topimage

2017-10

花散らしの雨? - 2012.04.11 Wed



ユズ地方 朝から土砂降りの雨が降り続き
午後になってようやく雨が上がりそうな気配です。

この雨で満開の桜は散ってしまったでしょうか・・・?


そんな雨がまだザーザーと降り続いていた正午前
ユズの狂犬病予防接種の集団接種に行ってきました。

後日にも近くの公園であるし
5月になってから病院で打ってもらっても良いので
行こうか・・・やめようか・・・と迷いましたが
接種場所は、歩いて5分ほどの団地の入り口なので
思いきって行くことにしました 



ユズさん、おとなしく注射されていましたよ 

2年前かなぁ~??
針を刺している途中に突然ピョン!っと横っ跳びしたのは(汗)
最近は、血液検査の時でもお利口さんにしてますけどね 



『狂犬病予防注射済票』

12-04-11-1.jpg

一昨年から、この形になったユズ地方
一昨年は黄、昨年は赤、今年は青
たぶん来年はまた黄色だと思います 













さてさて・・・


今年はいつまでも気温が低くてやっと桜が開花 
そして、や~っと絶好のお花見日和となった4月8日(日)



2年前にも行った 桜と菜の花のコラボが綺麗な場所へ行きました。


12-04-08-1.jpg

空の青・山の緑・桜のピンク・菜の花の黄色 




12-04-08-5.jpg



12-04-08-4.jpg



12-04-08-2.jpg





何やら右の山の方から祭囃子が・・・
近くの神社でお祭りをやっていたようでした。

12-04-08-3.jpg













翌4月9日(月)も とても良い天気だったので

散歩の範囲で近所の桜を見に行きました 




川沿いの道の桜のトンネル 

12-04-09-1.jpg

毎年のことながら、綺麗でした。



同じように写真を撮りに来ていたオジサンが一人・・・


12-04-09-2.jpg



桜の時期は、わざわざこの道を通る車も多いです。

12-04-09-7.jpg


12-04-09-3.jpg


12-04-09-4.jpg

ユズには暑過ぎた日で(?)ストライキ 





そして、そんなユズを引きづって元気づけて、もうちょっと足を延ばし
川向うの桜と菜の花 


12-04-09-5.jpg


去年はここで、
菜の花と桜と桜柄のリード&カラーのコラボ写真を撮るために
頑張った場所ですが


今年も桜柄のリード&カラーだったけど
裏返ってて見えませんね 

12-04-09-6.jpg

でも、ユズもお疲れのようだったので
撮り直しはしませんでした 





こうして見ると
家の周りにも、結構たくさんの桜の木があるもんですね 

人の多い桜の名所に行かなくても、遠くへ行かなくても
近場でも充分桜を楽しめるものだって改めて思いました 








関連記事

● COMMENT ●

キレイだね~

桜に菜の花そして青空
景色とユズちゃん ホントにキレイよ(^^♪
ユズちゃんが、ユズ父さんを見あげてるお顔
一番、惹かれたわ♪
さて、ルコはあんなに可愛くパパを見るかなぁ。
こちらも今日は、雨!
桜は、満開になってないけど
散ってしまわないか 心配だわ。

クゥちゃんのママさんが、ルコをお嫁さんにしてくれるって・・・嬉しいなぁ~♪
でも、ルコを知らないからよね~
あ~ぁ、あこがれのイケメンが家にだわ!(^^)!

うちも狂犬病してきたよぉ~。
でも病院でね。
こっちって集団でも病院でも値段がかわんないの。
だから毎年うちは病院なんだ。

桜と菜の花のコラボ、キレ~イo(^0^*)o♪
桜もだけど菜の花も満開で黄色がまぶしい。
お散歩コースにもこんな桜並木があって
贅沢なお散歩したんだね♪

うんうん、ユズちゃんのお散歩コースには 立派な桜の木があるよね。
桜のトンネル、すっごくステキ~☆
菜の花と桜、そして青い空、ただただ『きれい』の一言です。
あ、ユズちゃんのこと忘れてた^^;

雨の中、狂犬病の予防接種 お疲れさまでした。
ココは明日の夕方、お散歩のついでに病院で接種する予定です。
肛門腺絞りをしてもらい、フィラリアのお薬をいただいてきま~す。
ココ地方、フィラリア予防は4月~12月です(*^_^*)

コメントありがとう☆

e-454 テール・ルコママさんへ
ユズがダンナを見上げる時は
だいたいおオヤツをおねだりしてるのよ(^^;)
今日の雨はよく降ったね~
そちらの桜は無事だったかな?
こっちはずいぶん散ってしまってたよ(><)
ルコちゃんは元気にしてるかな?
いつか中国地区のコギ会を開きたいね~♪♪

コメントありがとう☆

e-454 みっくままへ
ミクアクちゃんも注射してきたんだね。
うちの行ってる獣医さんはね、
集団接種が終わった5月10日頃からしかやってくれないのよ(´`)
そちらは同じ値段でやってくれるんだし、2頭だったら病院の方が楽よね。

桜と菜の花のコラボってピンクと黄色で綺麗よね~☆
散歩コースにたくさん桜はあるけれど
楽しんでるのは私だけでユズには全く関係ないみたいだけどね(笑)

コメントありがとう☆

e-348 cocoママへ
桜のトンネル、車の通らない道だったらもっと良いんだけどね(^^;)
今の時期はcocoママ他、皆さんのブログも綺麗な写真ばかりよね。
皆さん写真の撮り方が上手だから私も見習わせて貰わなくちゃ(^^)

ココちゃんは明日が注射なのね。
獣医さん、混んでないと良いね~4月は特に混むもんね。
フィラリア予防は4月から?早いね~
ユズは先日、5~12月分のお薬を一括でもらってきたの。
一括だと1か月分サービスになるらしいのよ。

桜と菜の花がキレイ~~(*^-^)
こちらも今日の雨で桜も散っちゃったんじゃないかな
散歩の範囲で桜が見えるっていいな~♪
でも たまには気分転換で違う場所にも
行きたくなりますよね

狂犬病の予防接種、うちも行かなくちゃ(^^;)

あっ!  綺麗じゃぁ~♪

うちも 火曜日の夕方病院で狂犬病の注射してきたよっ^^
クゥは生まれてから1回も注射で困らせた事のない
お利口ちゃんなんよ @@v
広島のは未だに四角いプレートで --;
面白みのなんもないわぁ

そうっ!  年とるとわざわざ出かけて行って花見をしなくても 
散歩とか日々の生活で目に入る桜で充分楽しめるようになるよねぇ
なんでかね!
心が豊かになったって事で ^^v

ユズちゃん表情がいっぱいあって可愛いねぇ~♪♪


コメントありがとう☆

e-348 レオままさんへ
昨日の雨で近所の公園の桜はずいぶん散っちゃってました(´`)
そうですね~お出かけは楽しいんですけど
桜の名所となると見頃の時期は人がすごくて、
『花見』なんだか『人見』なんだかわからなくなりますよね。
ゆっくり桜だけを楽しむなら、
近所でもイケるじゃん!って思いました(^^)

レオ君も病院で接種かな?
混んでないと良いですね☆

コメントありがとう☆

e-348 kuuzaemonnさんへ
クゥちゃんは男の子にしては穏やかでおとなしいよね?
ユズも最近は注射の時もおとなしくしてられるのよ。
この前獣医さんが言ってたけど、
『だいたいコギちゃんは
注射の時にウーウー・・ガウッ!ってする子が多いんだけど珍しいね。』って。

広島は済み票まだ四角なんだね。
まぁ、置いとくだけだからどっちでも良いんだけどさ★
(ほんとは首輪に付けないといけないんだけどね^^;)

そうそう!年取ると、今まで何とも思わなかったものでも
見る物触るものに感動したりするよね。
涙もろくもなるし・・・・(あ、でもこれは鼻涙管が詰まってきただけみたいだけどね・笑)


管理者にだけ表示を許可する

我が家は見頃♪ «  | BLOG TOP |  » きれいなコーヒーキャラメル

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

最新コメント

カテゴリ

日常 (1017)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (128)
お出掛け (136)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (29)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (21)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア