topimage

2017-10

イチゴ初収穫♪ - 2012.05.18 Fri





我が家の小さな小さなイチゴ達 

少しずつ色づいてきました 




今日は 初収穫 




12-05-18-1.jpg


お~っと危ない!! 




12-05-18-2.jpg


収穫前に ユズさんがやっちまうところでした  








今日は  2個 と別の鉢の1個で 
計3個を収穫しました 



12-05-18-3.jpg













もぎたてを 『いっただきま~す♪』 


12-05-18-4.jpg



12-05-18-8.jpg




3個とも1.5cm位で
ユズがちょうど食べやすい大きさでした 

今日は私の味見なしで、ユズに3個ともあげましたよ~ 
(先に舐められちゃったしね  )











3個食べても
まだまだユズさんは心残りのようでしたが 

また明日のお楽しみ 


12-05-18-7.jpg




夜の間に 虫さんに食べられてないと良いね~ 










関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

例の『ワイルドだろう~?』のワイルドストロベリー?
(^m^*)
ユズちゃん、甘かった?

コメントありがとう☆

e-243 アリママへ
あ、小さいけど、これは普通のイチゴの方(^^;)
とよのかだか・・・なんだか忘れたけど・・・
今朝も3個収穫して、一個味見してみた♪
ちゃんとイチゴの味してたよ~って当たり前やん(笑)

『ワイルドだろ?』の方は、もっともっと小さいの。
実はたくさんできてるんだけど、まだいっこうに赤くならないのよ~(・・)

おはよっ♪

ユズちゃんえかったねぇ♪
クゥ用の『ワイルドだけどワイルドじゃない(笑)ストロべりー』!  
うちのも5mm位でもう少しで赤くなりそう♪
クゥさんのおちょぼ口に丁度いいサイズ ^^?
1.5cmなんて@@  すばらしい!
今朝 クゥさん、チャーリーさんと現場に旅立った ・・v
来週から大阪なのでね・・・・
下に下りたらおるはずのクゥがおらんのってめちゃ淋しい><



コメントありがとう☆

e-243 kuuzaemonnさんへ
ほんと、ワイルドだけどワイルドじゃないストロベリー・・・実がちっちゃい(^^;)
けど、おちょぼ口のコギちゃんには良いサイズよね♪

来週はまた大阪なのね。気をつけて行ってらっしゃい!
クゥちゃんはチャーリーさんと現場で頑張るのね。
そうそう、いつもの場所にいつもの子がおらんって
すごく淋しいよね~(><)

NoTitle

イチゴ美味しそう~♪
ユズちゃん、舐めるだけで勝手に食べないことろが偉いわ~
レオと大違い(笑)

コメントありがとう☆

e-243 レオままさんへ
レオ君はブルーベリーを殆ど食べちゃったんだっけ?(^^;)
ユズは私が『あーー!!』とか『わーー!!』とか言いながら
そばに居たんで食べなかっただけですよ~
最近は盗み食いが得意なユズだから、
誰も見てなかったらきっと食べてたと思うよ(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

バラが咲いた♪ «  | BLOG TOP |  » 頑張った!そして疲れた・・・(^o^;)

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア