topimage

2017-10

☆クリスマス☆ - 2009.12.25 Fri

メリークリスマス





皆さんはどんなイヴを過ごされましたか?

サンタさんは来ましたか~?


ユズは、

大好きなキューキュー鳴るぬいぐるみを貰いましたよ



    2009-12-25_09-07.jpg







私は頑張ってケーキを作りました




 09-12-24-2.jpg




これは私たち用です。


デコレーションがヘタっぴなのは見逃して下さいね

でもスポンジは、いつもよりかは柔らかく焼けました




そしてユズのケーキは



  09-12-24-1.jpg





ちがう!ちがうって! 

これはオモチャのケーキ

さすがの食いしん坊さんも食べません。




本物はこちらです


 09-12-24-3.jpg




スポンジは小麦粉と卵だけで作りました。

クリームは水分を抜いたヨーグルトで。






さぁお楽しみのケーキタイム


『マテ』だよ~


    09-12-24-4.jpg





ヨシ!! 


  09-12-24-5.jpg



早い!早い!

一気に完食です



美味しかったかな?

次にケーキが食べられるのは、半年後のお誕生日だよ






こうして我が家のイヴの夜は更けていきました。




    12-24-09.jpg





関連記事

● COMMENT ●

メリークリスマス☆☆☆

すごーーい!!!!
まるで買ったケーキみたいです!
ユズ母しゃん、凄い腕前をお持ちだったんですねぇ~
ひらにぃ~ひらにぃ~ m(_ _)m

ユズちゃんも可愛いねぇ~♪
私、ユズちゃんの体型が大好きなんですよ。
ぴよちゃん、可愛がるんだよ~(・▽・;)
ユズちゃんのケーキも美味しそうねぇ~★
ぷぷぷ~( ̄m ̄*)
待ての時のユズちゃんのお顔ったら!
画像にはハートマークがあるけどユズちゃんのお顔は『早くしてよ~』ってお顔ですけどぉ~
あ、やっぱりお皿からこぼすよね。
なんでだろうね。
必ず落すよね。
そのほうが食べやすいのかな?
それとも勢いがあり過ぎてこぼしちゃうのかな?
お手手が使わないから落ちちゃうのかな?
ユズ家はホンマにクリスマスムードいっぱいのイブだったのね!

アリママへ コメントありがとうございます

凄い腕前なんて言い過ぎも言い過ぎでんがなぁ~v-394
ちょっと傾いてるし・・v-403e-330
デコレーションって難しいですわi-195
Photo Scapeさんのおかげでだいぶ見れるようにはなりましたけどね~i-229

アリママはユズの体型が好き?
じゃ、ポッチャリ型が好きなのねi-179
ケーキを食べる時はこぼしますよね。
ユズはわざと咥えて横に出してましたよ。
そのほうが食べやすいみたいe-444
でもやめてくれ~e-330です。

イヴでもうクリスマスは終った感がありますよね。
そろそろクリスマスのお飾りも片付けないといけませんねi-203

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。
そのように変えますね。

ユズ母さん ケーキお上手i-189
とっても美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
私は何年も作ってないな~・・・

オモチャのケーキも作ったの!?

おりこうにマテが出来ておりこうさんですね~♪
ケーキの食べっぷりがいいですね(笑)

楽しいクリスマスだったようですね!
ユズ母のケーキ、すご~い☆ きれいにデコレーションしてるのね~
ユズちゃんの分もかわいいケーキを作っちゃって・・・・・すごいなぁ

ココも苺をお皿から運び出してました^^

メリクリ!

美味しそうですね。
ユズ母さんスゴイ!毎年手作りしてるの?
ユズちゃん、大喜びですね。
ユズサンタさんもかわゆいです。
帽子、嫌がりませんか?菜々は迷惑顔になるので、被り物NGです。

レオままさんへ コメントありがとうございます

ケーキそのものを作るのも年に数えるほどなのに、
生クリームでデコレーションなんてクリスマスくらいですe-454e-330
だからデコレーションの仕方も全然上手くなりませんよ~i-202
今回は少し作り方を変えたら、スポンジが美味しくできたのが良かったですe-461
マテ!をするユズ、必死で耐えているのがわかりますよねi-278
オモチャのケーキは売ってるものですよ。
私には作れませんってi-229

cocoママへ コメントありがとうございます

ケーキ、画像だとだいぶ綺麗に見えるので良かったですv-392
実際は・・・・i-201i-201i-201
cocoママもココちゃんにおイモのケーキを作ってあげたのですね。
ココちゃん喜んだでしょi-194
cocoママはしばらく冬眠されるのね。
お疲れさま~v-410
私も冬眠準備始めなくっちゃv-355

rihoさんへ コメントありがとうございます

ご訪問ありがとうございますv-291

クリスマスケーキは一昨年あたりから作るようになりました。
なかなか上手くはできませんけど、自分で作ったという満足感を楽しんでいますv-410
このサンタ帽子、被っているというより頭に乗っているだけなんです。
だから少しでも動くと落ちるv-356
飼い主に遊ばれてユズも気の毒ですよね~i-229

やっぱり想像通りのケーキ~♪
ユズ母さんはお菓子作りが上手だから絶対美味しそうなケーキが
出てくる~と思ってたらホントに美味しそう!!
売ってるケーキみたいです☆
私は全くセンスがないのでお菓子作りはできません…(T_T)
ユズちゃんのケーキもなるほどなるほど!と思うことばっかりです。
動画じゃないけどユズちゃんのパクパクぶりがわかります(笑)

チャチャままさんへ コメントありがとうございます

お菓子作りは上手じゃないですけど、
料理よりかは好きですe-454
私もデコレーションのセンスは無いけど、
作れば何とかなるもんですよe-348
わんこ用のケーキはチャチャちゃんにも良くなったら作ってあげて下さい。
ヨーグルトは水分を抜けば、ホイップクリームのようになりますよ。

凄いです~☆
めっちゃ美味しそうなケーキ
愛情たっぷりのケーキ、ユズちゃんとっても美味しかったんだろうなぁ^^
食べっぷりが本当良いですもん
ユズ母さん尊敬します~☆

みかん姉さんへ コメントありがとうございます

尊敬は大げさですe-454e-330
この位は、どなたでも出来ますから~i-237
ユズは食べ物なら何でもウエルカムですが、
やっぱりケーキは特別好きみたいです。
だけど、頑張って作ったのに1分もかからずに消えてしまったのはちょっと悲しい気もi-229


管理者にだけ表示を許可する

皆さま よいお年を~ (^▽^)ノ″ «  | BLOG TOP |  » メリークリスマス☆ o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア