topimage

2017-10

あれから3年・・・再び鳥取(大山)へ♪ -Part 4- - 2012.05.29 Tue






まきばみるくの里


12-05-26-12.jpg





ここの駐車場の真正面にはドーーーンと大山がそびえていました☆
西側の大山は『伯耆富士』とも呼ばれています。
(山頂に雲がかかってきていたのが残念。。。)

12-05-26-11.jpg


でも、まきばみるくの里はワンコNGなのです 


ではココに来た目的は・・・?



過去 一日に5,000個を売り上げたこともあるという ソフトクリーム 

12-05-26-13.jpg

私好みのしっかり牛乳の味がするソフトクリーム♪
水っぽくなく なめらかで 
すっごく美味しかったです 






そして 大山蒜山パークウェイを走って
途中、展望台や道の駅に寄りながら
米子道の蒜山ICを目指しました。




鍵掛峠

12-05-26-14.jpg


西側とは違う南側から見る大山も素晴らしかったです☆


12-05-26-15.jpg







鏡ヶ成

12-05-26-16.jpg


ひろ~いひろ~い
ひたすら広~い芝生広場。

絶好の休憩場所でした♪


12-05-26-17.jpg







鬼女台

12-05-26-18.jpg

奥に 大山  手前に 烏ヶ山 
ここも絶景ポイントのひとつです。









そんなこんなで無事に帰ってきた鳥取(大山)リベンジ旅行。
初日の雨でどうなることかと思ったけど
当初の目的もクリアでき、楽しく過ごしてきました 
 
これでもう大山に未練はありません♪・・・ってホントかぁ?





(偶然撮れていた 逆さ大山)

12-05-26-26.jpg













長々と読んで頂きありがとうございました☆




***頂いたコメントのお返事が遅れております。ごめんなさい!***
後ほど書かせて頂きますので・・・ 










 
関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

本当素敵な旅行でしたね♪
リベンジも出来て^^
3ショットの家族写真も素敵です
なかなか撮れないですよね~~^^

いいなぁ~♪

大山、きれいだね~♪
ルコ地方の人々は、中学の時に大山登山するんだって。
私は、まだ見たこと無かったから
ユズ母さんの旅行記で、行った気になれたヮ。
ありかとー!(^^)!

ユズちゃん、舌が少しみえて キャワイイ~♪
ゴロゴロも可愛いけど、ドックランの飛ぶユズちゃんステキよ☆☆
リベンジで来てよかったね~
大好きなソフトクリーム味わえて、これも良かった~ね♪

このコメント入るかな?
日食の時入れたコメント、入らなかったのよー。
何処に行ったのかな(>_<)

NoTitle

『鬼女台』!?(゜゜;)
ちょっと気になるネーミングだわ。。。
『鬼女』の私にとっては。。。σ(^◇^;)

2日目はお天気にも恵まれて良かったですね♪
ああ、やっぱり愛犬との旅行はいいなぁ~
うちもまた早く行きたいなぁ~~~☆
9月以降まで予定がつかないなぁ~

ご苦労様 ^^

旅行記 お見事っ @@v
綺麗に大山見えて(しかも逆さ富士まで これは私も見たこと無いよっ!)良かったね♪♪
↓ 枡水高原 って初めてスキーに行ったところかも?
このリフトにも初めてスキー板履いて乗った記憶が・・・・

で、ユズ母さんちって仲ええね ・・;
うちんち?  リフト先ず2人で乗ろうって始めから思わんし --;
チャーリーさんは間違いなく クゥつれて座るし、
私だって一人でさっさっと乗るわぁ・・・・
夫婦って結局こんなもん   ^^;

次は何処に行く予定ぃ~ ^^?


リベンジ成功☆良かったですね!
大山も南と西側からは形が違うんですね。羊蹄山も全然違います。
でもこの辺の人はみんな自分のところから見る羊蹄山が一番きれいだ!と思ってるみたいで
私もそのうちの一人です(笑)
私たちも次の中国地方旅行は大山をポイントにしてみようと思いました(^-^)v
んま、松江は必須ですけどね

お疲れさまでした♪

コメントありがとう☆

v-291 みかん姉さんへ
3年来の心残りが無くなってスッキリしました(^^)
良かったです☆
3ショット写真はセルフタイマーで撮ってますよ♪
使い方を覚えたダンナが使いたがってねぇ(^^;)

コメントありがとう☆

v-291 テール・ルコママさんへ
大山登山をする人、この前も多かったよ。
岡山からだと大山は日帰りで行けるよね?
ママさんもルコちゃんと一緒に大山ドライブなんて如何かな?(^^)
ワンコの走ってる姿って良いよね♪
だけど、連写で撮ってもうまく写真におさめるのが難しいね。

コメ入らなかったのね。
何でだろう?
でも今回はちゃんと入ってたね。ありがとう☆

コメントありがとう☆

v-291 アリママへ
鬼女って自分で言うかぁ~?(^m^;)
何でこんなネーミングなんだろうね~
これは『きめんだい』って読むらしいね。

うちも秋までは旅行はないだろうなぁ~
ワンコとの旅行ってほんと楽しいよね。
色々と制約があって、入れない観光地も多いんだけどね。

コメントありがとう☆

v-291 kuuzaemonnさんへ
逆さ大山は写真を撮った時には全然気付いてなかったので
後で見て驚いた(^^;)
撮った時は、大山が綺麗に見えたからシャッターを押しただけで・・・
生で見れてたら良かったんだけどね~

桝水高原へスキーをしに行ったことがあるんだね♪
リフトは何も考えないで係りの人に誘導されて乗っちゃった(><)
ダンナと乗りたいって思うわけないじゃん(^^;)
メタボ君と乗って、重量オーバーにならなくて良かったわ(笑)

次はまだ全然決めてないよ。
どこが良いかなぁ~?
クゥちゃんちはいつどの辺を考えてるん?

コメントありがとう☆

v-291 チャチャままさんへ
羊蹄山は『蝦夷富士』って呼ばれているんですよね?
羊蹄山も綺麗ですよね~
みんな自分ちから見える山が一番なんですね(^^)

今回は松江城と宍道湖にもちょこっと行ってみようかとも思ってたんですよ。
でも初日が雨で予定が狂いました(--;)
松江と大山は割と近いので
今度、松江がパパさんを呼んだ時は大山方面にも回ってみてくださいね~(^^)


管理者にだけ表示を許可する

手作り固形石鹸シャンプー&ビネガーリンス «  | BLOG TOP |  » あれから3年・・・再び鳥取(大山)へ♪ -Part 3-

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (138)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (57)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア