topimage

2017-08

何をしているのでしょ~か?(^m^) - 2012.08.23 Thu




オリンピックの影響か 

柔道の受け身の練習を始めた ユズさんです 




12-08-22-1.jpg



12-08-22-2.jpg




頑張っていますよ~ 


12-08-22-3.jpg





・・・と
またお遊びを始めてしまいましたが 

昨日はユズさんの シャンプーDay でした 




 は ユズさん自らタオルドライを頑張り中の様子です 


12-08-22-4.jpg


この頃はタオルドライも
上手にタオルの上でできるようになりました 

そしてしばらくゴロゴロして納得した後は
タオルの上でゴロンとなってドライヤーを待っています 




昨日はこんな格好で・・・ 

12-08-22-5.jpg


まあ、おかげでお腹はよく乾かせましたけどね 





でもね、本当に乾かすのが大変な手ごわい毛は
この部分なんですよね~ 


12-08-22-6.jpg


この部分の毛って、他より少し硬くてしっかりした毛で
ドライヤーをかけてもかけても・・・・なかなか乾かない 

不思議なくらい 乾かない 

今まで完全に乾かせたことって無いんじゃない?ってくらい 乾かない!

(お家シャンプーのコギちゃん達・・・どうですか?同じですか~?)



冬場は風邪をひくといけないので頑張って乾かそうとするけど
夏場はある程度でリタイア・・・ 

だって、エアコンの効いていない締め切った廊下って暑いんだもの。。。汗だくよ 


コーギーって乾かすのが ほんっとに大変!!







そして
シャンプーのあとは お決まりの お楽しみ 



シャンプー頑張ったで賞

スティックチーズ1本 のご褒美 








お風呂上がりの 1本は

1345617530AwvTJXRs7PoFUzO.gif


by ユズ



お疲れさんでした。。。










関連記事

● COMMENT ●

おはよう♪  遅いかぁ ・・?

はっはっはっはぁっ^^
ユズ母さんてほんまに面白いねぇ ^m^
そんな事しそうな顔してないよね ^^?
黙ってたらきっと クールな美人さんなのにね ^^;
へへっ♪  けどそんなユズ母さんが好きぃ~!

そう言えばね この前TVでね誰かがドライヤーで1600wとか1400wとか選べて、
風量凄いのに頭皮が熱くならないのを見つけて買ったとか ・・?
あっ  日曜日の『僕らの時間』 だったなぁ
あれって良くない ・・?
クゥはお尻の付け根のあたりが特に乾きにくい気がする
お腹の辺りってあんまり毛がないくせに結構乾かしたつもりでも
伏せしてたらそこが濡れてたりね・・・・  --;
熱いとワンも大変なので このドライヤーていいかもね♪
ネットかなぁ ・・?  ちょっと探してみよっと♪♪


No title

コギちゃんのシャンプーはホント大変ですよねぇ~
フランもいつも完全に乾かすことはないですよ。
途中であきらめます(^^;)

ユズちゃん受け身上手ですね(^^)
フランはたまにベッドの上にダダダダっと駆け上がり受け身の練習しています^^

No title

背中、乾かなくても良くない?
とズボラな私は思ってしまう。
お腹と足の付け根あたりをある程度乾かしたら私なんておしまいよ。
2コギ完璧乾燥なんてありえないもん(>▽<;; アセアセ
背中は一番乾きやすいから、きっと大丈夫よ。

ユズちゃんは色んな事の出来る楽しいコギですね。
自分でタオルドライできるなんて!
うちは、シャンプーあとに「ブルブルして」でブルブルするのを凄いと喜んでましたが、甘かったです(=^‥^A

背中の部分って、乾きにくいゾーンだったんですね。
それを聞いて納得でした。
チャチャはそのラインに湿疹が時々出来るんです。
もしたら乾かし切れてなかったからかも!?

ユズちゃん、今度はレスリングを練習してみると良いかもですね~(^-^)v

コメントありがとう☆

v-8 kuuzaemonnさんへ
パッと見、取っつきにくいって言われる(^^;)
ま、人見知りもするしね。
けど、やっぱ関西人(?)アホなことばっかり考えてるよ(笑)

そのドライヤーすごいね。
熱くないのはユズも私も助かる♪
見つけたら教えて~☆
でも風力凄そう・・毛が遠くまで舞って飛んでいきそうで・・・ちょっと怖いな、、、
クゥちゃんって尻尾があるから、尻尾分乾かす手間も増えるんだよね(;´▽`)

コメントありがとう☆

v-8 フランママさんへ
コーギーって大変ですよね。
シャンプーはそれほど苦じゃないんですけど、ドライヤーが・・・(ーー;)
フランママさんもやっぱり完全には無理ですか~。。。
あ、フランちゃんも尻尾があるから尻尾も乾かさないといけないんですよね(^^;)

フランちゃんはソファーで受け身の練習ですか?
ユズはどこでもやりますよ。
時々、ドン!って音がするから
何か上から物が落ちた?って見てみると
ユズが床で一人で受け身の練習をしてるんですよ(笑)
走ってきて回転レシーブするのも得意です(^^)

コメントありがとう☆

v-8 みっくままへ
2頭居ればそうよね~
ユズだけでもヘトヘトなのに、まだもう1頭って考えたら・・・こわい(><)
お腹とわきの下は濡れてたら冷えそうだから、特に注意するよね。
でも背中の毛、乾かないのよ~(--;)
昼過ぎに洗っても夕方まだじっとりしてるもの。
ユズの背中の毛って特に乾きにくいのかな~?

コメントありがとう☆

v-8 つららさんへ
単に濡れて気持ちが悪いから、ゴロゴロしてるだけなんですけどね(^^;)
雨で濡れてもカーペットの上でやってるし、
川へ行ったら砂のところでゴロゴロと(--;)

チャチャくん、湿疹は治りました?
サマーカットで涼しそうですよね(^^)
湿疹はジメジメしてるとできやすいそうですよね。
ユズも数年前、川へ行ってそのまま自然乾燥を繰り返していたら
急性湿疹ができてしまいました。
チャチャくんの背中の毛もユズみたいに乾きにくいのかな?

レスリングは・・・どうでしょうか・・・?(^^;)

うまい!(^^)!

ユズちゃん、受け身 うまいね~
ワンコのオリンピックで、金メダル間違いないね♪

テールも、ユズちゃんと同じところが 乾きにくかったよ。
毛質も、ほかのとこと違って硬くて太いの
ドライヤーを、温偑と冷偑と交互にかけると 早いと聞いたよ。(たぶん)
ルコは、こだわり?がないのか 全部同じ毛質。
乾きやすいけど、おなかを上に寝てくれないのよ。。

汗だくのユズ母さんに、昨日のニュースで見た
イチゴのかき氷を、食べていただきたいわ(^^♪

No title

v-8 テール・ルコママさんへ
ワンコのオリンピックはみんなで受け身を競うの~!?(笑)
いやいや、コギちゃんは結構上手な子が多いと思うよ(^^)
ルコちゃんはしないのかな?

テールちゃんもユズと一緒だったのね。
コギちゃんでも個体差があるみたいね。
ルコちゃんは全体にやわらかい毛なのかぁ~。。。良いね。
背中の毛、ほんとに乾かないよね。
一番乾きやすそうな場所なのに・・・なんで?(--;)
今度、試しに温風と冷風を交互にしてみるね。

イチゴのかき氷、練乳たっぷりでお願い♪♪


管理者にだけ表示を許可する

思い出してみよう♪ «  | BLOG TOP |  » にらめっこしましょ♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア