topimage

2017-08

暑いから近所で済ませた、、、(^^;) - 2012.08.19 Sun




一時暑さもすこ~しマシになった気がしたんだけど
また猛暑復活


昼間は暑くて外に出る気にはなれないので
昨日は夕方日暮れ近くにユズを連れて川へ行って来ました 


時間も時間なので、必然的に近所の川です 




12-08-18-1.jpg




でも、車を降りてすぐに、ノーリードのチワワにしつこく絡まれ
ビビリのユズのテンションが下がり・・・ 

そのチワワ、追っ払っても追っ払っても
まとわりついてきては吠えるんです。
チワワの飼い主は遠くでその様子を見ているはずなのに
何もしないで見てるだけ・・・(何考えてるん!  )
私が何度かチワワ追っ払っているうちに、
犬を呼びにはきたけど、平然とした様子で・・・(まったく~!  )





12-08-18-2.jpg




夕方の遅い時間でも、川にはまだけっこうな数の
子供連れのグループや家族が残っていて
子供が苦手なユズのテンションはますます下がって。。。 




12-08-18-3.jpg



人のいない所まで行って泳がせましたが
子供が気になるのか
やっぱり、ノリはイマイチでしたね~ 



12-08-18-4.jpg



どんどんアカンタレ度が増していくユズで
この頃はそこに子供が居るだけで帰ろうとします 



12-08-18-5.jpg



夏休みだし、何処へ行っても子供はいるよね~ 
困ったもんです 



12-08-18-6.jpg



いやはや
今日は愚痴愚痴ブログになってしまいました 

どーもすみません 





そんなこんなで、それほど泳ぐこともしなかったユズだけど
やはり水に入るだけでも疲れるのね。
夕飯後は、食卓の下で動きもせずに倒れてました 












関連記事

● COMMENT ●

No title

夏休みの水場は難しいよねぇ。
何処行っても必ず子供居るもんね。
早朝か暗くなるちょっと前位しか遊べなくなるよね。

わんこって、年齢とともに苦手が減る事増える子がいるみたいだけど
ユズちゃんもアクアと同じで、増えちゃってるのかな(悲)

苦手な物・・・

ユズちゃん、子供が苦手なんだぁ~(>_<)
きなこは、とにかく「花火」とか「爆竹」とか
パンて言う音が大嫌いでしたね(-_-;)
もう、家の中でもあちこち逃げ回って
ひどいときは、ビビリションしてましたから(笑)

家のすぐ近くに公園があって
夏休みは しょっちゅう夜になったら
子供が花火をするので
「あ~~、またこの季節がやってきたよ」
って感じで大変でした・・・(^_^;)

ユズちゃん、せっかく川に遊びに行ったのに
苦手な子供やノーリードのチワワと
災難でしたね(^_^;)
平気でノーリードにする飼い主って
何を考えているんでしょうね??

No title

近くにこんなきれいで大きな川があるなんて羨ましいですぅ~~
うちの近くの川なんて。。。(==;)))))))

いやがっているのにそのままにしている飼い主さんが多いですよね。
ゼブラでも、あの狭いプールですからアリスは他のワンコがいると入らなくなります。
それだけではなくてアリスにしつこくする仔もいて、
結局アリスはベンチに逃げます。。。
それでもお構いなし。。。
中にはプールは人間は入ってはいけないって書いてあるのに
入ってしまうふとどき者も!
多分知らないで入っているんだと思うので一応注意しました。
注意書きもちゃんと読んでほしいものです。。。

ユズちゃん、思いっ切り泳げなかったけど、でもお水は冷たくて気持ち良かったと思うし、
自然の中での川遊びはやっぱり気持ち良かったよね♪

No title

ユズちゃんの「アカンタレ度が増してった」顔 ^^;  可愛いぃ~♪
ユズちゃんてほんと 泳ぐの上手よねぇ@@
こーんな普通の顔して泳げるなんてね!
こぎちゃんてクゥもそうだけど 泳ぐの好きな子でも目が必死になって
めんたまひんむいてる子 多いよねぇ~^^;

ノーリードのチワワ。
きっとその子の親は 「うちの子の方が小さいから そっちに怪我させる事は
ないでしょっ」 て思ってるのかなぁ・・・・?
私 ってノーリードで 他の子に近づける人はちょっと拒否反応を示すかも・・・・



コメントありがとう☆

v-292 みっくままへ
アクアちゃんも子供が苦手だったね。
ユズはこの頃は子供の姿を見ただけで尻込みしてるし(^^;)
別にいじめられた経験なんかないんだけどね。
苦手なものは増えてるよ~(><)
そういえば、先犬ハスキーもだんだん怖がりになっていってた。
困るよね。

コメントありがとう☆

v-292 きなははさんへ
ユズも花火や爆竹は怖がりますよ。
散歩中、遠くで小さく『パン!』と聞こえただけで、もうUターンして帰ろうとします(^^;)
近くで聞こえたらもう、それはそれは『パニック』ですよ。ガタガタ震えてしまいます。
とわちんは平気なワンコに育つと良いですね~(^^)

ノーリードってそもそも禁止なわけで
それを堂々と、しかも人に迷惑をかけてても知らん顔って・・・
チワワだから小さいから平気って思ってる?
そのおっさん(あえて言わせてもらいます^^;)、どういう神経してるんや~~!!
それに、リードって命綱ですよね。
ノーリードはそのワンコにとっても危険なことなのにね~

コメントありがとう☆

v-292 アリママへ
それほど綺麗とは言えないんだけどね。
でも遊泳できる場所ではあるんで、近くにあるのは助かる(^^)

ドッグランでも色々あるよね。
殆どの飼い主さんはちゃんとマナーが守れている人達なんだけど
中には・・・
自分ちのワンコはちゃんと見といてよ~!って思うよね。
それとも、自分ちのワンコはおりこうだから危害は加えないし
迷惑もかけてないって間違った自信があるんかな(--;)
楽しく遊ぶために行ってるんだから
みんなが気持ちよく利用したいよね。

コメントありがとう☆

v-292 kuuzaemonnさんへ
いつもそんなに深い場所で泳いでないからね。
だから余裕なの(笑)
ちょっと泳いだら、すぐに足が付く場所だから・・・
深いところが続くと、そのうち目をひんむいて(笑)アップアップになってくるんよ。
そんな時はリードを引っ張って引き寄せてやるの(^^;)

そう!そのリード。
そのおっさん(まだ言うか^^;)、何を考えているのやら・・・
自分ちのワンコがよそのワンコに絡んでたら
普通なら慌てて捕まえにくるけどね~~それが全然(--;)
もしユズが攻撃的なワンコで、もしひと噛みでもしたら・・・そんな心配もしないのよね。
『うちの子は大丈夫!』って間違った確信を持ってるんだろうね。
どこからくるんだろう・・・その自信。

んー(>_<)

そのチワワちゃん、相手が優しいユズちゃんで良かったよー
うちのルコだったら、いやな顔してどすの利いたワンって一鳴きで応戦してるぞ。
そして、私が謝って終わりかな。。

ユズちゃんの視線、気になるわ
嫌な物は、イヤと言える?ユズちゃん・・・えらい!

ユズ母さん、焼けてないねェ
私 結構気にして防御してるのに
しっかり、焼けてますーー(*_*)

コメントありがとう☆

v-292 テール・ルコママさんへ
ユズもね~ルコちゃんみたいに(?)一喝してやればって思うんだけどね~(^^;)
そしたら、そのチワワも寄ってこなくなったかも。
でも、もうビビっちゃって、、、(><)
ママさん、そんな場合でも謝るの?大人だわ~すごい!
私なら、相手の態度にもよるけど、
一昨日のような飼い主の態度なら、ユズが吠え返しても絶対に謝らないと思う(^^;)
ユズももうちょっと強くなって欲しいとも思うけど
逆にビビリでケンカの売り買いはしないと思うから、
あちこち連れて歩けるってところもあるのよね~(^^)

日焼け?してるよ~!
白く見える?いえいえ。。。
日焼け止め塗って、アームカバーして出掛けても焼けてる(><)
洗濯や布団干しで焼けるんかな?
この歳になると、日焼けも綺麗じゃないよね(泣)

No title

大人でないよーー
チワワの飼い主は、マナー知らずだから
謝って、マナーを教えてあげる・・・イヤミーと呼んで。。
自分と価値観(マナーが無いだけか)が違う人って、疲れるよね☆

ユズちゃん ルコに泳ぎの楽しさ教えて欲しい~♪

No title

近くにこんな大きな川があって、うらやましいです~~
やっぱり、良いところって、人も集まりますよね><
みんなが使うところだから、ちゃんと飼い主さんも注意してほしいですよね
いろんな子がいるんだから・・・
ユズちゃん、思いっきり泳げなかったけど
川遊び気持ち良かったとおもいますよ^^

No title

近くに大きな川があるっていいですね~
浅くて遊びやすい所だと いつも子供達がいそうだね(笑)

ノーリードにしているだけでもどうかと思うけど
マナー知らずの飼い主っているんですね
チワワを飼ってる人がノーリードの確率、私の中では結構高いです(笑)
せっかくの楽しい水遊びが台無しだね

アカンタレ度が増していくユズちゃんの顔が最高ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

コメントありがとう☆

v-292 テール・ルコママさんへ
あ~イヤミね(^^)
じゃ、ものすご~く丁寧に謝ろうかしらね。
私達、イヤミーズ結成?(笑)

コメントありがとう☆

v-292 みかん姉さんへ
みんな近場で済ませたい時にはここへ来るみたいです。
そんなにキレイではないけど、お手軽な川遊び場所です(^^)
やっぱり、こういうところでは気遣いは必要ですよね。
小さいから平気って思ってるのかもしれないけど
犬が怖いの人にはチワワも大型犬も同じですからね~

ユズ、水の中を歩いて良い運動にはなったようでした(^^)

コメントありがとう☆

v-292 レオままさんへ
たとえノーリードにしていても他のワンコがきたら慌ててリードをつけるのが
普通ですよね(--;)
最初、全く知らんぷりなんで飼い主じゃないのかと思いましたよ~(><)
私の中でもチワワ率高いです!
やはり小さいから大丈夫!って思うんでしょうね。
でもチワワって気が強い子多くないですか~?
ユズはよく吠えられます(-ヘ-)

うちのユズ、クシャ顔が得意です~☆


管理者にだけ表示を許可する

にらめっこしましょ♪ «  | BLOG TOP |  » ノンシリコンでもキシまずしっとり♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (132)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア