topimage

2017-10

『ユズ玉』 再び・・・(^^) - 2012.07.05 Thu




ユズ地方 今日も雨です 

今日は午後には雨が上がる予報なんですが・・・
10時過ぎ現在、まだ『ほんとに止むの?』ってほど降っています  


昨日の朝は
一時ピカーーーンと青空が広がったので
『洗濯日和~♪』と
家族3人のシーツやら、なんやかんやを洗ったら
すぐに暗くなってきて大雨・・・おまけに雷まで鳴ってきて・・・

騙された~!!!

結局 シーツは乾燥機で乾かしました 









そんな鬱陶しい雨の朝



2個目の 『ユズ玉』 が現れました♪ 





12-07-05-1.jpg


『2週間前のを置いてあったの?』と、呆れられそうだけど 

すぐに捨てないで置いてたら
だんだん可愛くなって(?)捨てられなくってね~



12-07-05-2.jpg


な~んて、ユズも言うもんだから・・・つい・・・

(・・・って、言ってない?  )









でもご安心を 

写真を撮った後すぐに 心を鬼にして2個ともゴミ袋に入れて
今日は可燃物の日だったので、ゴミ収集に出しましたよ 











関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

あ、また作ったぁ~!!(^m^*)
で、ちゃんと断捨離(?)したのね。
だって虫が湧くんじゃないかってめっちゃ心配したよ~

コメントありがとう☆

v-290 アリママへ
いや~捨てられなくてね~(^^;)
でもダニって言われてギョッとした。
ユズにはマダ二、ユズ玉にはイエダニ?って思ったら
ぞぞぞーーーーー!!!

あ、今朝またダンナがユズについているダニを見つけたらしいの。
今年は多いわ~(><)

NoTitle

えーーー捨てちゃったのぉ~?
いっそこれをキレイにシャンプーして、何か作れば良かったのにな♪
でも、この大きさまでブラッシングするのって、結構な時間じゃない?

ユズちゃん、またダニがついてたの?
予防してるのにぃ~。
それって、ユズちゃんじゃなくて別の場所、なんてことないよね(>▽<;; アセアセ

えーっと(*_*) 新たなユズ玉は「現れた」訳じゃぁなくって「現せた」んよね(^^;
けど 1回作るとはまるよねー♪
作ると捨てるのもったいないしねー(^o^;)
そうそうっ ゴミの日に作って 情がうつる(うつるかぁ?)前に捨てるのがせーかいっ!
又 ダニおったん@@?
今年は『虫年』かいね・・?
我が家のお風呂には今年ムカデが3回もーw(゜o゜)wきゃぁーーーー

コメントありがとう☆

v-290 みっくままへ
捨てちゃった(^.^)
私も何かにできないかなぁ~?とは、ちょっと思ったのよ。
でも何の技術もないしね(^^;)
ファーミネーターを使えば、このくらいは10分とかからないよ。
ファーミネーターって、頻繁には使えないし、
しつこくブラッシングもできないけど
毛はすごくよく取れる☆

フロントラインをしてても、ダニの付着は防げないのよね~
あ、でも食い付かれてるわけじゃないのよ。
まだ毛の上を這ってる状態の時に見つけるの。
ユズは草のところばっかり行きたがるから、仕方ないね(><)

コメントありがとう☆

v-290 kuuzaemonnさんへ
いいえ~現れたんよ~ユズが産んだの♪・・なんつって(^皿^)
ただの抜け毛なのに何故か愛おしくなるのよね~
このまま置いといたら、『ユズ玉コレクション』になりそうだから
思いきって捨てたわ(^^;)

今年は、よくダニを見つけるよ。
今日の夕方の散歩中もユズの背中に乗ってるダニ発見!
数が多いんかね~?
うちにもこの前ムカデが出たーー!!
10センチ位だったから、けっこうデカかった(><)
ムカデはゴキブリみたいにすばしっこくないから
退治するのはまだ楽だよね。
でも、刺されたら怖いから、家の中には出てほしくないね。
この前、ムカデを発見したのはユズなんよ。
刺されなくて良かったわ(--;)


管理者にだけ表示を許可する

段ボール箱いっぱいの・・・ «  | BLOG TOP |  » 『大島椿』 で頭皮ケア♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア