topimage

2017-08

散歩でお花見♪ - 2012.04.06 Fri



各地でソメイヨシノの満開宣言が出されていますが 

ユズ地方はもう少し先ですかね~? 





それでも近くの公園の桜は満開に近い状態になっています 

12-04-06-1.jpg



そこで、散歩のついでにお花見です 


12-04-06-2.jpg

しか~し、この公園はワンコ禁止 
なので入口から見るだけ・・・




12-04-06-3.jpg

塀の外から見るだけ・・・

お花見の人がたくさんいました。
今夜も宴会が行われるのでしょう。
他にもブルーシートが何枚か敷かれていました。







12-04-06-4.jpg


中には入れないけど
綺麗だったから、ま~良っかね~ 











関連記事

● COMMENT ●

ブルーシートは良くってわんこNGって
ちょっと悲しいなぁ~。
散歩の途中に満開桜を見るのは嬉しいけどねo(^0^*)o♪
それにしてもこの桜見事だねぇ~。
でも今年もユズ家は錦帯橋かな?

コメントありがとう☆

e-235 みっくままへ
この公園は普段からワンコNGなの(´_`)
こちらの公園ってワンコが入れるところは殆どないのよ(泣)
以前は入れたんだけど、放置糞が問題になったのかもね(--;)
この公園の桜は大きくて綺麗だよ♪
このあたりでは桜の名所になってるんじゃないかなぁ~♪
錦帯橋の桜、見たいけど
週末にお花見客が集中しそうなので車が混んで行けるかどうか・・・

ここ、長〇公園?
さすが!!ここならお花見したいねぇ~。
ウチの近所は、桜井戸と、小学校の桜が綺麗やな。
かといって、花見する人はおらへんけど・・・(笑)

そういえば、うちの近場にある団地のなんもない公園も、
ワンコの散歩禁止!!
放置糞が多いため・・・って書いてあった。

散歩に出ると、いたる所に、ウンチそのまま・・。
心ない人がいると、関係ないワンコまで、
行動範囲が狭まるよね?!
私は、パフォーマンスにならない程度(笑)に、
チッコしたら、水をまきアピールしてるわ。
ウンチも、しっかり入った袋もって散歩。
でないと、近所のワンコみたいに、たまに通ったとこで、
あらぬ疑惑(放置糞)かけられないとも言えないし・・・。
世知辛い世のなかやわ!!!


錦帯橋の桜、ボチボチ見ごろやね?
錦帯橋は、ワンコもOKやけど、
今週、来週は人、人、人・・・・で凄いやろね・・・。
私、来週水曜日は、幼稚園の入園式の手伝いにいくから、
幼稚園の桜で済ませるか?(爆)
・・・そこまで、桜が残っているといいんやけど。

私、考えてみたら桜の下で宴会(いわゆるお花見?)ってやった事がないんですよね。
普通にお花見ってしますけど、桜の木の下にブルーシートを敷いて、
飲めや歌えの大騒ぎって未経験なんです。
(あまりしたいとも思わないんですけどね。^^)
友達もそういうたぐいのお花見ってした事ない言ってた。
で、数年前に誘われて行ったんだって。(^m^*)
でもそれ1回だけだったからそんなにハマるほど楽しかったわけではなかったのかしらね。^^
出来れば桜の下でのバカ騒ぎはやめてほしいですよね。。。
それならワンコOKにしたほうが全然汚れないのにね。
桜をめでながらお弁当を食べたりというのは良いって思うんですけどね♪

今年からこちら方面ではゴミ箱が設置されていないんですって。
ゴミ持ち帰り、、って当たり前じゃん=333
SAのゴミ箱に入れて、入らないから横に置いて行ったりするふとどき者も多いらしい。
BBQもそうだけど、ちゃんとゴミは持ち帰らないとね。
って私はそう思います。σ(^▽^)

ユズちゃん、今日錦帯橋の桜を見に行ってたら良かったのに。
夕方のNHKのニュースで映してた、花嫁さんが居たりして☆

ルコ地方、今日は寒かった(>_<)
こちらの桜は、来週の中頃満開らしいよ
我が家のパパは、今晩お花見に行ってるよ。
風邪引きさんになって、帰ってくるかも。。

私も、華ママさんと同じです(^^♪
大々的に、アピールしてるわ♪
お水流して、ウンPの袋下げてる^^

わわわ、満開の桜ですね~ きれい~
外からでも 充分楽しめそうですね!
錦帯橋の桜の見頃は来週でしょうか?
たくさんの人で賑わうのでしょうね。

ユズちゃんの新しいエプロン、とっても可愛い花柄で ユズちゃんにピッタリ☆
よ~く似合っていますよ~

綺麗に咲いてますね。
すごく広そうな公園なのに、ワンコ禁止なんて寂しいですね。
でも、外からでもお花見できるのは良いですね~

我家の近所でも桜が綺麗に咲いてきました。
今日当たり、チャチャを連れて観に行こうかなと思っています。
ただ、ワンコにどこまで桜の綺麗さがわかるのかが問題ですけけど(^^;)

おはようっ♪

やっぱりそっちの方が暖かいんじゃ@@
ねぇ 我が家あたり桜まだじゃったじゃろ ・・?
おぉ ユズさん得意の(笑)後ろ姿 ^^;
もう少ししたら後頭部でユズちゃんって分かるようになるかもぉ~ ^^v





コメントありがとう☆

v-252 華ママさんへ
そうそう!長○公園。
去年?一昨年?公園が整備されて桜の木が減ってしまったけど
やっぱりこの辺の桜の名所やわ(^^)

放置糞、このあたりはほんと多いよね~
川沿いの道はすごいよ。
持って帰るんだって意識のない人が多いんやろね(怒)
私もさりげなく散歩バッグをアピールすることがあるよ。
もし何か言われたら、ウ○チの入ってる袋をみせてやる~って(^▽^)

錦帯橋、今日はたぶんものすごい人やろね。
とても行けんわ~(><)
どこでも桜に変わりはないし、綺麗やもんね♪

コメントありがとう☆

v-252 アリママへ
私も、宴会はやったことないかも~?
いつもお弁当を食べるくらいかな。
バカ騒ぎはまぁ良いとして、後片付けはちゃんとしろってね=3
宴会そのままの状態で置いて帰るヤツも多いらしい(怒)
ワンコよりそっちの方がよっぽど性質が悪いよね。
ゴミの持ち帰り、みんながちゃんとできるようになれば良いね。

今日はお花見日和だね。
アリママ家はお花見行ったかな?(^^)

コメントありがとう☆

v-252 テール・ルコママさんへ
昨日は冷えたね~パパさん風邪引かなかったかな?(^^;)
今日は暖かかったのでお花見した人が多かったようで、
錦帯橋への道は渋滞で、とても行けなかったよ。
昨日のニュースでやってたのね。。
この前行った時も、花嫁さんがいたよ~(^^)
今週は中頃に天気が崩れそうなので、
見頃の時期に雨が降るかもしれないね(><)

うんうん!ちゃんと取ってるのに
放置糞の疑いはかけられたくないもん(^ー^)

コメントありがとう☆

v-252 cocoママへ
今日の錦帯橋はたぶんすごい人だったと思うよ。
道が渋滞してたから、とても行ける状態じゃなかった(><;)
今週はまた中頃に雨が降るみたいだから、次の週末まで
花はもつかなぁ~?(--;)
この近所の公園は道路の方まで枝が張り出しているので
外からでも充分お花見ができるのよ♪

↓ユズには珍しいピンクの花柄でしょ(^^)
柄が気に入ったのと、
これならユズも着れそうだな~と思って買っちゃった♪

コメントありがとう☆

v-252 つららさんへ
今日は暖かかったから、絶好のお花見日和でしたね♪
ワンコはお花見より、木の根っこばかり見て歩いてますよね(^m^)

この公園は適度な広さで芝生広場や池もあって
子供連れにはもってこいの公園なんですよ☆
保育園や幼稚園の遠足場所にもなっているみたいです。
ワンコも入れると良いんですけどね(´o`)

コメントありがとう☆

v-252 kuuzaemonnさんへ
そうやね~こっちのほうがよく咲いてるね(^^)
広島も駅のほうは結構咲いてたよね。
そっちはこれからやね~(^ー^)

これからは、ユズの後頭部は
正面よりも多く登場するかもしれん(^^;)
余所を向かれるなら、
いっそ後ろ姿のほうが良いやん!って思うようになったから(笑)


管理者にだけ表示を許可する

ワン友さんとお花見♪ (イタリアンのお店編) «  | BLOG TOP |  » がんばる おなかに 『ありがとう♪』 (^ー^)

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1008)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア