topimage

2017-10

お宿は須賀谷温泉 - 2012.09.24 Mon




一旦上がったように思えた雨が
また降り出しました。

おまけに遠くの空に真っ黒な雲・・・ヤバい?

この日は 滋賀県東部には
大雨洪水警報やら土砂災害警戒なんとか・・やらが出されていたようで(ーー;)


宿へ向かう途中に寄り道を予定していた所は
しかたなくスルーして、急いで宿へ向かいました。

宿に着く直前になって急に雨が激しくなり
宿到着時には豪雨・・・(汗)
駐車場に停めて、しばらく車内でテレビを観て待機していたら
宿の方が心配して様子を見に来てくれました。
・・・豪雨の中を、どうもすみませんでした。・・・

 


この日 お世話になったのは 『須賀谷温泉』さん


12-09-18-10.jpg


12-09-18-11.jpg

(翌朝の写真です。)



戦国時代には小谷城の城主・浅井長政やお市の方などが
湯治に通ったと伝わる歴史ある湯なんだだそうですよ。


12-09-18-14.jpg


お約束の顔出し~♪(^▽^)


12-09-18-12.jpg

= おユズの方さま =





ペット同伴の客室は1Fです。

12-09-18-13.jpg

12畳の和室と広い縁側で広々。
しかも綺麗☆

12-09-18-15.jpg





夕食は しゃぶしゃぶ・すきやき・季節の会席 から選べます。

会席のみ部屋食が出来ると言うので、会席にしました。

12-09-18-16.jpg


母は食が細くなってしまってて
あまり食べられないので、私とダンナが残りを・・・

お~っと、あと近江牛のしゃぶしゃぶも有ったのに
写真を撮り忘れました~(><)
メイン(?)を忘れるなんて・・・ね(ーー)


ここでユズさんラッキーにも
母の分のお肉2枚をしゃぶしゃぶしてもらって♪

12-09-18-19.jpg

『近江牛 ゴチになりました~♪』





散歩にはすぐ近くの裏口から出ることができます♪

12-09-18-17.jpg


わざわざフロント前を通らなくて良いので
気が楽です。
旅館の周りは静かで車も通らない道なので散歩にも最適でした(^ー^)





大浴場は 『浅井の湯』

12-09-18-18.jpg

男湯が『長政の湯』  女湯が『お市の湯』 になっています。

効能豊かな温泉は、湧出時には無色透明だけど
空気にふれると茶褐色になる鉄分を含んだもの。
屋根の付いた男女別の露天風呂もあり、日帰り入浴できます。

この日も数人の方がいらしていました。








=続きま~す!=







※ 『3周年記念プレゼントクイズ』 やってます 













関連記事

● COMMENT ●

No title

雨で大変だったみたいだけど
とっても素敵できれいなお宿♪
そこがわんこOKだなんて魅力的だよねぇ。

彦にゃん、私会ったことないなぁ。
くまもんですら会ったことないもんなぁ。

No title

あ~ぁ、いいなぁ~~、のんびり出来そうな旅館ねぇ~~
ん?『すがたに』? 『姿煮』? 
おやじギャグでしたぁ~(^^ゞ

No title

凄く素敵なお宿ですね♪
とっても綺麗☆
そして、フロント通らなくて、裏口に行けるのが魅力ですね~~
すぐお散歩出来るなんて、良い!!
ユズちゃん、近江牛なんて、うらやましすぎます~~♪

No title

奇麗な温泉旅館ですね。
料理も美味しそう。。。近江牛(>_<)
しかもワンコOK????いいな~。
滋賀県って縁があるかわかんないけど
機会があれば是非利用してみたいと思いました。
部屋の中ではオールフリーなんですね。
ユズちゃんくつろげてよかったね。
今日2つのアップだったんですね。こちらにコメ入れました。
早い~~(アセアセ)
旅レポすばらしい~♪

近くだけど・・・

ひこにゃんは、ユルキャラとしては
全国的に有名ですよね(^^♪
ホントにユル~~イ癒し系のお顔ですもんね(笑)
うちは、滋賀県のお隣(京都)ですけど
ひこにゃんに会ったことはありません(^_^;)
彦根って、結構遠いんですよね(+o+)
でも・・・ひこにゃん可愛いから
機会があったら、、とわちん連れて
行ってみようかな?
滋賀にもワンコOKのお宿あるんですね
滋賀なら、「日帰り」って言う発想しかないから
調べたことなかったです(+o+)
近くでも、ステキなところたくさんあるから
もっといろいろ調べないとダメですね(>_<)

ユズちゃん、近江牛なんて
ラッキー(*^^)vでしたね♪
旅レポの続き、楽しみにしてます(^^♪

あっ、クイズ参加させていただきました(^_^)v
当たるといいなぁ~~(#^.^#)

コメントありがとう☆

v-48 みっくままへ
部屋がね思った以上に綺麗でビックリだった。(^^)
ユズも和室のほうが落ち着くみたいで良かったよ~☆

くまもんも最近人気よね。
ひこにゃんは彦根城ヘ行けば会えるけど
くまもんはどこに行けば会えるのかな?

コメントありがとう☆

v-48 アリママへ
この日は宿泊客も少なくて、静かでね。
旅館の外は店も何もないけど、
ワンコ連れはその方が嬉しいよね。

最近、おやじギャグが多くない?
でも『姿煮』とは・・・思いつかんかった(笑)

コメントありがとう☆

v-48 みかん姉さんへ
ワンコ用品や設備は何も無いけど
こんな部屋にワンコと一緒に泊れるだけで嬉しいです。
それに、お外トイレの子には、
すぐに外に連れ出せるって助かりますよね。
ユズは棚からぼたもち?
近江牛なんて贅沢すぎますよね~もう二度とないわ(笑)

コメントありがとう☆

v-48 くぅままさんへ
そちらから関西はちょっと遠すぎますよね(^^;)
でももし機会が有れば・・・
ワンコ可の旅館やホテルでも、
中には、部屋ではクレートに入れないといけないところがありますね。
ユズは絶対に無理だし、せっかくの旅行なのにそれじゃあ可哀相・・・
なのでフリーに出来るところしか泊らないんですよ(^^)
小型犬ちゃんなら泊れる旅館の数も増えますから良いですよね~☆

コメントありがとう☆

v-300 きなははさんへ
琵琶湖周辺、特に西側はワンコと泊れるペンションがけっこう有りますよ。
でも京都と滋賀はお隣さんですもんね。
近いとお泊りって勿体無いかな?(^^;)
彦根は滋賀でも東なのでちょっと距離がありますが
ドライブがてら、ひこにゃんに会いに行ってみて下さい。
ひこにゃん、有名だし可愛いですよ(^ー^)
ユズは二度と食べられないであろう近江牛をゲットです~♪

クイズに参加 ありがとう☆☆


管理者にだけ表示を許可する

滋賀旅行2日目 «  | BLOG TOP |  » ひこにゃんに会いたくて彦根城♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア