topimage

2017-08

冷めても美味しい 『きれいなコーヒー』 - 2012.06.29 Fri




以前 試飲させて頂いた 『グァテマラ』 が気に入って
以来 利用している  きれいなコーヒーの『オアシス珈琲』 さん 



*** 「きれいなコーヒー」とは、
オアシス珈琲さん独自の特許技術により
生豆をきれいに水で洗浄したコーヒーのことです。

コーヒーの生豆を洗わず焙煎するのではなく、
生豆に付着した不純物を、
ジェット水流で短時間にきれいに洗浄してから焙煎しています。
洗浄した豆を焙煎すると豆の本来の味が出て、
香りもよく雑味のないコーヒーになるんだそうですよ   ***
 






今回は まだ飲んだことが無かった 『モカブレンド』 を試させて頂きました 


オアシス珈琲

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中



オアシス珈琲さんでは
近年輸入が激減し、入手が大変難しいとても希少なエチオピアモカを
販売しています。

*** エチオピアモカはフルーティーな酸味と高い香り、
豊かなコクに優れた濃厚な味わいが特徴で、
レモンやオレンジのような独特の柑橘系フレーバーに、
花のような甘い香りが際立ったエレガンスな味わいが印象的な珈琲です。
 ***







封を切ると途端に良い香りが広がります 

オアシス珈琲



カップにセットして少量のお湯を注ぎ
20秒くらい蒸らした後ドリップ。
良い香り~ 

オアシス珈琲

この泡を見るとウキウキする私 





オアシス珈琲



最初の一口は酸味が際立ちます。
そして甘みが・・・

苦みがないので
ストレートは苦手な私も、ミルクなしでそのまま飲めそうでした 




オアシス珈琲さんの 『きれいなコーヒー』 の特徴は、何と言っても
『冷めても美味しい』 こと☆

以前は、コーヒーって冷めると渋くなるので、
少し残ってても捨ててしまうことも多かったけど
今は最後まで美味しく飲んでいます。
私は冷めた方が好きなくらいなんですよ 






今回の 『モカブレンド』 も お気に入りのひとつにして
オアシス珈琲さんを また利用させて頂くつもりです 



オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」








関連記事

整理しないとね(^^;) «  | BLOG TOP |  » ノミ・ダニ ご用心★

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア