topimage

2017-10

早朝散歩・・・終了デス! - 2012.09.04 Tue



いやぁ~すっかり夜が明けるのが遅くなりましたね


6月からスタートした今年の早朝散歩ですが
昨日で止めることにしました。
今朝からはまたダンナとユズののんびり散歩に切り替わっています 





日の出が遅くなるとともに、ウォーキングの人の姿も
どんどんと少なくなってきています。

車も殆ど通らない人けの無い道を歩くのは
ちょっと不気味です 






先代犬リッキー となら
どんな暗い淋しい道も平気で歩けたものですが








12-09-04-1.jpg

(デカい図体と強面の顔で脅すワンコ・・・・・・・けど、実は小心者 




だけど、ユズさんとはねぇ、、、 







明るいうちでも暑くなくゆっくりと散歩に行けるようになるまで
しばらくは夕食後の散歩にしようと思っています 





夕飯後にゆっくりできないのは嫌だけど
朝は45分ゆっくり寝られるのは嬉しいなぁ~ 

ユズもダンナとまたオヤツをおねだりしながらの
ダラダラ散歩ができるので喜んでいるかもしれないね。いえ・・きっと。
でも、散歩に持ち歩いているのは、お菓子ではなくご飯用のフード。
そして食べた分だけその後のご飯から減らされているのをユズは知らない。。。 
 










関連記事

● COMMENT ●

No title

早朝お散歩 お疲れ様でした~♪
早起きは三文の徳?とか言ったけど
如何でしたか~
あとちょっと寝たいっていう日にはお散歩も厳しい~
お散歩もユズさんならどのぐらい歩くんでしょう?
ごはんからおやつ分ひかれて・・・・
知ったら相当ショックよね~^m^

No title

こうして季節の移り変わりを感じるのもワンコがいるからよね♪
うちは先代犬がヨーキーズだったし、ヨーキーズ達も家での排泄が出来たので、
それほどお散歩重視はなかったんですよ。
よく二匹を両脇に抱えてお外に行ったりしました。(^^)
ユズちゃんは軽いけどアリスは重いもんで、
何かあったら抱えて逃げる事も出来ないわ。
それに飼い主を守ってくれそうもない。。
暗い時のお散歩は苦手です。
でも、実はアリスってゴハン食べたあとでのお散歩は絶対に嫌がるんですよ。
(゜゜;)

あとね、アリスってお散歩とかドッグランとか遊びに行く時って
絶対にオヤツを食べながらってしないんですよ。
パピーの頃、しつけの番組で、おやつで釣って、、、って言ってたからやってみたら、
アリスがめっちゃ怒った。。。
『今食べたくないのよ!!!』って。。。
びっくりした。。。(--;)
それからやめたの。。。(--;)

No title

あっ  そうじゃろぉ  ・・?
私はまだ一応5時半スタートしとるけど 起きた時はまだ薄暗いので
そっち方面 もう30分早かったら真っ暗じゃろうと心配しとった ・・v
一安心♪
そうそうっ  ガウガウ犬ほど小心者なんよね --;
おとなしいワンにはガウガウとっ! 
恐いワンコには そそくさと退散・・・・  ^^;
クゥも少ないご飯からおやつ分差し引かれて・・・・
で 同じくこっちも気づいてないしぃ~ -3-~~♪
可哀そうじゃけどね・・・・
又 ご飯の量減らしたんよ ・・v


No title

早朝散歩、お疲れさまでした~
日の出時刻、遅くなりましたものね。
我が家は、我が家なりの早朝散歩(6時~7時台)を続けております。
最近、やっと秋の空気を感じるようになりました。

夕食後に家族そろってお散歩かぁ。いいなぁ♪
うちのパパさんは帰りが遅いから絶対に無理。
平日は 朝・夕、頑張って二人でお散歩しています。
(ロングウォークは無しだけど^^; )
我が家のおやつもごはん用のフードだよ!
時々2~3枚、ビスケットが入っているときがあります。
ココの場合、おやつで釣らないと歩かなくなる時がありますからね(^_^;)

↓ユズちゃんのボボ尻 かわいい~☆
ココもボボ尻と呼びたいが、ぼっさぼっさなのよね~

お散歩♪

ほんとに、朝晩はやっと涼しくなりましたね(*^_^*)
日中はまだまだ30℃超えですけどね・・・(>_<)

うちはきなこがシニアになってからは
お散歩は、できるだけきなちちと2人一緒に
行くようにしていました
(仕事や飲み会で遅くなったら、どっちか1人だけど)
きなこが若い頃は そうでもなかったんだけど
シニアになってからは、どちらか1人での散歩だと
チッコとうんPしたら、さっさと帰るようになっちゃって・・・
2人一緒だと、凄く嬉しそうにズンズン歩いてくれるんですよね♪

なので、とわちんは最初から
きなちちと2人で散歩
(まぁ、とわちんは1人では 手に負えないっつ~ことも・・・(^_^;)

先代犬リッキーちゃん・・・
確かに迫力ありますね・・・(^_^;)
突然、「がるぅぅ~」のリッキーちゃんに
出くわしたら・・・
「ひぃぃ~」(←恒例 一人盆踊りですね(-_-;)
でも、ハスキーちゃんて とっても従順で
可愛いって聞きますよ♪

お~(^^♪

リッキー君、お久しぶりー 相変わらずイケメンね♪
ハスキーって、お利口さんなんだよね!(^^)!

私も、目標5時半出発なんだけど・・・
近頃、出足が鈍るわ。。
散歩中に出会う人も、少なくなった。
でも、我が家には 出足が鈍らないわんこがいるのよねーー
私は、まだまだ早ーい朝散歩続きます★

ユズ母さん家、いい感じで修理できるのね。
我が家、修理に出すと5年が終わった頃よ・・・いつも
で、有料なら新しいのをってね~。。

仲良し3人?お散歩、楽しそうだわ~(^^♪

コメントありがとう☆

v-281 くぅままさんへ
はい!有りました♪
早朝に散歩をしないと見られない、綺麗な朝焼けと昇ってくる輝く朝日♪
毎日、綺麗だなぁ~と眺めながらの散歩でした(^^)
でもユズのとっては、私だとオヤツのおねだりもできず
ただただ残念な散歩の日々だったかもね(笑)
そうね~朝の散歩は30~40分でした。
コーギーにしては少ない方かも(^^;)

コメントありがとう☆

v-281 アリママへ
ワンコが居なかったら、たぶん空を見上げるってこともしなかったよ(^^)
(あ、でもリッキーとの散歩は
しっかりとリードを握って足腰を踏ん張って前を見て歩かないと
もし引きずられたら危険たから・・・あまり余裕はなかったわ(汗))

アリスちゃんは珍しいね~
みんなオヤツで釣って色々覚えさせるから、
オヤツが無いと何もしないってことにもなるのにね。
でも、ほんとはその方が良いんよね(^ー^)
私は散歩の時はオヤツはあげない、だからユズも欲しがらないの。
でもダンナはおねだりを続けたら必ずくれるって思うから・・・(><)
だからせめてフードでね。
ヨーキーちゃんなら、2匹でも軽々よね~
アリスちゃんもユズも、ひょいって抱きあげられた頃はあったんだよね(^^;)

コメントありがとう☆

v-281 kuuzaemonnさんへ
あら~心配してくれとったん?(^^)それは、ありがと~☆
5時半スタートだったらまだ大丈夫よね。うちはその時間は無理だから・・・

あ、リッキーはね
『長いものには巻かれろ』タイプだったけど、弱い子にもガウガウはしなかったんよ。
って、リッキーが一番弱かったか?(笑)
柴には何度も襲われた・・・けど尻尾を巻いて逃げ回るだけ。
写真のムキムキは飼い主限定(それもどうかと・・・^^;)
近所では『かしこい、おとなしい犬』で通っていた外面の良かったワンコなんよ。
今でも言われるもん。『前の犬は賢かったね~』って。
じゃ、ユズさんは・・・・?(-▽-;)

クゥちゃんもダイエットなんやね♪
お互い頑張ろうね♪♪

コメントありがとう☆

v-281 cocoママへ
今だったら、6時台がちょうど良い散歩時間よね。
それにココちゃんは日陰の多い公園だから、ちょっと遅くなっても大丈夫(^^)

夜の散歩はダンナは行かないよ~夕食後の寝てる時間だもの(^^;)
それにダンナが行ったら、ユズのオヤツくれくれ攻撃が始まっちゃって大変(汗)
ココちゃんも散歩のオヤツはフードなのね。
どうせ食べさせるなら、フードが良いよね☆

ココちゃんはお尻の毛が長めなのかな?
ぼっさぼさでもボボ尻には間違いなし♪

コメントありがとう☆

v-281 きなははさんへ
そうですか~きなこちゃんは二人で行った方がよく歩いたんですね。
二人揃ってて嬉しかったんでしょうね(^^)
ユズももう少ししたらそうなる?
いや、なりそうにないですね~甘あまのダンナだけの方が喜びます(^^;)
とわちん、体重はもうどのくらいになったのかしら?
すぐにユズの体重を抜いちゃうかもしれないですね。

リッキーのムキムキ~!迫力あるでしょ(笑)
もともとが強面ですからね。
でも、これは飼い主限定だから安心して下さい(^^;)
よそのワンコにもよその人にもこんな顔はしなかったです。
ま、わざとムキムキさせて喜んでる飼い主でもありましたけどね(笑)
ハスキーって、見かけは怖いけどフレンドリーなワンちゃんが多いんですよね。

コメントありがとう☆

v-281 テール・ルコママさんへ
ハスキーって見かけは怖いけど、フレンドリーでおとなしい子が多いのよね(^^)
まぁ、うちのリッキーは飼い主のしつけが悪く、噛みぐせはあったけどね。

日の出が遅くなると、散歩する人も少なくなるよね。
ルコちゃんは散歩が楽しみなのね(^^)
で、散歩後はボール遊び?
元気よね~☆☆

うちは使い方が荒っぽいのか(^^;)早くに壊れるものが多いかなぁ~
でも、冷蔵庫とかクーラーとか洗濯機とかの大物は全然壊れないの。
5年以上経って修理費が高いと、やっぱり買い替えよね。

No title

うちは朝散歩の時間は、平日は毎日同じ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
でも、暗くなるとワンコとすれ違う確立が減るのでありがたい。
夕方よりも朝の方が何故か、わんこに吠える確立高いんだよね。
最近夕方は、雨の様子を見てたからちょっと早めだったけど
まだまだ快晴の時は暑いので、やっぱり6時過ぎだな。

No title

3ヵ月間早朝散歩、お疲れ様でした~(*^_^*)
ホント日照時間が日に日に短くなっていますよね~。
北海道は18時過ぎたら暗くなってくるので、
少し帰りが遅くなった日はさみしく感じるようになってきました(/□≦、)エーン!!

今日からユズちゃんはお父さんとのまったりお散歩ですね。
おやつは量より回数ですから~(笑)
ユズちゃん大喜びですね♪

↓防災用のリュック、うちは前の家(火事になった家)では
寝室の押し入れにいれてあったんです~。
でもいざとなったらそんなの取りに行ってる暇もなくて、
玄関に置いておけばよかったかなぁと今は思っています。

最近は車が大きくなったのでいつどこで何があってもいいように
車に着替えや色々なグッズを備えている我が家です(ノ´∀`*)エヘヘ

コメントありがとう☆

v-281 みっくままへ
みっくままは出勤時間が早いから、散歩も早くなるよね。
冬も同じでしょ?辛いよね~(>、<)
出会う人が少ないと、吠えることも少なくなるから
その点は助かるね(^^;)
今も、みくあくちゃんの散歩は別々なの?

コメントありがとう☆

v-281 チャチャままさんへ
まだ昼間は暑いけど、季節は確実に進んでますよね。
日暮れもずいぶん早くなりました。
ダンナはこの3か月、朝の散歩から解放されていたので
どうかわからないけど、ユズはきっと喜んでいると思います(^^;)

非常リュック、私とダンナの分2個とも寝室にあるので
一つは寝室もう一つは玄関が良いかもしれないです。
緊急の時に取りに行っている時間なんか無いですもんね。
車に置くのも良いね。
大きな車はいざという時は寝泊まりもできますよね~☆


管理者にだけ表示を許可する

どうでも 寝るっ! «  | BLOG TOP |  » デジカメ修理へ・・・

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア