topimage

2017-10

雨の日の運動法 - 2012.07.11 Wed





梅雨空が戻ってきたユズ地方 


今朝の散歩は 家を出て少し歩いたところで
ポツポツ雨が落ちてきたので短縮散歩に 


雨の日は運動不足になるよね 






そこで今日は これを使って運動不足解消を狙うことに 


12-07-11-01.jpg


電池で動くボールだよ~ 

パピーの頃から持ってはいるけど
年に数回しか登場しないボール 

何故なら・・・

電池がすぐに無くなるから  




たまにしか登場しないので
ユズも物珍しくて喜んで遊んでくれるのだ 


12-07-11-02.jpg







*** 以下 動画です ***


(長めなので適当に流して見てね。)




[高画質で再生]

雨の日の運動法 ① [掲示板]




[高画質で再生]

雨の日の運動法 ② [アクセスカウンター]




いい運動になったかしら~ 













関連記事

● COMMENT ●

わぁ  おもしろい&可愛いっ^^
カメラからフェイドアウトしてしまうのが又たまらん位可愛いねぇ^^
じぃーっと登場まで待ってしまう^^;
基本が『顔』サッカーなんじゃね^^
あれって突然足で蹴ったらびっくりするじゃろうねぇ・・・・
私ってついてるのか?
散歩の時間には なぜか雨やんどるんよ!
昨日も今日もしっかり歩いて来た==3333

あ、使いたくても使えなかったPhotoScapeさんのレッズの枠~!
うまい!!!
内容とピッタンコ!!(^^v)
こうみんながPhotoScapeを使っているとやっぱりみんながあまり使ってないものを
探してみたくなるあまのじゃくなアリママでございます~
σ(^m^*)
面白いねぇ~
転がしたりが好きな仔にはぴったりだね。
アリスはさぁ~、咥えないとつまんない仔なのよねぇ~
鼻ドリブルって全然やんないもの。。。

ユズちゃん 可愛いねぇ~♪
唸り声?マジになってる証拠かな!(^^)!
テールも鼻ドリブル 上手だったよ☆
でも、ルコはしないのよー
キャッチするのが好きなの。。

ルコ地方、晴れてムシムシしてきたよ
ルコは、雨でも晴れてても お外でボール遊び欠かさないのよ。。
んー、疲れすぎるわ(>_<)

楽しそうだね~♪
ココにも遊ばせたくなっちゃった^^
すぐにカジカジする子でも 上手に遊べるかなぁ?

面白~い!こんなオモチャがあるんですね。
動画を拝見してると、人間(私)も目を奪われました。
楽しそうに追いかけるユズちゃんの表情が良い(^_^)
前後左右に動くなんて、どんな仕組みなんでしょう!?
今日は一転して晴れたから、お散歩に行けたのかな?

これは良い運動になるよぉ~♪
ユズちゃん楽しそうだし。
途中で消えるけどねぇ~(* ̄m ̄) ププッ
うちも、遊んでくれると良いけど
間違いなく怖がるから買えずにいるんだよね(泣)

これは、良い運動になりますね~^^
ユズちゃんとっても楽しそう☆
みかんは、絶対、遊んでくれないだろうな・・・
もしかしたら、でこのが喜んで遊ぶかも^^
ユズちゃん、雨の日でも楽しく過ごせて嬉しいね♪

e-219 kuuzaemonnさんへ
時々、姿が消えるのがええやろ~♪(^.^)
って、ほんとは、ついて歩いて撮影したら
家の中のアラも写ってしまうからね(笑)
上手に足でドリブルできるワンコっているんかいね~?
ユズは鼻ドリブルしかできんよ(^^)

一昨日の雨は降ったり止んだりやったね。
で、昨日は予想以上に良い天気になったよね~
そのかわり、めちゃくちゃ蒸し暑かったぁぁぁ!!(汗)
今日はまた雨・・・でも朝の散歩ではまだ降ってなかった☆

e-219 アリママへ
このフレーム、すっごく派手よね。だから
『こんなのどこで使うん?』って思ってたけど・・・・・使えた(笑)
他のカラフルなフレームも使ってみたいけど、写真が負けてしまうから
なかなか使えないのよね(^^;)

アリスちゃんはボールの持ってこい遊びが得意なんだもんね。
ユズはサッカーボールを追いかけるのが好きだから、
このボールはちょっと小さめだけど勝手に転がるので夢中になるんかなぁ(^^)

e-219 テール・ルコママさんへ
ユズはサッカーボールで遊ぶ時も、
ず~~っとこんな唸り声をあげながら追いかけるのよ。
何でかなぁ~?人に聞かれるとちょっと恥ずかしいくらい(^^;)

昨日はほんと蒸し蒸ししてめちゃくちゃ暑かったよね~
夕方、堪らずにエアコンのスイッチON!
ルコちゃんは、雨でも暑くても毎日ボールで遊ぶのね。
元気だね~でもママさんは大変ね(^^;)

e-219 cocoママへ
このボールは硬いプラスチックで、
コギちゃんのお口のサイズにはちょっと大きめなので
噛もうとしても滑って噛めないとは思うんだけどね(^^;)
勝手に転がって動くから、すごく興味を持つみたいよ(^▽^)

e-219 つららさんへ
勝手に動くので、追いかけるのに夢中になるみたいです(^^)
ボールの中におもりの付いたモーターがあって
クルクル回ってボールを転がすようになっているんだけど、
おもりの動く具合で前後左右に不規則に動くようです。
不規則な動きが余計にワンコを夢中にさせるのかもしれませんね。

昨日は良い天気になったけど、暑かったですね~
身体中に湿気がまとわりついて気持ち悪かったです(--;)

e-219 みっくままへ
勝手に動くから、色んなところへ転がるんだよね(^^;)
ひろ~い場所だと遊びやすいんだろうけど・・・
でも隙間に入っても、勝手に出て来るので
取ってやらなくて良いからラク♪♪
みくあくちゃんは、こういうのは苦手なんだぁ~(^^)
ユズもビビリだけど、これは大丈夫☆夢中になって遊んでくれる♪

e-219 みかん姉さんへ
あ~!でこちゃんに良いかも☆(^^)
これ不規則な動きもするんで
拾おうとしても、なかなか拾えないことも多いのよ。
小さい子供さんは、追いかけて遊べて楽しいかも~(^▽^)

このボールも続けて遊ばせると飽きるみたいなので
たまにスイッチを入れてやる・・・すると燃えます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

マネケン【期間限定】こんがりチョコワッフル♪ «  | BLOG TOP |  » 一転 梅雨空

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア