topimage

2017-10

今朝の・・・ - 2012.05.21 Mon





観ましたか~? 金環日食♪


心配されたお天気だったけど
多くの所で観ることが出来たようですね♪


私も観ましたよ~☆テレビで 



12-05-21-3.jpg





我が山口県は金環日食の地域からは外れているので
部分日食だったんだけど、
3年前よりも大きく90%以上が欠けるという話で・・・


だけど今朝起きたら雨 
これはダメだな・・・と思っていたら
6時頃には雨は止み、7時頃には日も射してきました 

でもやっぱり観れなかった・・・何故なら

日食グラス等を用意してなかったから 




そこで
↓こんなのをやってみました♪


段ボールに穴を開けて、太陽の光を通すと・・・

12-05-21-1.jpg

丸い穴なのに、欠けてますよ☆





7時20~30分の間が一番暗かったです。
日が射しているのにうす暗い・・・変な感じですね 




私がソワソワしていたので(?)
ユズは不安そうな顔をしていました 

12-05-21-2.jpg


それに、今朝のユズはちょっと変でした。

私が起きた時には
いつもならリビングで待っているのに
今日は廊下に出て来ていて、クンクンと鼻までならして・・・


何か感じるものが有ったんでしょうかね~ 








関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

私もみました~
テレビで(笑)
車で移動中だったからレオはどうだったのか
見られなかったのが残念です(--;)

NoTitle

日食見ましたよ!
広島市内も曇りだったのですが、チラチラと雲の隙間から
太陽が出てくる瞬間があって、観察できました。
部分欠けでしたけど、大きな日食は稀ですもんね!
うちのチャチャと、ウサギは・・・ そういえば平常運転だったかな。
様子に違いがないか、ペットの観察もすれば良かった(^^;)
ユズちゃんは敏感になにかを感じ取ったのですね。
それってすごい能力ですよね。

NoTitle

福岡は見事雨。太陽がどこにあるかもわからないくらいで
全く見えなかったぁ~。
だから、専用メガネ買ってなくて良かった。
私もしっかりTVで見た。
肉眼で見てたら感動しただろうなぁ~とは思ったけどね。
その頃みくあくは、全く変化なかったよ(爆)

NoTitle

はい、肉眼ではっきり観ました!
都心あたりで観られるわけがない、って思っていたので、
テレビで可能性が出てきた時から大慌てになりました。
アリスは、ベランダのガヤガヤにワンワン!って吠えてました。

NoTitle

福岡は雨でした~~
ずっと晴れ予想だったのに、朝起きて何故?って思いましたもん
私もテレビでちゃんとみましたよw
みかんは、まったく変化なしでした><
やっぱり、雨だったから?

コメントありがとう☆

v-266 レオままさんへ
名古屋の方は綺麗に金環が見れたんですよね?
でも車で移動中だと見れないもんね(--;)
ちょうど出勤時間帯なのが悪かったですね。
レオ君、どうしてたかなぁ~?
関係なく寝てたかな?(^^)



v-266 つららさんへ
広島もなんとか見れたんですね(^^)
この辺りは、金環日食ではないので残念でしたよね。
チャチャ君もまるるちゃんも普通だったんですね~
ユズはたまたまだったのかもしれませんが、
昨日の朝は変でした。
それも昨日だけで、今朝は普通でした(・・)

コメントありがとう☆

v-266 みっくままへ
週間予報でお天気が悪そうだったし、
うちのほうは部分日食だって言ってたから
私も買わなかった(^^;)
こっちは夜明け頃はザーザーと雨が降ってたけど
ちょうど日食に合わせて(?)晴れてきたの。
ま、その代わり テレビで何回も見たしね(^^)

ミクアクちゃんも変化なしだったかぁ~。。。
ユズもたまたまだったのかなぁ~。。。

コメントありがとう☆

v-266 アリママへ
そちらは観れて良かったね~(^▽^)
お天気が悪くてダメかも?ってみんな思ってたから
観れた時は余計に感動が大きかったんだろうねぇ~
テレビのインタビューでは泣いてる人も居たね。
アリスちゃんは騒ぎに反応してたのね(^m^)



v-266 みかん姉さんへ
福岡は雨が上がらなかったんですね。
こちらはちょうど晴れたんです。
でも日食グラスが無かったので、眩しくてみれませんでした(--;)
ちょっと雲がかかってた方が見れたかもね(^^;)

みかんちゃんも普通でしたか~
ユズもたまたまだったかも・・・それともビビリで敏感すぎるのかしら・・・??

NoTitle

こんにちは。
金環日食は福山はあんまし関係なかった
ですね~。
出勤途中だったし・・・。

ユズちゃんも気になったかなぁ?

それにしても暑くなりましたね~

コメントありがとう☆

v-266 ?さんへ
お名前が無いんですが、福山だから・・・きよさんかな?(^^;)

中国地方は金環日食じゃなかったから
盛り上がりもイマイチでしたよね(^^;)
そうそう!ちょうど出勤時間に重なった方も多いですし。
ユズはたまたまかもしれないけど、あの日の朝は変だったんですよ。

ほ~んと、昨日から暑くなりましたね~(汗)


管理者にだけ表示を許可する

貰った♪ (^ー^) «  | BLOG TOP |  » ☆くちゃ石けん☆

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア