topimage

2017-10

あれから3年・・・再び鳥取(大山)へ♪ -Part 1- - 2012.05.28 Mon






鳥取の大山へ行ったのが、今からちょうど3年前の5月。
ユズを連れての2回目の旅行でした。

その時も
『ワンコと一緒の旅行ってほんとに楽しい♪』
って思える旅でしたが・・・



それから3年。
ずっと心に引っかかっていたこと、それは・・・


『大山へ行ったのに 大山を見ていない!!』


その旅行の記事は コチラ と コチラ  


そう!残念なことにお天気が悪かったのです。
2日とも 曇り時々小雨 
おまけに山の方は 濃霧 で
辺り一面真っ白・・・数メートル先はもう見えない・・・



前置きが長くなってしまいましたが
そんなわけでこの度の旅行先を、また大山に決めました♪(^ー^)




*****

5月25日(金)朝6時半頃に自宅を出発。

お天気は・・・




    ガビーーーン(泣)




出発時は霧雨が降ったり止んだり。
でも、鳥取に近づくにつれ雨が強くなって昼頃には本降りに。

12-05-25-1.jpg

この日は大山を通り過ぎて境港へ行きました。




『水木しげるロード』

12-05-25-2.jpg



雨でも歩けるから大丈夫と思ったけど
到着時はザーザー降りだったので
取りあえず、ユズは駐車場の車の中に残して
昼食を取りに行くことにしました。

12-05-25-3.jpg

ダンナはタワーのような天丼を、私は海鮮丼を♪




その後すぐに雨が小降りになったので散策開始しました~☆


(境港駅前)
12-05-25-5.jpg

残念ながら 妖怪列車は見れなかったけど。



12-05-25-11.jpg




商店街がこんな感じで続いていました。


12-05-25-12.jpg



12-05-25-16.jpg



12-05-25-13.jpg







(ユズ猫娘)
12-05-25-10.jpg

お約束の(?)顔出し♪ (^▽^)





(二人のネズミ男)  
12-05-25-15.jpg





(妖怪神社)
12-05-25-7.jpg




これが 目玉おやじ? って思ったら

12-05-25-8.jpg



ちゃんと 顔(?)がありました!(^^)

12-05-25-9.jpg

この石、水に浮いているからクルクル回るんです。







水木しげるロードでもコーギーは人気者でしたよ~♪

12-05-25-6.jpg

『可愛い~☆』
『あっ♪コーギー☆ 良いな♪』
の声がそこかしこから(*^ー^*)

『レインコート来てる~可愛い♪』
は、花柄レインコート効果?(笑)




雨が小降りになってくれたし
アーケードの屋根もあったので
歩くのもそんなに大変じゃなくて良かったです♪

12-05-25-14.jpg



それでも雨は止まなかったけどね(^^;)

次は・・・








関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

あ、ご旅行だったんだね♪
大山に行かれたんだ。
私、行った事ないんですよね。
かつて福岡市に住んでいた時、
当時高校生だったんだけど、
九州在住の人ってスキーに行くとしたら大山に行く人が多いんだってね。

ユズちゃんとの旅行も何回目なのかな?

あっ^^

旅行だったんじゃ^^
えぇ~っとぉ   誰が雨女かいね -3-~♪
私の白浜、2日目は天気予報に反して朝から雨だったけど
車の中では結構降ってても、降りて歩く時になると決まってやんでる^^v
へへぇ~
(こんな事で競ってどうする --;)

大山は紅葉とスキーと 結構行った事あるよっ♪
見る方向によっては綺麗な富士山のように見えるんよっ
(↑ 見た人として勝ちほこっとる ・・v )
ワンと泊まれるお宿見つけるの上手じゃぁ@@
私 ってなかなか見つけられん><
四国や長門や出雲にないかと 今探しとるところっ!


NoTitle

ユズちゃんと旅行に行ってきたのですね。
今回は大山、見ることができたかな?

コーギーって注目されますよね。
ココでさえも よく声をかけられます。
可愛い花柄のレインコートを着たユズちゃんなら
みんなの注目の的になっちゃいますよね!

コメントありがとう☆

v-448 アリママへ
何回目の旅行かなぁ~?と、思い出して数えてみた(^^)
たぶん10回目。帰省の寄り道を入れたら15回目だと思うよ。
3年の間にだから、けっこう行ってる?(^^;)

九州はスキー場には恵まれてないみたいね。
うちの息子は広島にスノボに行くらしいよ。
九州から大山は遠いのに行く人が多いんだね~

コメントありがとう☆

v-448 kuuzaemonnさんへ
私が雨女・・・かな?かな??(><)
でも最近は白浜もその前の別府も良い天気だったから
安心してたんだけど・・・
初心に戻れば雨女パワーも戻ってきた・・・のかな?(汗)

昔、大山にダンナの会社の保養所があったから
子供を連れて夏に2~3回行ったことはあったんよ。
でもその頃って遊ぶことが中心で景色を楽しむことはせんかったからね~
大山を見た記憶もないの(^^;)
そうそう!大山は伯耆富士って呼ばれてるんよね♪

旬香さんは有名だから見つけるのも簡単だったんよ。
山口、広島、島根って、ペットと泊まれることろがなかなか無いよね~
見つけたら私にも教えてね(^ー^)

コメントありがとう☆

v-448 cocoママへ
今回はリベンジを果たせて良かったよ~☆
初日にはどうなることかと思ったけどね(^^;)

コーギーってどこでも人気者よね~♪
同じ胴長短足でも、ダックスちゃんはそれほどでも・・よね・(^^;)
プリプリのお尻が良いのかしらね~☆


管理者にだけ表示を許可する

あれから3年・・・再び鳥取(大山)へ♪ -Part 2- «  | BLOG TOP |  » KEYS シャンプー&トリートメント

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア