topimage

2017-10

ひこにゃんに会いたくて彦根城♪ - 2012.09.24 Mon




帰省中 滋賀で一泊してきました(^▽^) 


今回は私の母も一緒に♪

いつもは誘っても
家が心配・・・同居している姪っ子(孫)が心配・・・とか言って
前回の白浜も結局行かなかった母が
今回は珍しく行く気になってね(^ー^)

そのせいか(笑)、初日の天気は 雨。
(ちょうど台風が引き連れてきた雨雲が近畿地方に居座るという悪いタイミング)





彦根城に着いた時は特に雨が酷かったので
ユズは車でお留守番をさせました。
(一度はレインコートを着せて連れ出したんだけど
ずぶ濡れになってかえって可哀相で・・・)

 

雨の為、ひこにゃんも
博物館内でのパフォーマンス披露となっていました。

12-09-18-01.jpg

ひこにゃん登場に一斉にカメラが向けられます(^▽^*)



行き先を彦根城に決めたのは
ひこにゃんに会いたかったから(^^)
日本全国、ご当地ゆるキャラはたくさん居るけれど
私の中ではやはり『ひこにゃん』が一番なのです☆

12-09-18-02.jpg

可愛いね~☆★☆





ひこにゃんを堪能して
その後、天守閣を目指しました。


12-09-18-05.jpg


12-09-18-06.jpg




が・・・天守閣への道は

12-09-18-07.jpg


こんな石段がず~~っと続いていたのです(ーー;)


12-09-18-08.jpg


ひこにゃんに気を取られて、下調べ不足でした、、、あちゃーー(>m<)

『ばぁちゃん、大丈夫か~!?』


12-09-18-03.jpg




ようやく天守閣到着★

12-09-18-04.jpg

心配した母は・・・・・・・・・・全然平気でした(笑)
この後に天守閣へも登った位ですからね(≧▽≦)
天守閣の中の階段も段差が大きく、
梯子みたいによじ登らないといけない階段も有って・・・
それも止めるのも聞かず登って降りた母。
日頃、足が痛い痛い!って言ってるのにねぇ~母自身も驚いていましたけどね(^^)


12-09-18-09.jpg


雨はだんだん小降りになり この頃には止んでいました♪

彦根城見物は
雨だったけど気温が低かったのが幸いしました。
晴れて暑い日だったら、とても天守閣まで歩く気にならなかったかも(笑)
それにユズが行かなかったことも正解でした。
石段ばかりだから、ユズの腰が心配になりますよね。
私、きっとずっと抱いて歩いていたと思うから・・・
その点でも結果オーライ♪でした(^ー^)








=続きます=




※ 『3周年記念プレゼントクイズ』 やってます 









関連記事

● COMMENT ●

No title

ユズ母さん髪伸びたんじゃぁ ^^
お母様 嬉しかったんじゃろうねぇ♪ きっと
足腰元気が1番よね
後は 気力!
二つともありそうで  良かったね^^
今回はユズちゃんがおらんのでチョイさびしぃ~><
続きを楽しみにっ♪


No title

ひこにゃん登場はまるでアイドル登場!なんだね♪
可愛いよね~、ひこにゃん☆
やっぱり感動もんだった?

おかあさま孝行が出来たのね♪
お~~!ユズ母、若い!!!

コメントありがとう☆

v-490 kuuzaemonnさんへ
束ねてるから長く見えるんじゃない?
ここ何年も髪の長さは5cm位長くなったり短くなったりで
あまり変化がないんよ(^^;)

そうね~うちの母はまだ自転車で買い物へも行くし(危ないんだけど歩くのは嫌って。)
足腰はまだ元気な方なのかなぁ~?
旅行だからまた、気分も良いからよく歩けたんだろうね(^^)

コメントありがとう☆

v-490 アリママへ
そうそう!アイドル並みよ(^^)
ひこにゃん、可愛いよね。
動きがまた可愛いの♪♪

若い?後ろ姿は?(^m^)
うちの母も出無精なのよ。
でも今回は行くって言ってくれて良かった。


管理者にだけ表示を許可する

お宿は須賀谷温泉 «  | BLOG TOP |  » ただいま♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア