topimage

2017-10

おいしいイチゴができるかな? - 2012.04.13 Fri





たいしたお世話もしていなかったけど

今年のイチゴはいつもの年より元気です 

イチゴ


ここで出来たイチゴはユズのおやつになるのです  






おちょぼ口(?)のユズが食べやすいように
小さなイチゴで良いので
毎日1~2個づつ収穫できると良いなぁ~ 

イチゴ











関連記事

● COMMENT ●

No title

凄いです~~
家庭菜園苦手な我が家には、イチゴが家で出来るなんて夢の様な話ですよぉ~
美味しいイチゴが出来ると良いですね^^
ユズちゃん羨ましいなぁ♪

沢山実るようにユズちゃんもお願い ですね。

我が家も今年はベランダで家庭菜園してみようかなと考え中…。
ミニトマトあたりが簡単ですかね~(^∀^)>

↓ユズ母さんちのお庭は春真っ盛りですね!色とりどりのお花、きれいですわ~

コメントありがとう☆

e-243 みかん姉さんへ
イチゴが出来るって言っても、小さいし数もちょっとなの(^^;)
だから、ユズのおやつにちょうど良いんですよ♪
お世話もろくにしてないんだから贅沢は言えませんしね(笑)

コメントありがとう☆

e-243 チャチャままさんへ
ミニトマトは良いですよね♪
お弁当の彩にも、ちょっとしたおやつにもなるし。
でも私はミニトマトを育てるのが下手なんですよ(><)
何回か失敗しています。
でも今年はまた植えてみようかな~(^^)
うちはピーマンはいつも豊作なんですよ♪

暖かくなって花が咲き始めるとウキウキしますね。
そして虫もウキウキと出てくるんだわ~(><)

おはよう^^

イチゴ うちのは名前だけ『ワイルドストロベリー』。
実物はヘビイチゴ(←知っとる?)くらいのちぃちゃいの  ・・v
それでも真っ赤になるとクゥが喜んで食べてくれるぅ~≧≦
ユズさんちのだったらもっと美味しいねぇ♪
↓ のミルクフランス!  20年以上大好物!
  実は今日の一人お昼ごはん用にも買ってある ^^;
  ホームベーカリーじゃないのに 凄いわぁ@@  感動っ!!!!
   星3っつ ^^v



コメントありがとう☆

e-243 Kuuzaemonnさんへ
うちにもあるよ♪友達からもらったワイルドベリー
でも花は咲いても実にならない。。。やっぱり一株だとダメなんかね?
コギちゃんはおちょぼ口だから、ちっちゃいイチゴが食べやすいんよね♪
うちのも最初の1~2粒以外はユズのお口サイズのしかできん(^^;)

ミルクフランス、美味しいよね~☆
20年以上前からあったっけ?
ホームベーカリーが有ったら良いなとも思うけど
私のパン作りも気まぐれだから、台所の置き物になりそうな気も・・・(^^;)

No title

楽しみだねぇ~♪
わんこってイチゴ大好きだもんね。
うちも目の色が変わる。
家庭でとれたイチゴなら安心だし
早くできるといいね。

No title

いいなぁ~。お家でイチゴ!
ユズちゃんおいしいイチゴがいっぱい出来るといいね♪
今から待ち遠しいですね☆

No title

母の愛がいっぱい詰まったイチゴ・・・・
そりゃあ、美味しいにきまってるわさ!!
私は、何年か前に、自家製イチゴミルク夢見て植えたけど、
ほぼ全滅・・・って言うか、アリさんが食べてしまいました(汗)

ユズちゃん、おいちいのが実る事祈っとるよ!!

コメントありがとう☆

e-243 みっくままへ
小さくても、形が悪くても、無農薬は間違いないもんね(^^)
毎年ちょっとしかできないけど、
今年も無事に収穫できると良いな♪

コメントありがとう☆

e-243 フランママさんへ
今年も無事収穫できると良いです(^^)
赤くなったらユズも狙いそうなので、
盗み食いされないように(前科一犯なので^^;)
プランターの位置、高いところに移動させました(^ー^)

コメントありがとう☆

e-243 華ママさんへ
アリさんに食べられちゃった?
うちはナメクジと毛虫に注意かなぁ~
毎年、初めて出来た実は、味見と称して
ユズと半分っこして食べてるの。
味は濃くて美味しいよ~♪
いちごみるく出来るほど収穫は無いけどね(^^;)


管理者にだけ表示を許可する

色づく山 «  | BLOG TOP |  » 『月桃化粧水』を使ってみました♪

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア