topimage

2017-10

あれから3年・・・再び鳥取(大山)へ♪ -Part 2- - 2012.05.28 Mon





水木しげるロードの米子からまたちょっと足を延ばして 
県境を越え島根県へ突入~!




『美保関灯台』

12-05-25-17.jpg

ん!? ショボッ!! 

ず~~っと前、同じ島根県の出雲の『日御碕灯台』へ行ったことがあるけど
灯台らしい灯台だったよなぁ~ 




でも、眺めは綺麗でした☆
雨でもこれくらいだから、
晴れたらきっと素晴らしい眺めでしょうね~☆☆

12-05-25-18.jpg





その後 大山へと引き返す途中には

お城??

12-05-25-19.jpg


いえいえ
ここは山陰銘菓や特産品を販売しているお店です。

ダンナ曰く 『岩国城より立派じゃ!』  確かに~ 


12-05-25-20.jpg


ちょっと寄って、とち餅とつくだ煮を購入しました♪














大山でのお宿は3年前と同じ 

『旬香』さん

12-05-25-21.jpg




部屋も3年前と同じ 『夏』の部屋でした。

12-05-25-26.jpg


今だけ お菓子と水のプレゼント付き☆☆





1Fの『春』と『夏』の部屋は広さは無いけど
外にプライベートドッグランがあるので
お外トイレのユズには安心できる部屋なのです(^ー^)

12-05-25-27.jpg




そのプライベートドッグランから出てすぐ
お宿の大きなドッグランへも行けるので便利です☆



12-05-25-28.jpg


到着前に雨は上がっていたのでドッグランでひとっ走り =333

雨上がりの芝生はグジュグジュかなぁ~と思ったけど
それほどでもなく・・・・

だけどユズさんは得意のゴロゴロ連発するから・・・ 

まぁ覚悟の上だから・・・許そう(^^;)








夕食です。

12-05-25-22.jpg

お腹いっぱい☆


この日は全5部屋のうち4室の利用がありました。
うちの他は、チワワとプードルの小型犬たち。
みんな食堂へ連れてきていましたが
どのワンコもおとなしかったです。



ユズも椅子の下でおとなしく・・・


12-05-25-23.jpg


そのユズには、豆腐ハンバーグを☆


12-05-25-24.jpg


もちろんキレイに完食♪
初めは残していたレタスも、ちぎってあげたら食べました(^^)




お風呂は50分間の貸し切りです。
露天風呂とヒノキ風呂の2つがあるので
せっかくなので両方に入ってきましたよ。










そして 次の朝・・・・・・・



12-05-26-2.jpg



部屋から大山が見えました~♪♪



12-05-26-3.jpg


晴れました 





朝食です。

12-05-25-25.jpg


この後に、フルーツヨーグルトとコーヒー。
朝もお腹いっぱい☆

でも・・・
3年前はフルーツの盛り合わせだったんだけどな。。。
このご時勢だから(?)
旬香さんも食事の質がちょーーーーっと落ちたかな?ハハッ(^^;)






チェックアウト前になって 何故が自らサークルの中に入っていたユズ。

12-05-26-4.jpg

今ではもう珍しくなった光景をパチリ☆ 






この日は、もう一つのリベンジを果たす場所へGO! 









関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

プライベートドッグランがあるって良いですねぇ~♪
やっぱりコーギーちゃんはお外で遊びたい仔たちですもんねぇ。
うんうん、覚えています『旬香』さん。
確か姉妹ホテルもどこかにあるんですよね、『凛香』さんとかいうお名前で。
その時もネットでチェックした記憶があります。σ(^▽^*)
豆腐ハンバーグ、ヘルシーでいいですよね。
人間にも良さげ☆
そうなんですよね、意外とダイニングに居るワンコちゃんって大人しいと思いませんか?
ここで吠えたら目立っちゃうよねって思います。
アリスもお外では吠えない仔なので助かりますけどね。
大山、見えたのね!
翌日は晴れたんだね♪良かったね♪

NoTitle

パパさんと旅行に行ってたんだぁ~♪
ユズちゃん、ランで楽しそう。
お部屋からプライベートランがあるのって助かるよね。
うちも外トイレだから、そうじゃないと大変だもん(汗)

今回は初日お天気悪かったけど、翌日晴れて良かったね。
やっぱり旅行での雨はわんこ連れだと大変だよね。

↓それにしてもすごい海鮮丼と天丼、びっくり(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
でも食べてみたいわぁ~。

NoTitle

見えましたね~ 大山!!
晴れてよかったですね~

私も覚えてますよ このお宿。
そして、箱根の『凛香』さんに行きたいな~って思ったんだもの。
実現は難しそうだけど。。。
ユズちゃん、ドッグランで楽しそうに遊びますね!
お食事の時も お利口さん。
サークルに入ってしまったのは 「もっとここに居たいよ~」 ってことですかね^^

NoTitle

パパさんと旅行だったんですね
水木しげるロードも凄い楽しそう
行ってみたいです^^
この宿も素敵ですね
お部屋から、プライベートランがあるなんて良いですね
みかんも、外トイレだから、助かります♪
翌日は晴れて、大山見れて良かったですね^^

おはよっ^^

あっ  大山見れたんじゃねっ♪
しかも「富士山」側!  おめでとぉ~\(^o^)/
日御碕灯台は 高所恐怖症の私にはちょっと --;
きっと 美保関灯台 位で丁度いいかも ^^?

いいお宿じゃねぇ  お食事がこれで落ちたん@@?
すごっ!  白浜のホテルよりいいかも!

ユズちゃん きっとずーっとここに居たかったんかもねぇ~
私も絶対にクゥと旅行 行くよぉ==3333



 

コメントありがとう☆

v-267 アリママへ
凛香さんはどこだったけかね~?
うちからは行けないところだから憶えてないや(^^;)
でも豪華でお値段も豪華だってことは憶えてるよ。
行ける場所だったとしても泊れない場所だわ~(笑)
伊勢志摩にも姉妹ホテルができたのよ。
そちらも『旬香』さんで、大山よりもお値段がリーズナブル♪
去年、伊勢に行く時に『旬香』さんも考えたんだけど
伊勢からは距離がありそうなので止めて『わんパラ』さんにしたの。
でもね途中に道を間違えて反対方向に進んじゃってて、
結局『旬香』さんがある志摩まで行っちゃったの~
それなら『旬香』さんに泊れば良かったねって話(^^;)

うちね、今まで泊ったところで
食事中にワンちゃんが吠えてうるさかったという経験が無いのよ。
みんなおとなしい子ばかりで。
たぶん吠えるワンちゃんはお部屋でお留守番だったのかも。
自分ちのワンちゃんが騒いだら、周りに悪くて
ゆっくり食事を味わえないよね。
しぶごえさん?みたいに、吠えても良い日があれば別だけどね(^^)

コメントありがとう☆

v-267 みっくままへ
そうそう!お外トイレの子は、すぐに外に出られるのが
ありがたいよね(^^)
2階や3階から階段を下りて廊下を歩いて・・・だったら大変★
夜中にもしもの時でもすぐに外に出せる
って思ったら安心していられるよね(^ー^)

ワンコ連れの雨は嫌よね~
車から降ろす度に足やらお腹やらを拭いて、
車の中も汚れるし、抱っこしたらこっちの服も汚れるしで。
曇っても良いから雨だけはやめて・・って(^^;)
2日目が晴れてくれてほんとに良かったよ~♪

タワーのような天丼を見た時、
スカイツリーを意識してるって思っちゃったよ(笑)

コメントありがとう☆

v-267 cocoママへ
あ、凛香さんは箱根だったっけ(^^;)
うちからはとても行けない所だから場所は憶えてなかった。
だけどお値段が良いのは憶えてる・・・その点でも
とても行けそうにない所よね~(>、<)

ユズはドッグランでも、クンクンとゴロゴロが多いのよ。
だから、ダンナがオヤツを見せながら呼んで走らせるの(^^;)
楽しそうなのは、オヤツが食べれるからかな(笑)

前日からサークルには全く興味が無いみたいだったのに
チェックアウト前になって勝手にサークルに入ってたから
ビックリしたし可笑しかったよ(^^)
そのうちに中で寝てたしね。
何でかね?(笑)

コメントありがとう☆

v-267 みかん姉さんへ
水木しげるロード、一度は行ってみたいと思っていました(^^)
商店街を歩くだけなんだけど、妖怪がいっぱい並んでいて
写真を撮るには物珍しくって良いですよ~♪

みかんちゃんもお外トイレなんですね。
部屋からすぐに外に出せるのは助かりますよね(^^)
2日目、晴れてくれてほんとに良かったです☆
念願の(笑)大山を見ることができました♪

コメントありがとう☆

v-267 kuuzaemonnさんへ
これが『伯耆富士』って呼ばれている側の大山なんだよね♪
朝、部屋から見えた時は嬉しくって写真を何枚も撮っちゃったよ(^^;)
3年前も『そこにあったはず・・・』なのよね。

日御碕には登ったよ~
風がものすごく強かった記憶が・・・
美保関は中に入れんかった、、、

食事はね~そんな気がするのよ(^^;)
夕食はそうでもないけど、朝食は
前はもっと量があって、食後のフルーツの盛り合わせもたくさんで・・・
仕方ないのかね~でもちょっとガッカリ★

クゥちゃんとの旅行先、良いとこが見つかると良いね~☆
ワンコとの旅行は楽しいよ♪


管理者にだけ表示を許可する

あれから3年・・・再び鳥取(大山)へ♪ -Part 3- «  | BLOG TOP |  » あれから3年・・・再び鳥取(大山)へ♪ -Part 1-

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (138)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (57)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア