topimage

2017-10

整理しないとね(^^;) - 2012.06.29 Fri





このところ、雨はそれほど多くないものの
鬱陶しい曇り空ばかりだったユズ地方ですが

昨日は久し振りにスカっと晴れました。

そして今朝も久し振りに綺麗な朝焼けに出会うことが出来ましたよ 


12-06-29-1.jpg

(実物はもっと赤かったんだけど、携帯画像なもんで  )

早朝散歩を始めてもうすぐ1ヶ月。
なんとか頑張っていますよ~ 










さてさて
昨日は午後から、溜まった書類の整理を・・・

『これは重要?』
『これは取っておいた方が良いよね?』
『後々要るかも・・見るかもしれないよね?』

とか、取りあえず入れておく 箱の中、棚の中。

月日が経てば、要るのやら要らないのやら
ゴチャゴチャで、わけが判らなくなってしまっています。

たまには 気合いを入れて整理しとかないと
とんでもないことになりそうですよね~ 


もう要らないってものも多いし、
こんなのも有ったんだね~って思い出すものもあり・・・

『ま、このくらいやっとけば良いでしょ♪』 ってくらいだけど
一応の整理はしておきました  




今日は引き続き 保険類の整理をしようと思います。

皆さんは自分ちが
どこのどんな保険に入っているか全て把握できています?

私はダメなんですよね~ 
更新の通知がきて 『そうそう!これに入ってたよね』
って思ったこともある(汗汗)

なので、数年前に一覧表にしてあったんだけど
これも年月が経てば色々変るもので・・・(汗)

それに、ダンナなんてそういう事は私に任せっぱなしだから
もしもの時は・・・な~んて考えたら困りますよね。
(今の時代、何が起こるかわかりませんもん  )



で、私の頭を整理する為にも
今日はまたちゃんと作り直そうと思っています 

がんばろーー!! 




















とは言ったものの・・・・
そういう作業って思った以上に疲れるのよねぇ。。。 












関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

わかる、わかる~ 頭を使うから疲れるんだよね~
うちもいろんなものの整理をしなくっちゃ。
いつ、何が起こるかわからないものね!
そう思いながら
ついつい翌日に回してしまう 根性なしのcocoママです^^;

NoTitle

きれいな朝焼け。。。

一応ね、何の保険に入っているか把握出来ているんですよ。
(v^^*)
っつうかそんなに沢山入ってないし。(^m^*)

それと今さらなのですが簡易家計簿っつうのを今年の3月から付けているのですが、
家計簿付けているとおサイフの中身、1円の位まで把握出来ちゃうので威力あるんですね。
それまではざるもざる、大きな目のざるでしたから~
σ(・▽・;)

おはよっ!

ユズ母さんめちゃくそ偉いっ@@
あっ この前から「くそ」の話題でゴメン><;
書類ね・・・・
家の書類も仕事の書類も整理するのめんどくさいぃ~!
秘書っておらんかいね  ・・?
保険?
はて? 何にどのくらい誰が入っとるんじゃろ?
貯金? はてはて いったい我が家って何処にどれくらいあるんじゃろ・・・・><
知らんのんよぉ~ 全然
泥棒が入ったらいちころじゃね・・・・
いつか そう いつかきちんと・・・・  いつか・・・・  --;


コメントありがとう☆

e-28 cocoママへ
ほんと疲れる~(^^;)
私ものばしのばしで・・・
書類って、何でこんなに溜まるんかね~(汗)
紙がもったいない。って、違うか(^^;)

今は普通に歩いてても何が起こるかわからない時代よね(--;)

コメントありがとう☆

e-28 アリママへ
私も主なものはわかってるつもりだけど
ダンナの会社で入ってる団体扱いの保険がね~
会社が合併したり、取り扱う保険会社が変わったり・・
いったいどこの保険に入っているのやら・・・(^^;)
たまに、書類も頭の整理もしとかないとね。
整理してもすぐに忘れちゃうから困るんだけど(笑)

簡易家計簿なのに1円単位まで把握?
一見矛盾してるような感じを受けるけど
それがその家計簿の優れたところなんだろうね(^^)
私はず~~~っとつけてるよ。
でも買ったものを書くだけ。
初めの頃は財布の中身と使った金額の
収支を合わせようと頑張ってたけど、
一度も合った試しなし・・・何でやろ?(^^;)
で、やめちゃった。

コメントありがとう☆

e-28 kuuzaemonnさんへ
誉めてもらえて くそ嬉しいわ~♪(笑)
書類整理、ほんと、めんどくさいったらありゃしない!
マメにやればそうでもないんだろうけどね~(^^;)
ほっといたら、そのうち書類に埋まるかも(笑)

貯金がどこに幾らあるかわからんって?
それ、お金持ちがよく言わん?(^m^)
もしドロボーさんが入って『被害総額は?』って聞かれても
『わかりませ~ん』 ってか(^^;)
あ、でもうちのダンナもその傾向が・・・
だから、この前一応教えといたんよ。
そしたら、そんだけしかないんか・・・って(--;)
どんだけ稼いでるつもりやら。。。

保険かー

保険の冊子って、厚くて字がちっちゃくて読む気になれない。
しっかり読んで、保険も整理しないとね!(^^)!

友達が、クモ膜下出血で入院した時 通帳の置き場所とか印鑑とか 思い出せずに困ったって。
手術後、昔の家とか思い出すのに 今の家の見取り図も書けなくて・・・ホントに困ったって。。
病院の支払いとか・・・いろいろあるもんねーー
その話聞いて私、すぐに主人に伝えたよ 場所。。。

あっ、病気にならないのが一番なんだけどね☆

コメントありがとう☆

e-28 テール・ルコママさんへ
保険の約款(?)って読んだことないよ~(^^;)
保障の内容を簡単にまとめてくれてる用紙を読むくらい。

そう!それそれ~
家族みんなが、保険とか貯蓄とかのことを知ってないと
もしもの時に困るよね。
私もそう思うようになったから・・・
そしたらダンナが娘に
『なんか、お母さん。もうすぐどこかへ行ってしまうみたいやな~』って(^^;)
でもやっぱり必要だよね。
一応整理は終わった♪♪
でもまた、整理しなくちゃ!っていう書類の箱を発見してしまった(^^;)
それはまた次の機会に・・


管理者にだけ表示を許可する

雨の休日 «  | BLOG TOP |  » 冷めても美味しい 『きれいなコーヒー』

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (138)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (57)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア