topimage

2017-08

滋賀旅行2日目 - 2012.09.25 Tue




豪雨にもなった前日とは うって変わって朝から 晴れ






ユズさん初体験のゴンドラは 『箱館山スキー場』


12-09-19-01.jpg


観覧車にもビビるダンナは 緊張気味(^m^)

12-09-19-02.jpg

それに引き換え 余裕の表情のユズさん(笑)

12-09-19-03.jpg




コキアです。

12-09-19-04.jpg

秋になると赤く色づくコキア。
一部だけ赤くなり始めていました。

丸っこい形が可愛いですね~☆

でも残念なことに、大部分のコキアが
前日の豪雨で折れたり横に広がってしまったり・・・(><)
もう、もとの形には戻らないのかなぁ~?
これから赤くなって綺麗なのにね、、、




ダリアも咲いていました。

12-09-19-05.jpg



ユズさんは ワンちゃん広場のドッグランを貸し切りで♪

12-09-19-06.jpg

バッタを追いかけて楽しそうでしたよ(^ー^)












道の駅 『しんあさひ風車村』

12-09-19-07.jpg



池があってアヒルさんがたくさん居ました。

12-09-19-08.jpg



何を思ったのか
自動販売機のエサを買って餌付けをし始めた母(^^;)

12-09-19-09.jpg

この時のユズは・・・と言うと
アヒルのガーガー鳴く声が怖くて何度も逃亡を図っていました(笑)









風車村の前の道の向こうには 琵琶湖

12-09-19-11.jpg

滋賀に行ったら、琵琶湖はしっかり見ておかないとね(^▽^)






暑そうだったユズさんは、琵琶湖を目がけてズンズン歩き・・・♪

12-09-19-12.jpg


私の『入っても良いよ~♪』 の声に・・・

12-09-19-13.jpg


躊躇いもせずに・・・ 

12-09-19-14.jpg


気持ち良さげに・・・

12-09-19-15.jpg

琵琶湖 初入水・初泳ぎ してましたぁ~♪(^▽^*)

琵琶湖は泳がせやすくて良いですね。
近かったら、何度でも連れて行くのに・・・
ユズさんも海は嫌がるのに、琵琶湖は平気☆
そんなに強くは無いけど波だって打ち寄せて来てたのにねぇ。。。(^m^)









帰りに是非買って帰りたかったものを求めて行ったのが
クラブ ハリエ 『守山玻璃絵館』

12-09-19-16.jpg

イングリッシュガーデンがある素敵なお店♪
カフェも有ります。



クラブ ハリエさんの 焼きたてのバームクーヘンが目当て☆

12-09-19-17.jpg

バームクーヘンとは思えないスポンジケーキのようで
ふわふわ~♪♪
賞味期限は当日という、このバームクーヘンは
新鮮なうちにお召し上がり下さいませ(^.^)
美味しかったです♪









20数年振りに行った母と一緒の旅行。
琵琶湖を一周して帰ってきました。
ワンコ連れ旅行に付き合わせて疲れないかと
ちょっと心配だったけど、それも杞憂に終わり
無事に帰って来れて良かったです(^.^)
少し親孝行できたでしょうか・・・(笑)







旅行ブログ これにて終了です。

12-09-19-20_20120924150545.jpg

長々と読んで頂きありがとうございました! m(__)m





※ 『3周年記念プレゼントクイズ』 やってます 















関連記事

● COMMENT ●

良かったね~♪

いっぱい親孝行が、出来て・・・
きっと、お空で お父様もありがとうって(^^♪

かわいいお孫さん夫婦が、会いに来てくれたから
元気になれたのね~
いえ、カワイイ娘さんも旦那さんとユズちゃんと
会いに来てくれたからだね♪♪

ステキな旅行記だね、ありがとう
琵琶湖にお宿、行った気分になれたわ(^^♪
滋賀県って、東名の大津サービスエリアにしか
寄った事ないから。。

ユズの方様も好きだけど
ユズ母さんが、お母さんの背中に手を回してるのが いいわ~☆

No title

琵琶湖初泳ぎ~♪
凄い!凄い!
うん?最近おやじギャグが多い?
もうね、旅行にもなかなか行けないし、プチ熱中症でお出掛けもままならなかったから
ストレスを通り越して頭のねじがおかしいの。。。

コメントありがとう☆

v-22 テール・ルコママさんへ
うちの父は何処でも行きたがりだったから、もしかして
ヤキモチを焼いてるかも(^^;)
心配性で『一緒に行く?』と聞いても、『~が心配やし・・・』とか言って
『やっぱり、やめとく・・・・・』となってた母が
今回は『連れてってもらう』って言った時は正直驚いた(^^)
けど、『思い切って行って良かった』って言ってました。
ママさんもご実家に帰省の時は、
少し遠回りして琵琶湖観光はどうですか~?

コメントありがとう☆

v-22 アリママへ
ちょうどそこに琵琶湖があったから・・・
って感じで、琵琶湖初泳ぎをしてきたよ(^^)
川みたいに石や岩がゴツゴツしてないし、
海みたいに浸かってもベタベタしないから良かったよ~☆

うちも今年の夏は全然出掛けなかったよ。
まぁ、うちの場合は暑さに負けてたんだけど・・・
アリママんちも、もうすぐ問題が片付くし
涼しくなるから、どんどんお出掛けできるよね♪(^^)

No title

わぁ リアルに分かるっ♪
「この前 行ったぁ!」って所が多くてね ^^
こう言うのも楽しいねぇ♪
函館山は残念ながら 雨がまだ降ってたので パスした
ユズ母さんが行った頃から何かイベントやってなかった?
ワンも乗れるロープウェイっていいねぇ^^
で 風車村 あそこのアヒル怪我して動けない子が一人いたでしょぉ
クゥさんも心配そうに見とったんよ (ほんまか ・・? )
で  お母様が立たれてる辺りの琵琶湖湖畔、、、、
クゥさんが とっても嬉しそうに獣のう〇ち食べて叱られた所  --;
ユズちゃん 泳ぐの大好きなんじゃねぇ  羨ましい!
例のパン屋さんにもいけたんじゃねぇ♪
とてもお洒落そうじゃね^^  いいなぁ

↓ ホテルチェックしてみたんよ! 
  やっぱりお値段相当で 綺麗で素敵なところじゃねぇ
  滋賀にはきっと又行く事あると思うので 今度はちょっと張り切って行ってみよっと♪
  参考になりましたぁ \(^o^)/


No title

旅レポとっても良かったです♫
写真がとっても奇麗。空の青さがいいですね。
お花も奇麗。
何だか旅行に行った気分にさせてもらって,熱も吹っ飛んじゃいました。

ユズちゃんはスイスイ泳いじゃうんだね~。
ユズちゃんの笑顔もヨカッタですよ♫

No title

ユズちゃん、すっごく楽しそうだし
お母さんも楽しんでいたようでよかったよね。
琵琶湖初泳ぎ、海との違いをちゃんと感じてたのかなぁ~。
磯の香りがしないから良かった?

No title

お母様もご一緒の旅行だったんですね~。
ユズちゃんも一緒で、
お母様からみれば孫と一緒に旅行をしているようで
楽しまれたのではないでしょうか~♪
琵琶湖。
とっても透明できれいですね~☆
ユズちゃんが躊躇なく泳ぎに行っちゃう気持ちが何となくわかりますね~(笑)
楽しい思い出がたくさんできて良かったですね(^^♪

ところどころに写っている旦那さん。
旦那さんもとっても優しい人だからこういう親孝行ができるんですよねー。

コメントありがとう☆

v-22 kuuzaemonnさんへ
あ、ここ行った行った~♪って見るのも楽しいよね♪
箱館山は特に何もやって無かったよ。平日だったから?人もあんまり居なかったし(^^;)
もう少し遅ければコキアが赤くなって綺麗だったんだけどね~
風車村のアヒルはみんな元気に動いてたよ。動けなかった子も怪我が治ったんかな?
kuuzemonnさんがブログに載せていた、アヒルと池の写真があったでしょ。
その場所分かったよ~そんで、同じように撮ろうとしたんだけど
アヒルがみんな毛づくろいの最中で、バタバタうろうろ・・・じっとせんかい!!って思った(笑)
同じ場所ヘ行ったら、そんな楽しみもあるよね。

琵琶湖の水はそんなに冷たくなかったので、気持ち良さそうだった。
いつもはすぐに出たり入ったりするのに、しばらく浸かってたもの。
で、クゥちゃんがブツを食したのは、あの辺りだったのね(笑)

クラブハリエさん、教えてもらった彦根のお店じゃなかったんだけど
行ったお店もテラス席があってお洒落な感じだったよ。
次に行く時はどっちか行ってみて~
須賀谷温泉は、旅館だけにペンションよりお値段は張るよね(^^;)
でも落ちつけたし良かったよ~行ってみてね(^ー^)

コメントありがとう☆

v-22 くぅままさんへ
旅レポ、楽しんでもらえた?良かったです(^^)
天気が良いと写真も綺麗に撮れますよね♪
ユズは距離は泳げないけど、泳ぐのは好きみたいです(^ー^)
体調はどうですか~季節の変わり目だから特に気をつけてね。

コメントありがとう☆

v-22 みっくままへ
ワンコ連れだと、どうしてもアウトドア中心になっちゃうよね。
だから、大丈夫かな~?と思ったけど、母も楽しんでくれたみたいで良かった(^^)
そうだね~海と湖は匂いが違うよね。
磯の香りがしないから、ユズは川だと思って入ったのかもね(笑)

コメントありがとう☆

v-22 チャチャままさんへ
母と旅行なんて、うちの子供が小さい頃に2回ほど行ったきりで
この頃は全然行ってなかったから、良い機会が有って良かったです。
母も楽しんでくれたようだし(^^)
いつもね、ダンナの方が『お母さんも誘ったら?』って言うの。
優しいのかぁ~そうね、優しいのよね(^^;)

湖は良いですよね。泳がせやすくて。
水もちょうど良い温度だったみたいで
ユズも気持ち良さそうでした♪


管理者にだけ表示を許可する

おいしい青汁 «  | BLOG TOP |  » お宿は須賀谷温泉

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア