topimage

2017-10

すっごく久し振りに見た顔♪ - 2012.08.28 Tue





うひゃ~♪


12--8-28-1.jpg


こんな顔見たの、久し振り~♪♪





今日は雨が降ったり止んだりの一日でした 
陽射しが無いと厳しい暑さもずいぶんとマシに感じますね 



昼過ぎの雨が止んでいた時間に、ちょっと庭で遊ばせてみました♪



12--8-28-6.jpg


少しだけど持って来い遊びもできて楽しそうでしたよ 



どアップの顔も撮ることができました 


















そして もうひとつのアップ写真 





ひょっこり現れた ナナフシ君★

12--8-28-3.jpg


そこに

ユズの魔の手(鼻?)が伸びる~危ない!


12--8-28-4.jpg


・・・と、ヒヤリとしたけど

鉢の間に逃げ込み難を逃れたナナフシ君でした 


12--8-28-5.jpg



トカゲなら執拗に探し回るユズも
ナナフシ君にはそれ程興味が湧かなかったみたいです 













12--8-28-2.jpg

『あたしはトカゲハンターですから♪』









関連記事

● COMMENT ●

No title

そう?ユズちゃん、いっつも良い笑顔に感じてますけど?
久し振りだったのかなぁ~?

わ!虫嫌いの私にとっては鳥肌もんですよ~~~
一見すると木の枝にしか見えないよね。。。
アリスは虫ハンターじゃないけど、
でも野生味たっぷりのコギちゃんの血はしっかりあるので、
やっぱり心配だなぁ~

そう言えば、昨日ある人がテレビで『今年はベランダにセミの死骸が少ない』って言ってたの。
それは私も感じていたの。
セミ自体がいないの。
こんな木もないベランダの壁にへばりついてミーン♪ミーン♪と鳴いていたり、
ベランダにセミの死骸があったりしてキャーキャー言っている私なのですが、
今年は全然なの。。。
逆に心配になる。。。

おはよっ♪

あのね  ↓ 1枚目のね、桃に顔の写真がね
私のツボだったんよ  ^^;
私って あぁ言うの全然思いつかんもんっ ^^
今日のもね  いろいろいろいろ 私のツボ盛りだくさん♪
ユズ母さんが私のツボなんよぉ^m^
おもしろぉ~♪♪
カマキリが茶色に変身しとるんかと思ったら、、
ナナフシ @@?  へぇ~!
ユズ母さん虫に詳しい ^^?

ユズちゃん  1枚目!  ナイスショットよぉ!  


コメントありがとう☆

v-291 アリママへ
やっぱり遊んでいる時の顔は違うの。
昨日はカメラを向けても平気だったしね(^^)

ナナフシ君、確かプー母さんが大好きって言ってたよ~(^▽^)
私もね、虫好きじゃないけど、こんなに虫と一緒に暮らしていると(笑)
ビビるのはゴキブリとムカデくらいになったかも・・・?
ビビってもムカデは必ずやっつけるけどね(^^;)
ユズもカマキリとは戦うけど、ナナフシ君はおとなしいのですぐにあきらめたみたい。

セミ?
うちの方はミンミン、ジージー、シャンシャン鳴いてたよ。
でも言われてみれば、セミの死骸は少ないかも・・・
いつもはあちこちに落ちてるんだけどね。
ツクツクボウシの声もまだそんなに聞いてないし・・・

コメントありがとう☆

v-291 kuuzaemonnさんへ
あはは~(^▽^)それはどうも♪♪
関西人は 『笑いが命☆』  うひゃひゃ~♪
あ、気が付いてる?『うひゃ~』とか言うのはkuuzaemonnさんの真似っこ(笑)
お互い刺激になってるのかな?(^m^*)

虫は詳しくないよ~
ナナフシ君も少し前までカマキリが何らかで変身したものだと思ってたもの(^^;)
でもここに住んで、虫と遭遇することが多くなったから
昔に比べたら詳しくなったかもね(苦笑)

かわいい~♪

どのお顔も可愛いけど、私は 斜め後ろからのお写真に一票♪
あっ。最後のも いいわ~♪♪
撮っているユズ母さんを見つめるお目目 キャワイイ~

日曜の夜の事
部屋に、ヤモリかイモリの赤ちゃんを発見!
主人に、死んでしまうから外に出してって頼んだの(可愛くねっ)
そしたら、怖いらしくて
夜だから外に出したれ死んでしまうって
しょうがないから、私が素手で出してあげたのよ。
凄い、素手で触れるんだ だって。。

ユズちゃんが居たら、お手伝いしてくれたかしら?
ルコは、気が付かないフリ
テールが居たら、ワンワン騒いでいただろうなぁ☆

No title

やっぱりお庭遊びの時は笑顔になるよね~
ユズちゃん、グッドスマイルだよ♪

ナナフシ君って動きは速いの?
たぶん、トカゲのチョロチョロ動きの方が
ユズちゃんにとっては魅力なんでしょうね!

No title

ユズスマイル可愛いーーー♪(゚▽^*)ノ⌒☆
楽しすぎて、カメラある事忘れてたのかもねぇ~。

トカゲハンターユズちゃん、トカゲって独特な香りでもするの?
一度聞いてみたいわ(笑)

可愛いぃ~♪

ユズ母さん、ベストショットですね(*^_^*)
ユズちゃん、本当に楽しそう♪♪

ナナフシくんを見る目は 「ザ、真剣」(笑)
そうそう、プ~母さん ナナフシくん好きって言ってましたね
ナナフシくんの魅力って、何なんだろう???(笑)

京都もセミは、鳴いてましたよ
私は、虫は苦手なので・・・
とわちんの散歩に行って
公園の地面にセミが落ちてたから
「死んじゃったのかな?」って近寄ったら
「ビビビビッ」って飛んで行って・・・(゜o゜)
私、「1人盆踊り」状態でしたよ(爆爆爆)
その時、きなちちは・・・
完全に「他人のフリ」でしたけど・・・(-_-;)

コメントありがとう☆

v-291 テール・ルコママさんへ
久し振りに庭で遊べたのが嬉しかったみたい(^^)
楽しい時は目の輝きが違うよね☆

小さいヤモリなら数年前にはよく我が家にも出たよ。
うちのダンナは掴んで外に出してくれた(^^)
ただし、ティッシュでね(笑)
ママさん、素手はすごいわ~。
知ってる?ヤモリってキュッキュッって鳴くのよ(^^;)
でも、ここ数年は見かけないの。
まさかユズがパクッ・・・・・ってことは無いと思うけど(^^;)

コメントありがとう☆

v-291 cocoママへ
やっぱり外が好きだよね~♪
ココちゃんも好きだもんね(^^)

ナナフシ君、カマキリくらいの動きかな。
羽が無いから飛べないけど。
そうね~トカゲは素早いから、ハンターの血も騒ぐんだろうね♪
って、できれば止めてほしいんだけど(^^;)

コメントありがとう☆

v-291 みっくままへ
そうね、カメラが気にならないほど夢中になってたのかしらね(^^)
ほんと庭で遊ばせたのは久し振りだったから。

トカゲは匂いがするのかも。
突然プランターの後ろとかクンクンしだすもん(^^;)
尻尾を切ることも多いんで、トカゲ狩りはやめて欲しいんだけどね。

No title

こんばんわ~、久々のコメントです(^^ゞ
最近はこちらも暑くてバテバテの私。。。
皆さんのブログはケータイから読み逃げしちゃってます~(^^ゞ

ユズちゃん、とっても可愛い笑顔の写真が撮れましたね!!
お目目がキラキラしてるぅ~☆
玄関に飾るユズちゃんコレクションがまた一つ増えそうですね~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

コメントありがとう☆

v-291 きなははさんへ
久し振りに良い笑顔が撮れました♪
よほど楽しかったんでしょうか(^^)

ナナフシ君の魅力は・・・・・・私もぜ~んぜんわかりません!(笑)
昨日もしみじみ眺めてみたんですけどね(^^;)

あります!あります!死んでるのかと近づいたら
突然ジジジーって(^^;)
『一人盆踊り』 想像しちゃいました(爆)
きなははさんも面白い方ですよね~さすが関西人やわ~(爆爆)

コメントありがとう☆

v-291 チャチャままさんへ
こちらは今週は陽射しが少なくてちょっとは過ごしやすいです。
この頃、北の方は暑いみたいですね~(^^;)
でもこちらも、また暑くなりそうです。
なかなか庭に出してやれないので、久々に楽しかったようですよ。
目が輝いてるでしょ♪

しんどい時はお互いさま♪
読み逃げどんどんしちゃって下さいね(^^)


管理者にだけ表示を許可する

☆注射☆ «  | BLOG TOP |  » ★☆ 桃 ☆★ ・・・なんだけど・・・

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (138)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (57)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア