topimage

2017-08

本日の開花状況は・・・ - 2012.04.04 Wed



嵐が去って、良い天気になった今日 

ダンナが午後半休で帰ってきたので
錦帯橋へ 桜の偵察に行ってきました 



桜はまだまだでした。




錦帯橋周辺の桜は、まだ咲き始めたばかり?

まだまだでした 


桜はまだまだでした。




これが錦帯橋の標準木らしいです。


桜はまだまだでした。






吉香公園内もまだ・・・


桜はまだまだでした。



この木がまだよく咲いてる方でした。


桜はまだまだでした。





見た中で一番咲いていた木がこれです。


桜はまだまだでした。





でも今週は天気も良さそうだし
咲き始めたら早いんじゃないでしょうか?

週末には見頃になっているかもしれませんね 













**********



昨日の暴風雨はすごかったですね~ 

それでも頑張ったチューリップ達 


頑張ったチューリップ達

折れもせず、倒れもせず

逞しいですね 










**********



ユズに新しいレインコートを買ってあげました 


レインコート


昨日のような嵐でも散歩は欠かせないユズには
レインコートも必要不可欠

1歳の時に買ったレインコート2枚が
そろそろヨレヨレになってきたので
これからの雨の季節に備えて、いつものお店 
Natade Coco さんで購入しました 

このレインコートは着せやすく
うちのダンナでも着せられるので助かっています☆
他のだったら、たぶん無理でしょう 



いつもとイメージを変えて、
気に入った花柄があったので選んでみました 

レインコート

あんまり可愛すぎない、やさしい花柄なので
ユズにも似合っているでしょう? 










関連記事

● COMMENT ●

そっちは桜まだなんだねぇ~。
そんなに遠いわけじゃないのに
福岡と比べるとやっぱり遅いんだ。
こっちはもうどこも満開できれいよ。
この暴風でどうなるかと思ったけど
咲いたばかりの桜って、子孫を残すために
虫に受粉してもらわないといけないから
簡単には散らないんだって。

でも、うちの庭のチューリップは1本折れちゃった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

昨年の震災後のお花見の事を思うと今年は華やかで賑やかで嬉しいです♪
可愛いレインコートですねぇ~☆
ユズちゃん、とっても似合ってますよ!
淡い色がおしゃれですね♪
(*^^*)

コメントありがとう☆

v-252 みっくままへ
うちの近所の公園は結構咲いてるんだけど
錦帯橋周辺はまだまだだった、、、(--;)
暴風にも桜は大丈夫だったのね。
子孫を残すために植物も頑張ってるんだね~☆☆

チューリップも1本だけで良かったね(;´ー`)

コメントありがとう☆

v-252 アリママへ
去年出来なかった分、今年は楽しみにしてる人も多いだろうね(^^)
でも、あの暴風雨の日にお花見を予定していた人は残念だったよね。
この時期にあんな天気になろうとは誰も予想してないよね~(><;)

ユズには珍しい柄を選んだでしょ♪(^ー^)
でも、なかなか似合ってるかなぁ~って♪♪

桜もうちょっとですね♪
こちら岡山も先日やっと開花宣言が出たんだけど、
いつものあの公園の桜が満開になるのはもうちょっと先かなぁ~。
でも、楽しみです。

かわいい花柄のレインコート、
ユズちゃんにぴったりですね♪♪
着せやすいってのが良いですね。

コメントありがとう☆

v-252 ななかなさんへ
この頃花冷えで・・・今日も天気は良いけど冷えますね(--;)
うちの近所の公園の桜はもう満開近く咲いてるんですけど
錦帯橋は遅れてますね~
週末も満開とはいかないかもです。
そちらの例の公園の桜も楽しみですね♪

いつもはシックな色を選んでしまうんだけど
今回は春らしい色にしてみました(^^)
このレインコートは、ワン・ツー・スリーで着せられますよ☆
不器用なうちのダンナでもOK(笑)


管理者にだけ表示を許可する

がんばる おなかに 『ありがとう♪』 (^ー^) «  | BLOG TOP |  » 春眠

訪問ありがとう♪

☆よろしくね☆

ユズ母

Author:ユズ母
***

ユズ
(2006年6月1日生)

シャイでビビリな女の子
だけど
人にはとってもフレンドリー♪♪

いくつになったの?

最新記事

カテゴリ

日常 (1009)
今日の一枚 (67)
ユズのこと (124)
お出掛け (131)
旅行 (137)
中国地方 (38)
四国 (10)
九州 (56)
富士山 (15)
近畿・北陸 その他 (18)
車中泊 (25)
帰省&帰省中のお出掛け (59)
記念日 (20)
思い出写真館 (8)
手作り&料理 (152)
その他 (23)
モニター (124)
未分類 (56)

リンク

このブログをリンクに追加する

アーカイブ

検索フォーム

メッセージはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

フリーエリア