記事

● COMMENT ●

No title

気温が少し高い日もあったり日差しが強いかなって思う日があったりしますけど、
でも湿度が全然違いますよね。
それでも昨日小学生が熱中症で沢山の児童が救急搬送されていましたよね。。。
油断は出来ないのでしょうけど、愛犬とのお出掛けは本当にラクになりますよね。

ほぉ~、クイズ、、、私はもう人数頼みよ。
答が外れても仕方がないかなぁって思うけどくじではずれるのが何かがっくりくるような気がしたもので。
それにしても正解のお名前が1つあって、他の3つはユズ母が考えたんでしょ?
よく考えたね。(^m^*)
それらしい名前をよくまあ考えたもんだ。(▽^*)ノ

クイズの問題って案外考えるの難しいのよね。
私も、やったとしても来年が最終回になると思うし、やらないかもしれないし。。。
(・▽・)

ハスキー犬

私の頭に浮かぶハスキー犬って
「動物のお医者さん」だったっけ?
その漫画に出てくるハスキー犬「チョビ」
ホントに強面の小心者(犬)のキャラだったな・・・(笑)
(ご存じですか?チョビ)

うちの近所には ハスキー犬を飼ってらっしゃる方は
いないのですが、アラスカンマラミュートを飼って
らっしゃる方がいるんですよ
ハスキーよりも マラミュートはかなり大きいのですが
お顔は よく似ています^m^
とても大人しいのですが、さすが大型犬
飼い主は小柄なママさんなんですが
「この子のおかげで、何度 腱鞘炎になったかわからないわ」
と仰ってました(^_^;)

強面顔のリッキーくんの写真・・・
昔、「デストロイヤー」って言う
プロレスラー・・・いたよね??(笑)

No title

めっきり涼しいって思った途端に 朝の5時半の散歩(← まだしつこく続けとるんよ ・・v)
寒いぃ~><
・・・・って日でも日中は暑かったりね。
この前は エアコン付けちゃった ・・;
身体がついて行かんよね
えっ @@?
あれは どう見てもアンディ君じゃろ  @@v
下のムッキーも絶対にアンディ君♪
私には 脅威の『念力』があるので 大丈夫  -へ-v


No title

ホントだ。夏の忘れもの・・・・・
淋しくなるね~
秋って 夕方頃からものさみしい。。。。。
なんで~

今日はゆず母さんのとこもkuuzaemonnさんのとこも
ちょっぴりセンチなお話ですね^m^

コメントありがとう☆

v-286 アリママへ
湿気が少なくて吹く風や日陰は涼しいけど、日なたでずっと居たら暑いもんね。
それに朝とか涼しいから、水分をあまりとってないのも熱中症になる原因らしいね。
運動会の練習って危険よね。

クイズを考えるのは結構むずかしいね~
推理が出来るような問題が楽しいかな~と思ったんで
最初はユズの動画にしようとしてたんだけど、ユズの協力が得られずで(;´_`)
で、何かないかな?と色々考えて・・・結局こんな問題になってしまった。。。
答えも、もうちょっと面白くすれば良かったかなって思ったりね(^^;)

No title

やっぱり、リッキー君は イケメン君♪
お目目が、キレイだー 羨ましい(*^^)v
こんな素敵な目に見つめられたら・・・おやつあげ放題かも
二枚目のお写真、何を見せたの?
ハスキーは お利口さんだから
躾けやすかったよね~

アーサー君が、人気無いのは淋しいから
最後に、変えようかなぁ☆

ユズちゃんは、美人さん
絵もステキだわ~
やはり、今日のワンコに出て欲しいワン☆☆

No title

v-286 きなははさんへ
チョビ、知ってますよ~♪
でも私が知ったのは、ドラマでだけど・・・きなははさんは観てたかなぁ~?(^^)
あのドラマのチョビ役のハスキーちゃんって、リッキーの子犬の頃にそっくりでね♪
あの歌舞伎メイク(笑)
家族みんなで、リッキーだ!リッキーが居る♪って毎回楽しみに観てました(^ー^)
今のハスキーちゃんは、みんなお顔が優しいです。
強面のハスキーって、もう人気が無いのかな・・・
マラミュートもハスキーもそりを引く労働犬だから、力はすごく強いです。
私もリッキーの散歩の時は、最初から最後まで
リードをしっかり持って足を踏ん張って歩いてましたもん(^^;)
居た居た☆デストロイヤー。懐かし~い♪
似てますか?(笑)

コメントありがとう☆

v-286 kuuzaemonnさんへ
まだ頑張っとったんじゃー(゜▽゜)そりゃぁ、寒かろう(笑)
気温の差が大きいから、寒いのも暑いのも身体にこたえるよね。

リッキーは、どう見ても 『アンデイー』?
ムッキー顔してても 『アンデイー』?
驚異の念力って、どんなん?・・・なんか、こわ~(^▽^;)

コメントありがとう☆

v-286 くぅままさんへ
やっと暑かった夏が終わったってホッとしてる反面
今年の夏も終わったんだなぁ~って少し淋しい気持ちもあるよね。
うんうん、秋の夕暮れって、ものさみしいよね。
何でだろうね~夏の夕暮れはそんなでもないのに・・・

No title

v-286 テール・ルコママさんへ
リッキーの目は澄んだブルーで綺麗だったよ~
でもブルーだと、顔がキツく見えるのよね。
最近見かけるハスキーちゃんは、みんな目が茶色。
だからお顔も優しいの。
リッキーはね、人差し指をそ~っと鼻に近づけていくと、ムキーって(^^;)
それが面白くて、何回もやったりしてね(笑)
ハスキーって自由奔放が好きだから、芸を覚えたりとかは苦手らしいの。
しつけも、うちはあまり出来てなかったのよ(^^;)

ユズの絵、そっくりでしょ♪
素敵な絵を頂けてとっても嬉しい(^^)


管理者にだけ表示を許可する

マネケンさんの隠れた大ベストセラー商品☆ «  | BLOG TOP |  » 大吉さんの絵♪ (≧▽≦)キャー

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア