topimage

2017-10

大阪みやげは・・・ - 2012.08.17 Fri




先日の帰省のおみやげに買って帰ったお菓子は・・・ 








『三方六』


大阪みやげ?




でも、これって北海道銘菓なのよね~ 

大阪のおみやげに北海道銘菓ってのも変だけど 
以前から『美味しいよ~♪』って聞いてて、食べてみたかったお菓子だったの 




今回はダンナが珍しく(笑)おみやげは要らないって言ってたから
新大阪のおみやげ屋さんで息子に持って帰らせるお菓子だけを買って
あとはブラブラしていたら、他のお店でこれを発見して・・・
まさか大阪で買えるとは思ってなかった 







大阪みやげ?


バウムクーヘンにミルクチョコとホワイトチョコをかけて
白樺の木みたいにしてるのね 







大阪みやげ?


バウムクーヘンがしっとりしてて美味しかったよ~☆


満足 満足








ちなみに、息子へのおみやげは
『大阪プチバナナ』 と

『おたべ』

これまた大阪じゃなくて
京都銘菓 やん 












関連記事

● COMMENT ●

おひさぁ~♪

そうそうっ!
こういっちゃぁなんだけど、結婚以来20数年、
大阪に帰省の度に近所へのお土産 ・・;
大阪土産って私の苦手ないわおこしかなんかで
そうでなければ吉本関係のお菓子?
堺だと佃煮やおかきも名物らしいけど、、、、
ついつい SAで手に取るのは神戸、京都、最近は伊勢の赤福 ^^?
今回ももれなく 赤福にした ・・v
これ美味しそうだけど 途中のSAじゃぁ絶対に買えんね

↓ ネットプリントってそんなに簡単なん?
へぇ  私も昔は家でプリントアウトしとったけど 結構お値段かかる割に
色あせひどいし、 で、最近は近くのスーパーで  ・・v
けど わざわざ出かけるのめんどくさいし 結構時間かかるしね
1枚15円じゃし><;
へぇ~@@




知ってるぅ~

私も「三方六」知ってますよ(*^^)v
食べたこともあります(*^_^*)
美味しいですよねぇ~(^v^)
今は、百貨店なんかで「物産展」を
やってくれるから、いろんな地方の
美味しい物を食べられますよね
ネットでも注文できるし・・・

北海道のスイーツって
ダントツに美味しいですよね(*^_^*)
「甘党」の私は、ハンパなく買ってしまいます(笑)

「おたべ」も最近は いろんな種類があるみたいですね
(あんまり、食べたこと無いですけど・・・(^_^;)

あっ、そうだ!
今さらだけど、ブログ
リンクさせてくださいね(遅くてすみません<m(__)m>)

No title

あは♪北海道のお土産の『三方六』ですよね。(^m^*)
うちは、ダンナが北海道出張の際にチャチャままさんからの情報で購入してきてもらいました。
大好きです♪
ところがところが、私のこの『大好き♪』は禁句なのです。。。
今までも『チョコレートが大好き♪』で、どこに行ってもチョコを買って来るという事になってしまい、
チョコはそれほど好きじゃなくなってしまいました。。。
『お願いだからもうチョコは買ってこないで!』って言いました。。。
最近では『マカロンが大好き♪』で、マカロンばかり買ってくるので、
マカロンもそれほど好きじゃなくなってしまいました。。。
で、『お願いだからもうマカロンは買ってこないで!』という結末に、、、

そしてこの『三方六』。。。
実は、有楽町にアンテナショップがあって、そこに売っているらしく、
しょっちゅう買ってきたのです。。。
しかもデパートの北海道物産展とかにも会社帰りに寄って買ってくるのです。。
で、『三方六はもう買ってこないで!』というという結末に、、、

どうしてこうなんだろう?
何事もなかなか手に入らない、とかもう少し食べたいな、、って思う事が
幸せなのにね。
学習しないうちのダンナです。。。(TT)

コメントありがとう☆

v-274 kuuzaemonnさんへ
おかえり~☆
広島でも大阪でも初盆で大変だったね~おつかれさま。

大阪のおみやげって困るよね。
最近はおこしも今風(?)になってたりするけど、それでもちょっとね(^^;)
昔ながらのいわおこしは・・・噛めない~(>▽<;)
おみやげコーナーでは、お洒落れ~♪って思うものは神戸だし
美味しそう♪って思ったら京都だし。
ほんっと!大阪って、、、(--;)
私も赤福はよく買って帰るよ♪

ネットプリント、簡単だったよ(^^)
枚数が少ないと送料がかかっちゃうから、
まとめてプリントする時が良いね。

コメントありがとう☆

v-274 きなははさんへ
そうそう、北海道のものっていうだけで
食べ物は何でも美味しそうですよね(^^)
うち、田舎なんで大きなデバートは
1時間くらいかけて行かないと無くてね(^^;)
だからなかなか物産展にも行けないんですよ。
きなははさんもかなりの甘党みたいですから
関西の美味しいスイーツ色々教えて下さいね♪
おたべも。バナナとかチョコとか・・・色々出てますよね。
でもやっぱり普通のが一番かと(^^;)

リンク、ありがとうございま~す♪

コメントありがとう☆

v-274 アリママへ
これ、たぶんアリママかチャチャままさんからの情報だったと・・・(^^)

あるある~
好きって言ったらそればっかり買ってくるのは、うちのダンナも同じ。
もう良いから~ってなるよね(^^;)
さらにうちのダンナは間違って思いこみしてることもあって困る(--;)
お弁当を買ってきてって言ったら、『のり弁』ばっかり買ってくるの。
何故か『私はのり弁が好き』って思いこんでてね・・・それで『違う』って言っても
また買ってくるの(><)
最近やっとわかってくれたようだけど(^^;)

どんなものも、いつでも食べられるって思ったらあまり食べないよね。
なかなか食べられないものを食べられた時が嬉しいんよね。
でもアリパパさん、アリママが喜ぶと思って買ってきてくれるんだろうから・・・(´ー`)

No title

お帰り~♪
無事にユズちゃんのもとに帰ってきたのね。
三方六、私貰った事あるぅ~。
すっごく美味しいよね。
見てたら食べたくなっちゃった(≧∇≦)キャー♪

おいしそう~♪

三方六 食べたいわ~
京セラドームのSMAPコンサート 当たっていたら、買って帰れたのにな。
落選だから、買えないの(*_*)

ユズ母さんは、やさしーね♪
息子さんにお土産=お嫁さんのお土産だもんね♪♪

私も昔?は、ういろうだったけど
今は、赤福をお土産にするよー
ただ、夕方の新幹線で帰ると 売り切れているのよ。。
自分が赤福食べたいから・・・落ち込むの(>_<)

No title

おかえりなさい~☆
私知りませんでした・・・><
旦那知ってるのかなぁ
買ってもらった事もないよぉ~~w
今度、買ってもらおう♪
見てたらスイーツ食べたくなっちゃいましたよぉ~~

No title

そうそう!
私も大阪に行ったらお土産は赤福とかおたべ、あべ川もちを買ってきます。
あべ川もちって静岡やん!

コメントありがとう☆

v-274 みっくままへ
ただいま~♪
ユズにとっては、甘々のダンナとのお留守番が嬉しかったかもだけど(^^;)
これ、美味しいよね~♪
みっくままも食べたことがあるのね(^^)

コメントありがとう☆

v-274 テール・ルコママさんへ
SMAPのコンサート、応募したんだぁ~(^^)
私の高校時代からの友人も応募したけどハズれた!って言ってたよ。
この頃SMAPはコンサートをあまりやらなくなったから、
たまに開催されると競争率も高くなるよね(^^;)
友人も前はよく行ってたみたいだけど。
年齢層も高いんだってね。友人は『私なんて若手よ~♪』って言ってたけど(笑)

赤福、私も前に遅くなったときは売り切れてた(--;)
日持ちがしないから、入荷もその日に完売できるだけなんだろうね。

コメントありがとう☆

v-274 みかん姉さんへ
ダンナさんのご実家は北海道ですもんね(^^)
北海道は美味しいものがいっぱいあるから、
お土産も悩まなくて良いよね~♪
あ、有り過ぎて悩んじゃう?(笑)
大阪にもあったから、福岡でもどこかで売ってるかも(^ー^)

コメントありがとう☆

v-274 撫子ままへ
ほんとにね~大阪のおみやげって・・・困る(・▽・;)
できるだけ大阪のものをって思うけど、
吉本のとか、たこ焼きのものって人を選ぶから・・・(^^;)
まぁどこのでも、美味しければOKよね♪


管理者にだけ表示を許可する

ノンシリコンでもキシまずしっとり♪ «  | BLOG TOP |  » 初めてのネットプリント♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア